< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月27日

どんどんパンパン

昨日天童で、長い間わたしが「ネエさん」と呼んでいる方と久しぶりにお会いしました(*^。^*)


なんと、お土産に「いわいのどんどん焼き」を持ってきてくれました(^O^)/



熱々で家に持って帰ってもほんのりと温かく、凄い食い物だと感動しました(*^。^*)
どんどんパンパン
なんと二本も(゜o゜)



風呂上りにさっそくいただくことに(^O^)/
初どんどん焼きヽ(^o^)丿
どんどんパンパン
ずっしりと重く、食べ応え充分でビールにもよく合いましたよ~(*^。^*)




もう一種類はケチャップ味で・・・・
どんどんパンパン


ピザに似たとても美味しい味でした(*^_^*)
どんどんパンパン
いや~、がっつりと二本いただいて、お腹もどんどーん(●^o^●)



ネエさん、どうもごちそうさまー\(^o^)/
また会おうのぉ~~~~

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 18:22│Comments(27)食べ物
この記事へのコメント
鶴ニイちゃんが
弟なんですか・・・・汗
うまそうですね
ブログはじめないのかなぁ・・
Posted by 欽肉マン at 2009年07月27日 18:34
嬉しい再会があったのですね♪

念願のどんどん焼きはいかがでしたか?

店によって味や大きさが違うので、また食べに来てけろ~
Posted by ネバー at 2009年07月27日 19:01
美味しそうね。
私も内陸行きたくなったわ。
泊まる所はいつも決まってるの。
ニイさんもドンドンいってね。
Posted by あね at 2009年07月27日 19:05
おおっ、ネェさんお元気でしたか~♪
私もお会いしたいものですね~☆
Posted by はらほろ at 2009年07月27日 19:10
あらっ〜いがったね

〇〇〇んちゃん、元気だっけべぇ〜

ブログ再開してほしいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年07月27日 19:17
つっかけでしたか?
(*´艸`)

ネエさんもサクランボ終わってホッとしたがなぁー。

かなりの久しぶりだったんがな?ってまだお二人に会た事ねんども(*>з<)プッ
Posted by 酒田娘 at 2009年07月27日 19:40
ネエさんに会えて、よかったですね!
お元気でしたか?
美味しい物いただいて、ハッピーな一日
でしたね~(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月27日 19:47
どんどん焼き、庄内では見かけないけど、内陸ではメジャーなんですね。
私も今年初めて食べました。
ネェさんお元気でしたか?
お盆は帰ってくんながなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月27日 20:11
どんどん焼き気になるの~♪
ボリュームありそうだけど、がっつり2個いけちゃう美味さなんですね(*^▽^*)
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年07月27日 21:00
ネェさんってここの人ですか?
おいしそですね。
Posted by at 2009年07月27日 21:06
お二人の感じ。。とってもあうん的な感じしました♪
どちらにもお久しぶり会えてうれしかったです。。
私も次回。。いわいに挑戦したいと思います^^
Posted by アド at 2009年07月27日 21:11
☆欽肉マンさん☆
私の方が年上なのですが、優柔不断な私はどう見ても弟っぽいです・・・(^_^;)


☆ネバーさん☆
どんどん、ウマかったですー(^-^)
こりゃ、内陸に行くたびに食わなきゃいかんです\(^o^)/


☆あねさん☆
前は月一の割合で山形に行っていたのですが、最近はすっかり休日のチャリが定着してしまって・・・(^_^;)


☆はらほろさん☆
次回、どっきり突撃レポートお願いしますよ(^^)v
うひひひ


☆ゆきんこさん☆
復活までもう少し時間が必要かもしれませんね(^-^)


☆酒田娘さん☆
それはご想像にお任せします(^o^)ぷぷぷ
いつかみんなで会える日が来るといいですね(●^o^●)


☆えるさん☆
まさか、どんどん焼きが食べられるとは思ってもいませんでしたヽ(^o^)丿
駆けつけてくれたネエさんに感謝です。


☆酒やの嫁さん☆
庄内では見かけませんもんね。
残念ながらお盆には帰って来れないみたいでした(+o+)


☆みいにゃさん☆
ボリュームありありですから、一般の方は無理に二本イカないほうがいいかと・・・・(^_^;)


☆心さん☆
私にこの「んだ!」を教えてくれた恩人です(^_^)v
どんどん焼きウマいですよ(^O^)/


☆アドさん☆
まあ、十年近くの付き合いになりますからねぇ(^_^;)
今度、私もお店の場所を確認しながら買いに行ってみたいです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月27日 21:29
しょうゆ味、ソース味はポピュラーですが、ケチャップ味は珍しいですね~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月27日 21:55
さすが(^-^)ネエサン
鶴ニイのツボどころ つかんでらっしゃる
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月27日 21:57
え~と、業務連絡が入りました。
ケチャップ味でなくて、ピザ味だそうです(^_^;)
すいましぇん、ネエさん(+o+)


☆婆薔薇さん☆
えーと、ピザ味だそうです・・・(^_^;)
これ美味しかったです。
まさにピザでした(^O^)/


☆藤丸さん☆
私のツボのほとんどをつかんでいるかもしれません(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月27日 22:12
いわいどんどん焼きは、多分最大級の大きさです。
鳥から揚げもお勧めです。

今度自転車でおいでぇ~♪
Posted by kaz at 2009年07月27日 22:39
いい感じですね~
すべてが いい感じです~
  ほんとに、重たいんですよね~
  2本とは ヘビーですね~!!(笑)
  ・・・・昼食なしの一日でした・・はらへった・・
Posted by  ひよこ隊  at 2009年07月27日 22:55
☆kazさん☆
自転車で行って、どんどん焼き腹一杯食べて自転車で帰宅するとちょうど消化されていいかもしれませんね。
って、行きで新庄手前でぶっ倒れてしまいますよ・・・(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
重さもかなりヘビー級でした(^_^;)
食べるのは簡単にペロリといっちゃいましたが・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月27日 23:32
ポピュラーなのは、もう少し小さいから汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月28日 01:19
最初からヘビー級を2本も完食!とは
大したもんですね!次が楽になりますよ!
Posted by ヨシベェ at 2009年07月28日 11:40
☆ガジラさん☆
そ、そうなんですか・・・(^_^;)
私にはちょうど良いサイズでしたが・・・(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
なんせ腹ペコでしたから(*^。^*)
ビールも飲んでですからね~(#^.^#)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月28日 13:01
親父・しばらく「ネエさん」に逢ってません。

今度鶴ニイさんも一緒に飲みませんか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月28日 13:37
☆楽天親父さん☆
久しぶりに内陸にゆっくりと一泊してみたいなぁ、と最近思っています(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月28日 17:15
どんどん焼き食べたいです。
魚肉ソーセージが良いですね。
ケチャップ味は初めてなので、これも食べてみたいな。
Posted by たぬちゃん at 2009年07月28日 18:13
☆たぬちゃんさん☆
これピザ味なんでした・・・(^_^;)
今回初めて食べたのですが、とてもウマかったですよー(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月28日 18:22
久しぶりの再開・・・
何かいい雰囲気です(*^_^*)
ねえさんお元気で良かった☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2009年07月28日 22:27
☆チロルさん☆
会えただけでもお互い良かったです(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月28日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。