< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月30日

暑いぞ!! 十六羅漢

日曜日、ぶらりと両親を連れて「十六羅漢」へとドライブに行ってきました。
実は庄内に居ながら、訪れるのは今回が初めてでした。

理由はと申しますと、私が仏像系がちょっと苦手だからです(+o+)
ちょっとですよ、ちょっと・・・・・(^_^;)



と、向う途中で、売り切れると悪いので文屋さんに寄りはらほろさんご推薦の「笹餅」を無事購入(*^^)v
暑いぞ!! 十六羅漢

暑いぞ!! 十六羅漢
この日はスイーツ用クーラーが大活躍でした(^_^)v




そして、到着(*^。^*)
海はいいっ!! ヽ(^o^)丿
暑いぞ!! 十六羅漢

暑いぞ!! 十六羅漢

暑いぞ!! 十六羅漢



ご対面。
やはりちょっとビビる・・・・(^_^;)
暑いぞ!! 十六羅漢
雨の日も雪の日も、じっとここに佇んでいるんだなぁ。なんか感慨深くなってしまいました(*^。^*)


カメラを持って岩場を飛び回っていると汗でダクダクに(+o+)
両親はもうバテて日陰で休んでました…(^_^;)


昼食はサンセット十六羅漢で(^O^)/
暑いぞ!! 十六羅漢



母はバテパテでソフトクリームのみ
暑いぞ!! 十六羅漢



塩ラーメンをすするオヤジ
暑いぞ!! 十六羅漢



そして私はと言いますと・・・・・
「ざる中華」てんこ盛り (^_^)v
暑いぞ!! 十六羅漢
大変おいしゅうございました(●^o^●)



今度は夕陽を見に来ましょうかねー(^-^)
暑いぞ!! 十六羅漢


暑いぞ!! 十六羅漢




同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
太古の王者
土砂降りのクラフトフェスタ鳥海
今ここれす
今ここどすぇ〜
ごちそうさまですた
北上しまふ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 太古の王者 (2010-09-12 20:06)
 土砂降りのクラフトフェスタ鳥海 (2010-09-11 16:26)
 今ここれす (2010-09-11 10:22)
 今ここどすぇ〜 (2010-09-05 10:16)
 ごちそうさまですた (2010-08-07 12:40)
 北上しまふ (2010-07-31 10:39)
Posted by 鶴ニイさん at 18:17│Comments(21)ドライブ
この記事へのコメント
あっO(≧▽≦)O 鼻穴にチリガミを突っ込んでいたお父様!
なんて、すみません(^^;
ここは夕陽が綺麗ですよね♪
Posted by なっちゃん at 2009年06月30日 18:32
『てんこ盛り』の形容詞がこんだけ似合う、てんこ盛りざる中華もねの

日曜日だば、よっぽどあっちぇけもんの。

鶴母さんは、大丈夫だっけか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月30日 18:45
「ささ餅」ゲットですね!(^^)
美味しそうです!
しばらく「十六羅漢」には行ってないな・・
仏像さんの顔を見ると、全部、見透かされてるような、気になります。
夕日色のユリの花ですね(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月30日 18:51
いいですねぇ〜十六羅漢。
いいですねぇ〜日本海。
いいですねぇ〜テンコ盛り(笑
思わず叫びたくなりましゅ、、、
私も食べた〜〜〜い!!!(汗
Posted by ざいご at 2009年06月30日 18:58
観てみたいーー
Posted by 藤丸 at 2009年06月30日 19:36
☆なっちゃんさん☆
そうです。
あの変なおじさんです(*^。^*)
夕日が出るころだと涼しくていいでしょうねー(^-^)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
あっちぇっけ~~~~(+o+)
して、サンセットがクーラー故障中で(+o+)
時おり吹く自然の風がとても涼しかったです(*^。^*)


☆えるさん☆
常に罪悪感がある私は仏像様の前に行くと恐縮してしまいます・・・(^_^;)
三瀬で見たのと同じイワユリです。
急斜面の岩場を登って撮りました(^_^)v


☆ざいごさん☆
(*^。^*)
暑い中での冷たい中華。
もう一皿イケそうな勢いでしたヽ(^o^)丿けけけけ


☆藤丸さん☆
是非行ってみてー\(^o^)/
夕方がいいかもしれませんが、夜はやめておいたほうがいいかも(^_^;) おっかねー
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月30日 21:25
さっそく「笹餅」ゲットですね~♪
十六羅漢を堪能なさったご様子、
町民としてはメチャ嬉しいです☆
ご連絡いただければ、見どころのご案内もいたしますよ~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月30日 21:27
子供の頃はいたんどものー(*´∀`*)

おっきよのー。
これがらの季節熱中症さならねようにー。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月30日 21:29
小学校の遠足で入ったような~
  (=^ー^=)

仏像さんのお顔、
思いのほか大きいですよね~ 
 
Posted by えびちゃん at 2009年06月30日 21:46
サンセット十六羅漢にすごくきれいな夕日の写真が飾ってあって、いつか夕日を見に来たいなぁ~と思った場所でした
(^O^)
Posted by ネバー at 2009年06月30日 21:48
なかなかの観光スポットなんでしょう~

観光バスは、立ち寄るのでしょうか?

【山形のIIspot】 に是非 してほしいと・・・
なんて読む? 【やまがたのいいすぽっと♪】でしょう   
Posted by  ひよこ隊  at 2009年06月30日 22:05
「笹餅」うまそうですねー

今年こそ食べたい!
Posted by かけ父かけ父 at 2009年06月30日 22:10
☆はらほろさん☆
ハイ。
ゲッチューしました(*^。^*)
相変わらずの美味しさでしたヽ(^o^)丿
次回はブルーラインを突っ走りたいと思ってます(^o^)


☆酒田娘さん☆
デカいっけー(゜o゜)
ヒビッたけどちゃんと拝んできました(^_^)v


☆えびちゃんさん☆
私と同じくらいデカかったです(*^。^*)
十六体数えて来るの忘れた(+o+)


☆ネバーさん☆
牡蠣食いに来た時、ぜひ見てみてくださいー\(^o^)/


☆ひよこ隊さん☆
観光バス、たぶん寄ると思います(^o^)
良いスポット間違いないっす\(^o^)/


☆かけ父さん☆
10月までやってるみたいでしたので、また買いに行けるっ!!(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月30日 22:50
去年、目と鼻の先まで行って、見れずに帰って来てしまいました

今年は是非見てみたいです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月01日 10:01
☆ガジラさん☆
なかなかいい場所でした(^-^)
道の駅「ふらっと」でプリプリのデカ牡蠣を売ってましたよ~(*^。^*)うひひひ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月01日 15:04
こんにちは♪

「ざる中華」って???
まだ出会ったことがないです。

つけ麺とも違うんですよネ?

食べに行かなきゃダメかな♪
Posted by バック at 2009年07月01日 15:39
☆バックさん☆
こんにちわ。

ざるそばの中華麺版とでも言いましょうか・・・(^_^;)
冷たくツルツルで美味しいですよ(^-^)
食べにいらっしゃってください(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月01日 17:38
ここのラーメンも美味しいですよね。
子供を連れて行きましたが、十六羅漢には見向きもせずに、岩場で遊んでいました。
僕も夏場は、クーラーボックス必携で出かけています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月01日 17:53
☆たぬちゃんさん☆
メニューも結構たくさんありましたね(^-^)
また行ってみたいです(●^o^●)

これからはクーラーボックスが大活躍です\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月01日 18:22
サンセット十六羅漢のソフトクリームって
練乳の味がするので大好きです♪o(^▽^)o


十六羅漢様…

昔、一度見たきり

怖くて見れません
(/_\;)
Posted by リサナママ at 2009年07月04日 13:56
☆リサナママさん☆
優しい良い顔をしてらっしゃるのですが、なかなか近寄りがたいですね・・・(^_^;)
これは私の前世がなんか悪い事をしたからでしょうかね(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月04日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。