< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月11日

鳥たち

うちは川の近くにあるせいかよく鳥が集まってきます(^o^)


ハクセキレイ
鳥たち

鳥たち
みなさんもよく見かける鳥だと思いますが、こいつ鳥のくせに走るのが早ぇー早ぇー(゜o゜)
近づくと、鳥だから飛んで逃げればいいのに暫くスタコラと走ってから飛んで行きます・・・・(^_^;)

誰か、走ってるとこの撮影に挑戦してみてください。私には無理でした(+o+)




そして、 キジバト
鳥たち
よくツガイでうちの周りを散歩してます。

デデポッポ~~、デデポッポ~~~

うるさいっ!! イチャイチャ見せつけるんじゃないっ!! <`~´>



ほんとは動物には優しいんですよ(*^。^*)
幸せの青い鳥よ飛んで来ておくれっ(*^。^*)

同じカテゴリー(動物)の記事画像
別荘
いいカモ
やあ!!
アヒル その後
脱走!!
今日のにゃんこ
同じカテゴリー(動物)の記事
 別荘 (2010-08-23 21:24)
 いいカモ (2010-08-19 21:51)
 やあ!! (2010-07-20 18:31)
 アヒル その後 (2010-07-14 22:36)
 脱走!! (2010-07-13 21:33)
 今日のにゃんこ (2009-10-27 19:02)
Posted by 鶴ニイさん at 18:09│Comments(22)動物
この記事へのコメント
良い写真ですね・・。

鳥達は「鶴ニイさん」の優しさに魅かれて集まって来るんですよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 18:27
初夏の風景にふさわしい「ととこ」たちですな。
個人的にも早朝によく聞こえる、あの鳴き声が脳裏から離れましぇん(泣
Posted by ざいご at 2009年06月11日 18:32
その鳥、助走しないと飛べないのかなあ
・・・(笑)  鳥って、きれいですよね!
デデポッポ~~・・・よく耳にします(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月11日 18:37
鳥の撮影はムズかしいですよね。
近所の川原を散歩するたびに挑戦していますが、
なかなかうまくいきません(;_;)
デデポッポ、声は良く聞きますが
実物を見たのは初めてかも!
(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月11日 18:45
1枚目と2枚目の鳥の走り方が私の友達のトシノブ君の走り方とそっくりなので
【トシ】と呼んでました
Posted by ガジラ at 2009年06月11日 19:10
いますね~(^O^)
デデポッポ

幸せの青い鳥は、ニィさんのそばまで来てるかも(^-^)
Posted by ネバー at 2009年06月11日 19:12
動物には優しい・・・
Posted by あね at 2009年06月11日 19:48
ハクセキレイ・・・・・・

何度も言うと

着席礼って聞こえてきた・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年06月11日 20:25
ハクセキレイ・・・・・・

何度も言うと

着席礼って聞こえてきた・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年06月11日 20:25
馬鹿な事言ったからマウスぶつかって
ダブルクリックしちゃった~(>_<)
すいませんm(__)m
Posted by チロルチロル at 2009年06月11日 20:27
いいですね。我が家の近くではあまり
鳥はいません。近くでパンパンやっていたので そのせいでしょう。
Posted by わっしー at 2009年06月11日 21:25
昔、幸福の青い鳥、食べた記憶はないですか?

ああ、幸せ当たらないかなぁ。
Posted by kaz at 2009年06月11日 21:58
☆楽天親父さん☆
そうでしょうか(*^。^*)

今度から焼き鳥を食べるのを少しだけ控えます・・・・(^_^;)



☆ざいごさん☆
このほかにスズメ、カラス、ヒヨドリ、カッコウ、借金鳥、なんかが集まってきます(*^。^*)
ハトは早朝から元気はつらつですよね・・・・(^_^;)


☆えるさん☆
小走りでとても早いです(*^^)
昔、竹が植えてあった頃にキジバトが巣を作ってヒナがかえった事があるんですよ(^^)v


☆はらほろさん☆
鳥は無我夢中でシャッターを押したうちのほんの数枚しかまともに写ってるのがありません・・・(^_^;)
数打ちゃ当たる状態ですね(*^^)v


☆ガジラさん☆
トシノブ君・・・・(*^。^*)
是非撮影してみたいです・・・・(^_^;)


☆ネバーさん☆
そうでしょうか(^_^;)
そういえば焼き鳥のニオイがします(*^。^*)


☆あねさん☆
動物にも・・・・・優しい(*^^)v


☆チロルさん☆
はははは(^O^)/
ハイスクール奇面組の「一堂礼」みたいですね(^o^)


☆わっしーさん☆
田んぼが多いんでしょうか?
鳥よけでバンバンやってますよねー(^-^)


☆kazさん☆
青いヤツは食ったことありません・・・・(^_^;)
ほんと、当たらないかなぁ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月11日 22:18
うちにも時々 鳩 来ますよ~♪
キジバトって言うんですね。
みいにゃは見分けがつきませんが、うちの方では「山鳩」って言います。
青い鳥・・・どこにいるんでしょうね~(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年06月11日 22:22
☆みいにゃさん☆
キジバト・・・・・、オヤジがそう呼んでました(^_^;)
青い鳥、南国の方まで探しに行きましょうか(*^^)v アロハ~~
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月11日 23:32
小走りセキレイ大好きです
道路を走って渡ろうとしてるの見ると

飛べよっって

突っ込みたくなるよね
Posted by 藤丸 at 2009年06月11日 23:41
☆藤丸さん☆
そうそう、時々チラッとこっちを見るんだよねーヽ(^o^)丿
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月11日 23:49
ハクセキレイ、尾羽根をピンピンするの可愛いですよね。(^^)
あの走りを撮るのは・・・・・む〜(-"-;)
連写モードで構えて、シャッター切り始めるのと同時に近寄ると撮れるかも!?
Posted by OGULA AZUKI at 2009年06月12日 00:04
デデポッポ初めて見ました
仲いいんですね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月12日 07:37
☆OGULA AZUKIさん☆
そうそう尻尾も動かしますよねー(^O^)
あの走りは鳥の中でもスパ抜けて早いかも・・・(^_^;)


☆らんららんさん☆
もうすぐ巣作りをするのかもしれないですね(^-^)
雛も結構デカいんですよー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月12日 13:04
ハクセキレイ、
早く走るんだ~ (^~^*)
見たい~

デデポッポ ♪
ウチの近辺には声がしません~
来ないかな~ (・ー・=)
Posted by えびちゃん at 2009年06月13日 05:24
☆えびちゃんさん☆
ロードランナーのように走ります(^o^)

ハトポッポは一回巣を作ると毎年やってくるようになるみたいですよー(*^^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月13日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。