< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月17日

芝刈り

エンジン始動!!
芝刈り
ブルルン、ブルルン、ガタガタガタガタ~futaba



バリバリバリバリッ
芝刈り




完了~~~~(*^。^*)
芝刈り



坊主頭の利点
①風を肌で感じることが出来る。
②床屋代がかからない。
③シャンプーが節約出来る。
④寝ぐせがつかない、セットが乱れない。
⑤仕事上でお客さんから顔を忘れられない。



坊主頭の欠点
①直射日光がもろに当たる。
②自分で刈る手間がかかる。
③シャンプーが泡立たない。
④セーターなど丸首の洋服が引っ掛かって脱げない
⑤怖がられる。

(^_^;)

同じカテゴリー(自分)の記事画像
鶴の誕生
鶴ニイさんの部屋
フライパン山
同じカテゴリー(自分)の記事
 鶴の誕生 (2009-07-21 21:07)
 鶴ニイさんの部屋 (2008-07-14 19:03)
 フライパン山 (2008-05-05 08:08)
Posted by 鶴ニイさん at 21:05│Comments(18)自分
この記事へのコメント
頭格好がいいので羨ましいです。
利点・・熱い物を食べた時に汗が拭きやすい
欠点・・ぶつけた時に痛い
ですね。
Posted by かけ父かけ父 at 2009年05月17日 21:20
これ、鶴ニイさんの頭ですか?
今日、芝刈ったんですか~

シャンプーが泡立たない・・・(^^)
うけます!
優しいのに、怖がられる??(笑)
似合ってればいいのです!
Posted by える☆ at 2009年05月17日 21:21
おぉっ!
うちの旦那様も丸坊主~(笑)
私が芝刈りします(笑)

うちの旦那様は勇気がないらしく、9ミリです…

床屋代節約です(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年05月17日 21:21
青い、青いですね~♪
短髪にすると、髪が少しでも伸びるとウザったくてしょうがないですもんね☆
刈りたての頭で、そよぐ風を頭皮で感じるのは
結構“快感”です(*^_^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月17日 22:11
スッキリ~♪
直射日光での日焼けにご注意を♪
Posted by アドアド at 2009年05月17日 22:12
∑( ̄[] ̄;)!なんと・・・
セルフでもこんなに美しく刈り上げられるものなんですね。

利点・・・人よりも早く雨の降り始めがわかる(だから濡れない)なぁんて( ̄∇+ ̄)
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年05月17日 22:19
☆かけ父さん☆
汗、拭きやすいですが流れやすくもあります・・・(^_^;)


☆えるさん☆
鶴のツルツル頭です(*^。^*)
冬になると帽子を取った時にクラッとなる時があります(+_+)


☆たまやんさん☆
そーなんですか(*^。^*)
うちの会社では、事務所にこんな頭が4人います。
どーいう会社じゃ…(^_^;)


☆はらほろさん☆
風を感じ、四季を感じる頭です(*^。^*)
自分で刈るのも爽快ですよー(^-^)


☆アドさん☆
そうですね。
日射病にも要注意です(^_^)v


☆みいにゃさん☆
前は3㎜のカートリッジを付けて刈ってたんですが、今はもう付けずに極短刈りでーす\(^o^)/
雨は止まることなく顔に流れてきます・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月17日 22:39
えっΣ(゜д゜;)
わざわざ苅ってたんですか…
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月17日 23:04
ちょっと触らせで(*^_^*)

一休さんのようにひらめぐがも。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月18日 01:00
となりの芝は青い


それにしても見事な頭蓋骨ですね


うらやましい
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月18日 07:38
☆藤丸さん☆
大体二週間に一度の割合で刈ってます(*^_^*)


☆酒田娘さん☆
ポクポクポクポク~~
チーンヽ(^。^)ノ
ひらめいた~~~(*^。^*)


☆ガジラさん☆
ニット帽もひっかかって脱げない場合があります(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月18日 08:00
メリット デメリット いいような悪いような・・・

けど何よりも似合っていればOKですよね(*´∀`*)


何て言ってますが帽子姿の鶴ニイさんしか見たことない気がする私。。。笑
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年05月18日 09:31
五月晴れの様な青さですね
床屋代も馬鹿になりませからね〜
Posted by グルメ部長 at 2009年05月18日 11:38
高校球児みたいで、これからの季節良いですね。
確かに直射日光には注意したほうが良さそうですね。
帽子帽子♪
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月18日 12:05
シャンプー…使うんですか?
Posted by 婆薔薇 at 2009年05月18日 14:41
☆ひまわりさん☆
冷えますからねぇ~~
帽子は脱げません(^_^;)
たぶん帽子を脱いだら私と分からないでしょう。ケケケケ


☆グルメ部長さん☆
床屋でやってもらう耳掃除も捨てがたいですが、自分でやればだいぶ節約になりますからね(^-^)


☆たぬちゃんさん☆
私を探すときはニット帽を目印にしてくださいねー(^O^)
坊主頭でも目印になるかな・・・・(^_^;)


☆婆薔薇さん☆
ほら、頭皮を洗わなければならないでしょ(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月18日 15:08
トレードマークの帽子の下はスッキリだったんですね
冬もなんですか~?

私昔5分にしてたことあります~
Posted by らんららん♪ at 2009年05月18日 19:20
☆らんららんさん☆
ええっ!!(゜o゜)

ボブじゃなくて五分ですかー!?(゜o゜)
ビックリ!!
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月18日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。