< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月22日

休日の夜の過ごし方 ~トリック編~

平日の夜もそうですが、休日の夜もほとんどテレビを見ずにパソコンに向かう日々が続いてました(^_^;)

ブログお休みしていた時に、見たかったDVDなんかを見直したりして過ごしましたよ(*^。^*)
そのうちのひとつで・・・・


「トリック」(^-^)
休日の夜の過ごし方 ~トリック編~
「トリック」、「トリック2」、「トリック 腸完全版」、「劇場版」3作が揃ってます(^o^)


横溝正史の金田一シリーズを思い出させるようなストーリーの中に、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)と若手物理学者・上田次郎(阿部 寛)の、ギャグあり、恋あり、スリルあり、の掛け合いが絶妙に盛り込まれた超娯楽作品です。


レンタルビデオで初めて見て以来、どっぷりとのめり込みました(*^。^*)
レンタルだけで3回くらい繰り返し見て、ヤフオクで格安のこのDVDを発見して即座に落札しました(^_^)v

劇場版3作は「お宝中古市場」で購入(*^^)v

何度見ても飽きが来ない作品で、「鶴の永久保存版」に決定!! \(^o^)/ パチパチパチパチ


「休日の夜の過ごし方 ~〇〇編~」・・・・・・、なんか「怪獣であそぼ!! ~〇〇編~」に続きパターン化しそうな予感(^_^;)


休日の夜の過ごし方 ~トリック編~
トックリ・・・・・・・(^_^;)

同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
怪獣人生
怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~
大魔神
見せっぞ!!
ジャイアントロボ
ガーガーする(汗)
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 怪獣人生 (2010-08-20 21:57)
 怪獣であそぼっ!! ~燃えろ! 超獣地獄編~ (2010-08-16 15:12)
 大魔神 (2010-08-10 21:35)
 見せっぞ!! (2010-07-05 22:53)
 ジャイアントロボ (2010-07-02 22:03)
 ガーガーする(汗) (2010-06-30 22:18)
Posted by 鶴ニイさん at 18:15│Comments(14)コレクション
この記事へのコメント
トリックおもしろいですよね
まだ見てないのがあるので、週末にトックリと見ようかな…
の~んびりDVDみる夜もいいですね
Posted by らんららん♪ at 2009年05月22日 18:37
トリック...
私はとっくりよ。
Posted by あね at 2009年05月22日 19:00
トリック大大大好き~ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
トリックとトリック2はいつか買おうと思いながらいまだ購入せず・・・
腸完全版・劇場版1・2と なぜか
劇場版2のスピンオフDVD「広報人 矢部謙三」を持ってたりします(^▽^;)
何度見ても面白いですよね~♪
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年05月22日 19:00
トリック全作品コンプリートしてるんですか~♪
仲間由紀恵と阿部 寛のスピード感あふれる掛け合いがタマリマセンよねっ(^o^)
休日の夜の過ごし方シリーズ、今後も楽しみにしてますよ~(^。^)丿
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月22日 19:41
こんばんは♪

何気なく、我が家のリビングにも総て揃ってます(笑)
Posted by バック at 2009年05月22日 22:01
貸してーーーっo(>▽<)o え?「お宝」へ行け? はい・・・/(^=^;)
「お宝」って色々グッズとかもあるしすごいトコですよね。(通路狭いけど)

ちなみに、テーマ曲「Mystic Antique」と「六つ墓村手鞠唄」を着メロにしてます。(^-^)
(誰かは知りませんが耳コピして打ち込んだヤツ)
Posted by OGULA AZUKI at 2009年05月22日 23:04
☆らんららんさん☆
ほんと面白いですよねー(^-^)
ウイスキーをチビチビやりながら見るのがまた楽しいんですよ(^^)v


☆あねさん☆
やっぱり・・・・(^_^;)
私もホントはそっちの方がいいんですがね~(*^。^*)


☆みいにゃさん☆
登場人物もすべて個性派で見てて楽しいです\(^o^)/
是非全巻そろえて下さいね(^o^)


☆はらほろさん☆
セリフなんかも独特の使い回しがあって面白いですね(^o^)
次回はあのDVDを紹介します(^o^)ひひひ


☆バックさん☆
おおっ、そうなんですかっ(*^。^*)
笑いながら見れるストーリーはストレス発散にもなりますね(^o^)


☆OGULA AZUKIさん☆
お宝・・・、は一日いても飽きません(^_^;)

テーマ曲は私もダウンロードしましたよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月22日 23:07
だいすき~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年05月23日 00:04
見でだ見でだ(o>ω<o)


笑えっけどその展開?って感じでひきこまっだけー!
Posted by 酒田娘 at 2009年05月23日 00:04
「トリック」面白いですよね!(^^)
仲間由紀恵と阿部 寛のおもしろコンビが
いいですね~!
また、見直して見たいです!(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月23日 00:12
私もトリック大好きです~
主演のふたりのコンビネーション最高♪
Posted by てる at 2009年05月23日 00:44
☆酒やの嫁さん☆
また続編をやってくれると嬉しいんですがねー(^O^)


☆酒田娘さん☆
ググッ、と画面に見入ってしまうよのー(^O^)/


☆えるさん☆
阿部 寛はハマり役ですよね。
笑えます(*^_^*)


☆てるさん☆
そうですよねー(^O^)
結構アドリブもあったみたいでしたよ(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月23日 10:07
DVDの枚数だけ・・トックリ行ったな(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月23日 10:13
☆楽天親父さん☆
うっ、・・・・・
バレましたかな・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月23日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。