< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月09日

ギンナンはまだか?

昨日、自転車で走りながら周りの風景を見ていると、イチョウの葉っぱがとても綺麗な色になってました(^-^)

月山軒さんの近くにあったイチョウの木。
のびのびしてますねー\(^o^)/
ギンナンはまだか?
小さな祠(ほこら)があったんで、手を合わせてきました(*^。^*)

いい色してますねー(*^。^*)
ギンナンはまだか?



こちらは小真木原運動公園のイチョウの木
ギンナンはまだか?

ギンナンはまだか?

ギンナンはまだか?


落ち葉サラサラ・・・・・
ギンナンはまだか?


秋まっただ中ですねぇ~。
センチメンタルジャーニーです(*^。^*)
ギンナンはまだか?
フォトラバ「紅葉を見にい紅葉」に参加してます(^-^)

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 18:48│Comments(12)サイクリング
この記事へのコメント
鮮やかな黄色のイチョウの葉ですね!
イチョウの落ち葉も綺麗です(^^)

やっぱり秋は、センチな気分の季節だね~
Posted by える☆ at 2009年11月09日 19:01
銀杏も色づいて綺麗よね。
あれ拾ってきても乾かす場所がないと臭いが大変。
塩で炒って食べれば美味しいんだけど。
ところでセンチメンタルジャーニーってなじょした?
Posted by あね at 2009年11月09日 19:05
快晴の空に公孫樹の葉の黄が映えてますね~♪
今日の勤務休みに朝から
「紅葉巡りだぁ~♪」と張り切っていたら生憎の雨・・・(T_T)
ニイさんの写真で、気持ちだけでも紅葉狩りです(*^^)v
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月09日 20:13
去年の丁度今頃、娘と銀杏拾いに出かけました。
あまりに沢山拾い、洗うのに一苦労しました。
よく乾燥させてもカビてしまい残念な思いをしました。
でも今年も挑戦します!(笑)

真っ赤なマシンと黄色い落ち葉・・・
いい感じですね!
Posted by ヨシベェ at 2009年11月09日 21:05
秋深し・・・・
 そろそろ カラー画像からモノトーンの世界
に かわっていくんでしょうかね~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年11月09日 21:57
こんばんわ(^-^)

☆えるさん☆
枯葉が落ちる姿を見るとどうしても・・・・・



焼き芋が食いたくなりますっ(*^。^*)



☆あねさん☆
ギンナンは食べるとウマいですよね(*^。^*)
あんまり食べるとのぼせてしまうといいますが・・・・(^_^;)
センチメンタルジャーニーって言葉が浮かんだだけでした(*^_^*)


☆はらほろさん☆
今週はずっと天気が悪いみたいでしたね~(+o+)
週末の予定が立てられません(T_T)
そろそろ冬の足音か・・・(-_-;)


☆ヨシベェさん☆
ギンナン拾い、期待しておりますっ(^O^)/

私が好きな赤と黄(^。^)
見てて気持ちいいです(*^。^*)


☆ひよこ隊さん☆
そろそろですよね~(+o+)
冬の静けさが苦手なんです(^_^;)
雪景色の中にいると、シーンという音が聞こえるんですよねー(゜o゜)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月09日 23:36
銀杏の実が落ちてるところは気をつけて走らないと!

タイヤで潰した銀杏の実が、背中に飛ぶ事があります。

くっせー!
Posted by kaz at 2009年11月10日 00:17
ギンナンの匂いはさて置き
(^^;
イチョウの落ち葉で地面が黄色になるのが好きです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月10日 01:07
伊代はまだ16だから~♪の歌だよね^m^
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月10日 02:07
おはようございまーす(*^。^*)

☆kazさん☆
今までは道路上のイナゴを避けるのに大変でしたが、今度はギンナンですね。
了解しました(*^。^*)


☆ガジラさん☆
銀杏の葉は地面に落ちても綺麗ですよねー(*^。^*)
黄色が好きです(#^.^#)


☆なっちゃんさん☆
そうですー(*^。^*)
「感傷旅行」という意味だそうです(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月10日 08:10
銀杏O(^∇^)O !! おいしいよね〜

イチョウの葉っぱ かき集めて寝転んだり、上から降らしたりして 子供の頃遊んだっけ 実が落ちてなくていがった今になって思う
Posted by 藤丸♪ at 2009年11月10日 12:03
☆藤丸さん☆
銀杏、ストーブで炒って食べるとウマいんですよねー(*^。^*)
葉っぱ落ちると山のような量になりますからねー。
実が落ちてたら・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年11月10日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。