< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月26日

休日の夜の過ごし方 ~ウルトラマン編~

皆さんご存じ、説明不要の作品ですね(^o^)


空想特撮シリーズ  ウルトラマン
DVD全10巻
休日の夜の過ごし方 ~ウルトラマン編~
このシリーズとはもう40年来の付き合いになります(*^。^*)

毎週放映の日が来るのが待ち遠しく、放映時間が近づくとテレビにかぶりつき状態でしたね・・・(^_^;)


このDVDも集めるのに一苦労しました(*^。^*)
山形の中古CDショップなんかでも見つけて購入しました(^_^)v


全39話のうち、どれが好きか? と聞かれると「全部!!」と答えるのですが、その中でも頭にすぐ浮かんでくるのは、母親の実家に泊まりに行った時に見た第32話「果てしなき逆襲」ザンボラー登場。と、幼稚園の帰りに母親とパーマ屋に寄り、母のパーマが出来るまで店のテレビで見ていた第14話「真珠貝防衛司令」ガマクジラ登場。ですね(^_^)v
どちらもちょっと地味ですが・・・・・(^_^;)


ガマクジラでぇ~~す\(^o^)/
休日の夜の過ごし方 ~ウルトラマン編~
出てくる怪獣も個性的で面白かったですね(^o^)



現在見直しても全然色褪せない素晴らしい作品で「鶴の永久保存版」に決定!! \(^o^)/




このDVDが揃っているという事は、ハイ、あのDVDも全部揃ってます。
そちらの方はまた近いうちに・・・・・(^_^)v



それでは、今日も一日仕事がんばりましょー(^O^)/


同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 07:53│Comments(6)コレクション
この記事へのコメント
ガマクジラ・・・短くするとガジラ・・・笑

ごめんなさいガジラさん
失礼しました鶴ニイさん(*^_^*)

少しは涼しくなったかしら・・・♪
Posted by チロルチロル at 2009年06月26日 10:41
こうやってみると、面白い顔ですね~(笑)
「ガマクジラ」・・・(^^)個性的な怪獣です!
名前、知らずとも、見覚えある怪獣たち・・

あのDVDって、セブン??!(^^)

お仕事もうすぐ、お疲れ様~・・ですね。
Posted by える☆ at 2009年06月26日 15:10
ウルトラマンですか

私のお気に入りは韓国ドラマでして…

100話超えしていて見ても見ても終わりません
Posted by ひまわり☆ at 2009年06月26日 19:39
鶴ニイさん 記憶力いいのっ!

幼稚園のとき、パーマ屋さんで見たんだ~
   (=^ー^=) 
よっぽど印象に残ったのかな~?

堂々の永久保存版だのっ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年06月26日 19:43
昔から疑問に思っていたんですが、
主題歌の
♪胸につけてるマークは流星~
   自慢のジェットで敵を討つ~♪
っていうのは、本編の設定とは少しズレがあるのではないでしょうかね?

だってカラータイマーは“流星”ぢゃないし、
ジェットで敵を討ったことも(多分)ないんですもん!

すいません、宴会帰りで酔っ払ってます(●^o^●)

あっ、モチロン『ウルトラマン』大好きです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月26日 22:35
☆チロルさん☆
おっ、いい所に気づきましたねー(^-^)
今度ガジラさんにお話しておきましょう(^O^)/


☆えるさん☆
あのDVD。
ふっふっふっふ(^O^)
いっぱいあります・・・・・(^_^;)


☆ひまわりさん☆
韓国映画の「シュリ」は私のお気に入りで、DVDも購入して、もう何回泣いたことか・・・・(^_^;)


☆えびちゃんさん☆
あの頃の記憶ってけっこう残っているもんで、思い出すととても懐かしく、ついつい昭和探しの旅に出てしまうのです\(^o^)/


☆はらほろさん☆
おっ、盛りあがってますね(^o^)
ふっふっふ~~
多分ですね、この歌のここの歌詞はですね、ウルトラマンの歌ではなくて科学特捜隊のことを言っているのではないでしょうか。
そうするとつじつまが合いますよねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月26日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。