< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月19日

重戦車

今日、昼からオヤジが会合に行ってきて何やら重そうなお土産を持って来ました(*^。^*)


ジャガジャン!!

長山亭さんの「うな重弁当」(^O^)/
重戦車



ご飯にサッとタレをかけて・・・・・
重戦車



乗せたうなぎにも、タレをドットかけて・・・・
重戦車



山椒の粉をパッパッとかければ・・・・・
重戦車



出来上がりッ!! (^O^)/
重戦車
ズッシリとした重量感。
まるで、ドイツ軍のタイガーⅠ型重戦車のようです\(◎o◎)/!



いっただきまーす\(^o^)/
重戦車
肉厚のウナギに甘じょっぱいタレが良く絡みついてひじょーにウマかったですっ!! (^_^)v




ウナギを満喫したあと、こんなものまで食べちゃって・・・・・
重戦車
腹くっじぃぃぃぃ~~~(+o+)




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:20│Comments(17)食べ物
この記事へのコメント
みゆき橋近くの 
 うなぎの老舗ですの
いつかは いぎでですの
(*^_^*)
それにしても うらやますぃですの~
Posted by 風来坊 at 2009年07月19日 20:26
ウチの夕食もささやかながらウナギでしたが、
さらにお寿司とは・・・(゜o゜)
今日の鶴ニイさんちは、和食の満漢全席ですねっ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月19日 20:26
鶴岡でうなぎと言えば、長山亭さんですもんね(^-^)働いていた時に、歓送迎会でお世話になった事がありますが、実は私、うなぎが苦手(^^; 長物がダメなんです(((^^;)
こんなに美味しいのに!って言われそう(>_<)
Posted by なっちゃん at 2009年07月19日 20:48
「長山亭」」いいですね〜
スーパーのでもいいから、鰻たべでちゃ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月19日 20:58
長山亭には、子供の頃 父に連れて行ってもらってました。
逆に大人になってからは行ってません(^^;)
ここのドジョウの柳川も美味しいんですよ♪
Posted by みいにゃ at 2009年07月19日 21:03
うな重に、お寿司ですか!!
はっきり言って、ずるいです!(笑)

うちなんか、非難のはて雑炊です・・・(笑)
あ~~、美味しそうです!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月19日 21:15
なんと豪華ですね

これで、夏も乗り越えられそうですね

我が家も、鰻食べましたよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年07月19日 21:40
さっき食べたばかりだけど、写真を見ると
また食べたくなりますね♪

うちは、スーパーヤマザワで中国産と
国産のうなぎを買ってきて、食べ比べて
みたけど、どっちも美味しくて結局
分かる人はいませんでした。(汗)

中国産の方が、形が大きかったみたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月19日 21:41
こんばんは♪

重量級のウナギを食べてから
デザートに寿司なんて(@_@)

いったい今夜は何をするつもりなのでしょう♪
Posted by バック at 2009年07月19日 21:59
長山亭さん、今日は大忙しだったでしょうね~。
パワーチャージですねっ^^
Posted by vege(べじ) at 2009年07月19日 22:02
贅沢だす~♪
夏休み帰省ではココでうなごごちなることが♪もち親持ちです^^;
だんだんこどもが一人前食べるようになったら連れていってもらえないかも^^;

うなぎ好きとしてはたまりません♪うまそー♪
Posted by アドアド at 2009年07月19日 22:08
うなぎ + お寿司  パワー全開ですね。
Posted by わっしー at 2009年07月19日 22:13
☆風来坊さん☆
場所、そのとおりです(^_^)v
このお店、オヤジの仕事のつながりがあって昔から出前とったりしてました。
ウナギといったらここですよね(^^♪


☆はらほろさん☆
今日の夕食は簡単にスーパーのお寿司で済ませる予定だったみたいでしたが、嬉しいおみやげでしたヽ(^o^)丿


☆なっちゃんさん☆
うちの会社もよく使ってました(*^。^*)
ウナギダメですか。
私も子供の頃はダメでした。それが今は何でも食べる雑食性・・・(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
うちの母親は毎年土用の日にウナギを買う気が全然なく、どこからともなく湧いてきたのをいつも食べてた気がします。
そして今年もそうなりましたね(*^。^*)


☆みいにゃさん☆
私、好き嫌いが無いと言ってますが、実はドジョウがダメ・・・・(+o+)
見た目から、エンガチョです・・・(^_^;)


☆えるさん☆
このウナギはもらいもんですからねー(._.)
もらえなかったら、今年はウナギなしでした(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
これからますます暑くなる季節。
無事乗り切れるでしょうか?
毎日ウナギだったら乗り切れるかもー\(^o^)/


☆山形のコアラさん☆
今は飼育方法が同じならどこ産のも美味しいのかもしれませんね(^o^)


☆バックさん☆
こんばんわ。

今夜は食べすぎで動けません・・・(^_^;)
この張ったお腹をどうしましょう? (*^。^*)



☆vegeさん☆
荘内日報にも載ってましたよねー(^-^)
今日食べ過ぎた分を明日の運動でなんとか消化したいです(*^。^*)


☆アドさん☆
お子さんモリモリたべるようになりましたか(*^。^*)
長山亭さんはウナギの骨の揚げたのをサービスしてくれるんですよね(^^♪
これがまたビールによく合うんです。
今日は無かったなぁ(._.)


☆わっしーさん☆
パワーの原料取り過ぎて、動けましぇん(+o+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月19日 22:31
鶴にいさんそれ食べすぎ~笑

でも幸せ~って感じ(^^)v
Posted by チロルチロル at 2009年07月20日 02:32
土用 丑の日 
うなぎの日・・・・・
 【残り物に 福があり】
今日 買い込みしようかな~?
 長山亭の味・・・・なつかしいな~ 
Posted by  ひよこ隊  at 2009年07月20日 06:16
おはよーございます(^-^)/


☆チロルさん☆
ウマい物が食べられるのは幸せの頂点ですねーo(^▽^)o

今朝になっても腹くっじぃ状態です(^_^;)
運動しなければ(≧▽≦)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月20日 07:05
☆ひよこ隊さん☆
うちも長山亭さんの味は久しぶりでした\(^_^)/

懐かしい旨さで、満足ぅ~(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月20日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。