< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月04日

ぶらり湯田川

本日は素晴らしい晴天でしたね\(^o^)/

自転車に乗りたかったのですが、久しぶりにちょいと置いておいて車で湯田川まで行って歩いて散策してみる事にしました。
しかし、私も湯田川好きだずね~~~(*^_^*)
ぶらり湯田川

ぶらり湯田川


自転車で何回も来ているのですが、ゆっくりと見れなかったところを散策(^_^)v
ぶらり湯田川

由豆佐賣神社
ぶらり湯田川

ぶらり湯田川


苔だらけの階段を登って境内にたどり着くと、やはり空気が全然違います(゜o゜)
ぶらり湯田川

ぶらり湯田川


傍にそびえる、山形県指定天然記念物「湯田川の乳イチョウ」
ぶらり湯田川

なんか、上から見下ろされているような気配を感じました(+o+)
ぶらり湯田川



昭和がそのままの、庄内交通バス乗り場
ぶらり湯田川

ぶらり湯田川

ぶらり湯田川



あっ、もちろん足湯にもゆっくりと入ってきました(^_^)v
ぶらり湯田川


湯田川、やっぱりいい処です(*^。^*)
ぶらり湯田川

ぶらり湯田川




そして湯田川といえば、にゃん子ちゃん(^^♪
ぶらり湯田川


あっ、上にもう一匹いたのこの写真見るまで気づきませんでした・・・・(^_^;)
ぶらり湯田川


ゴロゴロ、ゴロゴロ
ぶらり湯田川


そして、足にまとわりつく・・・・・(*^_^*)
ぶらり湯田川
めっこいっけ~~~~\(^o^)/




そしてこの後、三週連続で「月山軒」へと向かうのでした・・・・・・(*^。^*)

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
迷い道、くねくね
下見ちう
イワナとウグイス
ネコと柴と、くじら餅
旧白幡邸
今ここです
同じカテゴリー(散歩)の記事
 迷い道、くねくね (2010-09-13 18:37)
 下見ちう (2010-07-18 13:06)
 イワナとウグイス (2010-04-18 15:28)
 ネコと柴と、くじら餅 (2010-03-29 19:33)
 旧白幡邸 (2010-03-28 16:14)
 今ここです (2010-03-28 10:19)
Posted by 鶴ニイさん at 21:03│Comments(14)散歩
この記事へのコメント
湯田川温泉のバス停ですね。
さいしょ、あれっと思いました。
Posted by わっしー at 2009年10月04日 21:47
味のある温泉ですね。

バス乗り場の椅子、いい味出してますね。
Posted by kaz at 2009年10月04日 22:01
イチョウの木。。すごい♪
初めて知りました。

足にまとわりつくネコちゃん。。♪
ニイさんのやさしさを感じたんでしょうの♪
Posted by アド at 2009年10月04日 22:09
☆わっしーさん☆
そうです(^-^)
入り口のバス停です\(^o^)/


☆kazさん☆
静かで、ゆっくりと落ち着いた気持ちで散策できる場所ですよ(^_^)v


☆アドさん☆
写真に全部納まりきれないほどデカい木でしたよ(゜o゜)
私もだんだんネコと同化してきましたねー(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年10月04日 22:24
湯田川は通過しただけです。
今度ゆっくり散策したいですね。

無事合流したのでしょうか?
Posted by meister at 2009年10月04日 22:53
湯田川もいいところなんですね~。
バス乗り場で、タイムスリップできるかな?(^^)
人なつっこい猫ですね。それぞれ表情、
ちがってめんこいですね。
Posted by える☆ at 2009年10月04日 22:57
流石は藤沢周平ゆかりの地ですね。
そんな私も仕事でもプライベートでも温泉宿へ泊まりに行きました。
昔ながらの風景や長閑さが何とも素晴らしい場所だと思います、、、
Posted by ざいご at 2009年10月05日 00:20
にゃんこにも、住心地のいいところニャンでしょう。

でも、おっきな、垂れ下がった?乳 いいかんも!? 何がって?・・・・ナイショ!(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年10月05日 06:33
昨日は突然のお呼び出し、失礼いたしました

私もいつもこんな感じで
「今から来い」「すぐ来い」
と招集をかけられております
(;^_^A
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月05日 12:23
湯田川には毎年梅まつりに行ってます。
そうそう、確かに人懐っこいネコさんが、散歩してますね。うちの子の、ちょっと乱暴なナデナデにも、大人しく応じてくれました。
Posted by たぬちゃん at 2009年10月05日 16:49
湯田川ってなかなか行かないエリアなのですが、こうやってニイさんのブログを見ていると行きたくなりますね(^-^)
足湯行ってみたいな♪
Posted by なっちゃん at 2009年10月05日 18:52
こんばんわー(^O^)

☆meisterさん☆
静かでいい温泉街ですよね(*^。^*)
夜になるとまた綺麗なんですよ(^-^)

無事合流しました(^_^)v



☆えるさん☆
子供のころよく湯田川温泉行きのバスに乗ったものでした(^_^)v
沢山のネコがいる中で、このにゃんこだけがまとわりついてきました(*^。^*)


☆ざいごさん☆
子供の頃に一回だけ旅館に入ったことがあるのですが、今度ゆっくりと泊まってみたいもんです。
焼き鳥屋も見つけたし・・・・(*^。^*)


☆ひよこ隊さん☆
イチョウの木、いい垂れ具合でしたよ(*^。^*)
ほんとににゃんこが多い所です(●^o^●)


☆ガジラさん☆
昨日はどうもありがとうございました(*^。^*)
久しぶりに注連寺を見ることができて良かったです。
またいつでもお呼び下さい(^-^)


☆たぬちゃんさん☆
乱暴なナデナデですか(*^。^*)
梅まつり私も今年行ってきました。
綺麗でしたよねー(^O^)


☆なっちゃんさん☆
足湯いいですよ~。
気持ちよくって、ボーッとしてしまいます(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月05日 19:26
昨日は、ありがとうございました
楽しかったです♪
またお出かけ隊に混ざって下さいね(笑)

にゃんこ☆めんごいです~すりすりなつっこいね(≧∇≦)

湯田川もいいとこですね~
Posted by ネバー at 2009年10月05日 21:24
☆ネバーさん☆
昨日はどうもありがとうございます(^O^)
いつでもまじゃらせていただきます(^_^)v

湯田川は静かな温泉街ですよー\(^o^)/
一度おいでくださーい(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月05日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。