< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月10日

栃あんころ

先日(先日の話ばかりですが)、会社の帰りにオヤジの実家に届け物をして来ました。


すると、オヤジの姉さんがお土産を用意して待っててくれましたー\(^o^)/
栃あんころ



そう、坂田屋さん「栃あんころ餅」\(^o^)/
栃あんころ
ほんとは夕食をどっかで食べて帰る予定をしていたのですが、急きょ変更、作戦変更です(*^。^*)



お家に帰ってゆっくりと栃とあんこのハーモニーを楽しみました(^_^)v
栃あんころ
もうちょっと綺麗に撮りたかったのですが・・・・(^_^;)



坂田屋さんはオヤジの実家のすぐそばにあって、子供の頃からしょっちゅう食べてました。
その味は昔と変わらず今も大変おいしゅうございます(^o^)

どうもごちそうさまでしたm(__)m


ぶっ続けの食い物ネタ爆進中(^_^)v


フォトラバ「あんこ物件」に参加してます(^o^)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 18:14│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
...ニイさん。
今度、買いにいくわ。
Posted by あね at 2009年06月10日 18:48
今、一番何が食べたい??って聞かれたら
「とちあんころ餅!!」・・って答えます(^^)

あんこのアップが大きすぎて、我慢する
のが・・・(笑)  鶴岡いいとこですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月10日 19:09
おおっ、坂田屋さんの“とちあんころ餅”ですか~♪
鶴ニイさんのお写真からも、濃厚な“鶴岡のかほり”が立ち上るようです☆

三枚目の写真では、大きく口を開けずには
いられませんでした(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月10日 19:25
とちもちモードになってしまいました…
Posted by らんららん♪ at 2009年06月10日 20:08
あんこだ…あんこ…
食べねばね(●^o^●)
Posted by みいにゃ at 2009年06月10日 20:12
食い物ネタ・・・
一番元気になるかも(●^o^●)
それにしても、そのあんこ美味しそうです♪
味まで感じちゃいそうです・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年06月10日 20:13
☆あねさん☆
是非買って、食ってみて下さい(^-^)
注: 午前中には売り切れますので・・・(^_^;)


☆えるさん☆
アップにすると石垣みたいですね(*^。^*)
全部食べる勢いでしてが、二個でやめときました(^_^;)


☆はらほろさん☆
鶴岡の名物になりましたねー(^-^)
小さなお店ですが、味にこだわりを感じます(^_^)v


☆らんららんさん☆
とち餅は数あれど、お店によって味が違うんですよね。
ここのはとちの味がそんなにキツくなく、食べやすいですよ(^^)v


☆みいにゃさん☆
おうー、あんこだぜー(^O^)/
甘くて鳥肌立つくらいウマいよー(^-^)


☆チロルさん☆
あんこで綺麗に餅を包んでますよね(^^♪
毎日食べてもいいくらいにクセになるお味です\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月10日 21:15
耐えられない画。。です♪
あんこー!と叫びたい♪

あんこで包まれている方が好きかもです。
Posted by アドアド at 2009年06月10日 22:07
☆アドさん☆
叫んじゃってください(^-^)
私は「あんこ椿」を歌います(^_^)v

中にあんこが入っている物より歯応えを感じられますよ(*^^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月10日 22:49
坂田屋さんってすぐに売り切れてしまうお店なんですよね(^^;
1度でいいから食べてみたいです!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月11日 16:21
☆なっちゃんさん☆
そうですねー。
午前中でほとんど売り切れますね(^_^;)
冷凍の物なら買えると思いますが・・・・

朝のうちにレッツらゴーですよっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月11日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。