< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月21日

心洗われる・・・・

昨日、酒田祭りに向かう前に出会った夕日・・・・・・
心洗われる・・・・
心が洗われます・・・・・・(^-^)

小豆を洗うのは妖怪「小豆洗い」。






いつか見た夕日も、昨日見た夕日も、今日見る夕日も、同じ太陽なんですよねー(*^。^*)
心洗われる・・・・

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 21:04│Comments(18)季節
この記事へのコメント
見事な夕日を見ると気持ちがほっこりしますよね♪
ホント癒されますな、、、
Posted by ざいご at 2009年05月21日 21:17
ア゙ーーーそうだ!

この前、I太太ちゃんの洗濯物の中から、小豆が一粒出てきてて



妖怪小豆洗いのしわざだろって

言いたかったのに

喉元まで 出かかって 思い出せなかった



あ〜♪(* ̄▽ ̄) 夕日がモヤモヤ忘れさせてくれる
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月21日 21:19
私も見だぁー。

鳥海山も綺麗だけ。


また暫く見らんねちゃ。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月21日 21:36
本当、素晴らしい夕日に

心洗わますね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年05月21日 21:38
小豆洗いって 怖いですね~ (ー0ー;)

夕日には こころ 洗われます~

海鮮市場のところですか?? 
Posted by えびちゃん at 2009年05月21日 21:48
すご~い、きれいだの~(*^。^*)
よぐ空は見んでも、毎日空はおんなじ空だんでも・・・でも空の表情は日とづどしておんなじものはねあんよの
あ、あたしちょっとかっこいいごど云うたの(^。^)

藤丸♪さん、あれはやっぱり小豆洗いの仕業だったながぁ!!
Posted by I太太 at 2009年05月21日 22:05
港で見る夕日・・・やっぱりきれいですね~
あ~~、癒されます・・・
太陽さん、ありがとう~~!
いろんな夕日、見せてくれて~(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月21日 22:14
ん~、素晴らしいです♪
鶴ニイさんのお写真を拝見しながら、私のアタマのなかでは
『金曜ロードショーのオープニングテーマ』が、エンドレスで流れています(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月21日 22:48
☆ざいごさん☆
んです(*^。^*)
赤系の色って気持ちを高ぶらせる感じがしますが、夕日は全然違いますねー(^-^)


☆藤丸さん☆
おお、あんこ倶楽部の一員としてお役に立ててうれすいです(*^。^*)


☆酒田娘さん☆
綺麗だっけのー(^O^)
山の夕日とはまた違う海の夕日でした(*^。^*)


☆ゆきんこさん☆
沈むまでずっと見ていたかったんですが、もうすでにお祭りに心踊っていて・・・・・(^_^;)


☆えびちゃんさん☆
そうです。
海鮮市場の裏です(*^。^*)
鶴岡から来るまでに雲が多くて見れないかなと思ってましたが、見れて良かったです。


☆I太太さん☆
んですよねー。
空もんだし、海も毎日顔を変えてるよのー\(^o^)/
小豆洗い、慌ててこぼして行ったんの(*^。^*)


☆えるさん☆
海だと潮風を感じながら見ることが出来ていいんですよねー(^-^)


☆はらほろさん☆
おおっ、そうですね(*^。^*)

・・・・・・・・・、思いだそうとしましたが、「日曜洋画劇場」のエンディングテーマしか浮かんできません(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月21日 22:59
昨日はいい夕日が見られたんですねー!
やっぱり夕日は海で見るのが1番ですね♪
ありがとうって、今日1日を無事に終えた事に感謝したいです(^-^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月21日 23:12
☆なっちゃんさん☆
海は夕日が、山は朝日が綺麗だと思うのは私だけでしょうか? (*^。^*)
美しい自然に感謝ですm(__)m
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月21日 23:17
ん~・・なんともすばらしい絵です!

お祭りの『動』に対しての『静』ですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月21日 23:34
おお、写真もコメントも詩的で素敵ですね。(^^) (いや、シャレとかじゃなくて)

あー!
子供の頃、奈曽の滝(鳥海山のふもと)のそばで川に落ちたのは、小豆洗いのせいだったのかぁ!(ToT)
(下半身、洗われちゃいました(T^T) )
Posted by OGULA AZUKI at 2009年05月22日 00:31
綺麗~
最高の夕日ですね
Posted by らんららん♪ at 2009年05月22日 05:31
海に沈む夕日は日本海側にいる特権よ。
四谷のJ大学の推薦入試で、
「地元の好きなところは?」という質問に
「日本海に沈む夕日です」が決め言葉になって受かった人いるわ。
Posted by あね at 2009年05月22日 05:45
「ナイスショット!」です。
素晴らしいです!

私もはらほろさんと同じく
あのトランペットのテーマ曲が
頭で渦を巻いています(笑)
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2009年05月22日 07:13
素敵な夕日ですね(^-^)

心洗われました☆



私もサンセット見たいなヽ(´ー`)ノ
Posted by ひまわり☆ at 2009年05月22日 10:42
☆楽天親父さん☆
そうですね~。
あまり綺麗で身動きが取れなくなりました。
金縛りじゃー(*^。^*)


☆OGULA AZUKIさん☆
滝に落ちたんですか(゜o゜)
小豆洗いに引っ張られましたね・・・(^_^;)


☆らんららんさん☆
次の日はもう曇り空だったんで見れて良かったです(●^o^●)


☆あねさん☆
庄内は綺麗な山あり、綺麗な海ありで、ここに生まれて良かったっちゃー、とつくづく思います(*^_^*)


☆ヨシベェさん☆
テーマ曲、ゆうべ布団に入った途端思い出しました(^_^;)
今日はもう口ずさめます(*^_^*)


☆ひまわりさん☆
今、一番夕日が綺麗な時期なんですかね~。
海に向かって叫びたくなりました。

叫びませんでしたが・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月22日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。