< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月18日

私領五番隊と ホタルイカ

先日、地酒の「うめかわ」さんより量り売りで購入した焼酎、


「私領 五番隊」を美味しくいただきました(*^。^*)
私領五番隊と ホタルイカ
温海に大変ゆかりのある芋焼酎だそうです。
三浦店長さんが丁寧に説明して下さいました(^-^)

焼酎サーバーからビンに注いだ時に店内に広がったその香りにもうクラクラし、グビっと喉を鳴らしてしまいました(*^。^*)



もちろんロックでいただくことにヽ(^o^)丿
私領五番隊と ホタルイカ
穏やかに広がる甘ぁ~い香り、しっとりとしたまろやかな口当たり。たまりまへん(●^o^●)
これは是非また飲んでみたいと思う味です。

なかなか手に入りづらい物だそうです。焼酎好きな皆さん、ぜひ一度お試しあれ(^_^)v



ウマい酒にはウマいつまみを、ということで先日「金魚まつり」に行った時に「あまるめホッとホーム」さんで買ってきたこちらっ!!
「日本海産 ホタルイカ姿干」
私領五番隊と ホタルイカ

私領五番隊と ホタルイカ
こちら、前にCueさんに飲みに行った時につまみとして出されたのを食べたのが最初です。
そのウマさにビックリしておかわりしてしまいました(●^o^●)

マスターのCueさんに「どこで売ってんな?」と聞いたのですが、「酒田方面」としか教えてくれなくて探していたところ、先日釣りオヤジさんのブログで紹介されていて、嬉しくて小躍りしてしまいました(^_^;)


少し、ライターで炙って食べるとウマいんですよねー(^-^)
右手にライター、左手にイカではさすがの私も写真を撮る事が出来ないので、そのままのイカちゃんでご勘弁を(^_^)
私領五番隊と ホタルイカ
また美味しいお酒と、美味しいおつまみに出会えました。
これから一段と楽しい晩酌タイムを送れそうですヽ(^o^)丿

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
大よっぱです
荘内大祭
いっちゃう梅酒
燃える酒
さてさて
海の酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 大よっぱです (2010-08-21 19:42)
 荘内大祭 (2010-08-15 17:52)
 いっちゃう梅酒 (2010-08-12 22:06)
 燃える酒 (2010-08-03 22:04)
 さてさて (2010-07-30 18:23)
 海の酒 (2010-07-26 22:21)
Posted by 鶴ニイさん at 18:09│Comments(14)お酒
この記事へのコメント
イカのめんたま光ってるよ。
その焼酎は温海で作ってるの?
Posted by あね at 2009年06月18日 18:16
出ましたね例の量り売り酒
焼酎だったんですか
てっきり日本酒だと思い込んでました
実は焼酎苦手なんですよ…
でも、気になるんだなぁ(^_^;)
Posted by みいにゃ at 2009年06月18日 18:18
イガうめっけぇ~♪
ほんとご馳走様でした♪

なんか、いろんな料理に使えるんですねぇ♪一石二鳥なおつまみでした。
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年06月18日 18:19
ブログを読んで、私も喉がキューッと鳴りました。
たまらないですね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月18日 18:22
ライターであぶるといいんですね汗

貴重な品ありがとうございます
m(__)m

早速
Posted by ガジラ at 2009年06月18日 18:49
量り売りのお酒、
芋焼酎だったんですかっ(゜o゜)
>焼酎好きな皆さん、ぜひ一度お試しあれ(^_^)v
焼酎好きなワタクシ、ぜひ一度お試しあられます!
・・・コーフンして日本語おかしくなってます(●^o^●)

このあいだいただいたホタルイカの姿干・・・
ライターで炙らないで、おいしくいただいちゃいました(^_^;)
ごちそうさまでした☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月18日 18:59
芋焼酎だったんですね~(^^)
「私領  五番隊」という名前??
ぜひぜひ勉強しに、「うめかわ」さんに行ってみたいです!
ホタルイカも美味しそうですね~!(^^)
美味しいお酒とおつまみ・・・このうえない
幸せのひとときですよね~(同感、同感)
Posted by える☆ at 2009年06月18日 20:48
☆あねさん☆
いいや違います・・・(^_^;)
温海にゆかりのある酒です。
詳しくは「私領五番隊」をインターネットで検索するか、「うめかわさん」に行って店長にお聞きください。すんまへん(●^o^●)


☆みいにゃさん☆
焼酎でも芋となるとクセがあって苦手という方が多いですね。
でも、慣れてしまえばそのウマさに気づくはずヽ(^o^)丿


☆花小路優さん☆
これは絶対クセになるお味ですよね。
私、まとめ買いの大人買いしちゃいましたよ(^^)v


☆らんららんさん☆
お酒は、まずその良い香りでクラッときますよねー\(^o^)/
そして、酔い過ぎてフラッとする・・・(^_^;)


☆ガジラさん☆
皆さんに渡しちゃったけど、クセがある味だから苦手な人もいたんじゃないかと今になって心配してます・・・(^_^;)


☆はらほろさん☆
きっと「うめかわ」さんへゴーするでしょう(^_^)v
イカは余目で買ったんですが、製造元は仏壇のさとうさんの近所らしいですよ(●^o^●)


☆えるさん☆
ハイ。しあわせぇ~~~(●^o^●)
三浦店長、ほんとに丁寧にお酒の説明をしてくれましたよ(^^)v
是非行ってみてください(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月18日 21:52
お酒って量り売りが出来るんですねー。
初めて知りました!
ホタルイカ美味しそうですね(^^)
禁酒中の私には目の毒です(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月18日 23:35
貴重なおつまみありがとうございました(^-^)

もったいなくて~

あぶっていただきます。んまそ~♪
Posted by ネバー at 2009年06月19日 06:52
☆なっちゃんさん☆
貴重な焼酎みたいで、量り売りもやってるみたいです(^_^)v
ホタルイカは噛めば噛むほど味がでます(*^_^*)


☆ネバーさん☆
サッと炙るといいみたいですよ(^_^)v
インターネット販売もしてるみたいです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月19日 07:50
これ!ん~まいよね~
今度炙っっているところ
撮ってください。
あごでシャター押すとか・・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年06月19日 08:16
あのお酒を水のように飲めると言った鶴ニイさん(°∇°;)


けどロックで飲めるような強い大人になりたい今日この頃です(*´д`*)笑



つまみも美味しそう((o(^-^)o))
Posted by ひまわり☆ at 2009年06月19日 08:27
☆かじおやじさん☆
んまいです(●^o^●)
ミニ三脚買って写そうかな~(*^。^*)


☆ひまわりさん☆
無理して飲まない方がいいですよ(^-^)
私の場合、のんべぇの家系で血筋もありますから(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月19日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。