< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月17日

冷やし坦たーん!!

昨日、会社の帰りが少し遅くなったので夕食を食べて帰ることにしました。

久しぶりに、「どさん娘 日出店」さんへ(^O^)/
冷やし坦たーん!!


「冷やし坦々麺」を注文。
日の丸の旗のようなカラーです(゜o゜)
冷やし坦たーん!!


ホッ!! (゜o゜)
冷やし坦たーん!!



トゥマ~トォ(*^。^*)
冷やし坦たーん!!


オリジナル辛味噌調味料が効いた大根ヽ(^o^)丿
冷やし坦たーん!!


ウマい蒸し鶏(^_^)v
冷やし坦たーん!!



冷たいからそんなでもないだろうと油断して食っていたら、みるみる滝汗が流れてきて・・・・・
冷やし坦たーん!!



辛かったです(*^。^*) ホ~ッ
辛さの中にもしっかりとした旨味。クセになりそうです(●^o^●)
冷やし坦たーん!!
新陳代謝バッチリでした(^_^)v

暑い夏、食欲不振の時は辛い物がピッタリですね(^o^)
(私の辞書に食欲不振という文字はありませんが・・・・)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 18:09│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
食べたい!食べたぁ〜い(^O^)/
冷やし担々食べまくりツアーとかないかなぁo(^-^)o
Posted by みいにゃ at 2009年07月17日 18:12
おおっ、辛くて冷たい冷やし担々麺!
爽やかな汗が流せそうですね~♪
オツユも全部のみ干したいです (^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年07月17日 18:17
うにゃ、辛いの食べれるんぢゃないですかぁ!?
まったくダメなんだとばっかり思ってました爆

なぁ~んだ♪ぢゃ、新旬屋の大辛いきましょう♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月17日 18:20
みずみずしい~!トゥマ~トォ(^^)
あ~、食べたいな!
具だくさんですね~冷やし坦々メ~ン(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月17日 19:18
うまそうですぅ
冷たい坦々麺、夏にぴったりだね(^O^)
Posted by ネバー at 2009年07月17日 19:41
どさん娘懐かしいっす

山形市内にはないんじゃないかなぁ…

もう一度あの味を食らいたいです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月17日 19:49
☆みいにゃさん☆
食べまくりですか・・・・・(^_^;)
お腹ピッピになっぞ(+o+)


☆はらほろさん☆
おツユは無理でした(+o+)
熱い坦々麺だったらどんだけ汗をかくんだろう、と思いました・・・・(^_^;)


☆∞花小路優さん∞☆
食べれなくはないんですよ(^^)v
ただ顔から滝汗が止めどなく吹き出るんですが・・・・(^_^;)


☆えるさん☆
この鳥肉がなんともいいアクセントになってました。
ウマがったですー\(^o^)/


☆ネバーさん☆
そうですねー。
熱い時にピリ辛の物って美味しいですよね(^^♪


☆ガジラさん☆
食べたことあるんですかー\(^o^)/

「どさん娘」と、「どさん子」があるんですが、「どさん子」の方は鶴岡には無くなりましたね(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月17日 20:48
お尻は元気ですか!
Posted by kaz at 2009年07月17日 21:38
完食おめでとうございます♪
美味しそうな激辛冷やし坦々麺ですね♪

数年前なら、私も挑戦したかったけど
今では、そんな勇気は無いです!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年07月17日 22:21
☆kazさん☆
一応、安全範囲でした(*^。^*)


☆山形のコアラさん☆
ありがとうございます(^o^)
これ以上辛いのはちょっと無理かな、って感じでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月17日 22:31
赤いですね~

辛み抜きで…ってムリですよね…
辛みを楽しみたいなぁ…
Posted by らんららん♪ at 2009年07月17日 22:51
トマト苦手だがらニイさんのお皿さピッと移動させでがらいただきます、します。(^-^;)

首がらタオルかげで行たほうがいいですが?
Posted by 酒田娘 at 2009年07月18日 01:08
鶴ニイさん おはよう~

「どさん娘」

あれ~、酒田駅の近くにあったのって
なくなったっけかな~
むかし よく食べに行きました

夏は辛いのが美味しの~

  (=^▽^=)
Posted by えびちゃん at 2009年07月18日 05:39
これは結構好みの味のような
一度味わってみたいですね
夏はピリ辛がいいですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年07月18日 08:14
すごく辛そうなんですが、とても美味しそう(*^^*)
ここは何でも美味しいですよね♪
毛穴も綺麗になりそうな汗をかきそうですね(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年07月18日 12:17
☆らんららんさん☆
この位の辛さがちょうど良いかもしれません。
これ以上辛くなると目が血走るかも・・・(^_^;)


☆酒田娘さん☆
トマトたくさん乗ってましたよ(^_^;)
タオル、ハンカチは必需品だと思います(*^_^*)


☆えびちゃんさん☆
酒田にもあったの覚えてます(^_^)v
辛いのは食欲増進のもとですよねー(^O^)


☆週末のプリンスさん☆
ただ辛いだけでなく旨みが凝縮されてて良いですねー(^O^)
夏にピッタリです(●^o^●)


☆なっちゃんさん☆
ここお弁当もやってるんですよね(^_^)v
本格中華料理もいっぱいです。
次は焼きそばをイキますかねー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月18日 13:14
『どさん娘』・・野菜が『どっさり娘』です(笑)
美味しそう・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月18日 18:43
☆楽天親父さん☆
美味しいどさん娘、いただきました(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月18日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。