< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月30日

デデポッポ


会社の庭に鳩が迷い込んで来ました。

よく見ると片足を怪我しているようでピョコピョコと飛び跳ねるように歩いてます。kao9


このままでは猫やイタチに襲われると悪いので保護してあげようと近づいたら物凄いスピードで飛んでいっちゃいました( ̄○ ̄;)hikouki01


そうね、羽は怪我してないんだものね┐(´ー`)┌


達者で暮らせよぉ〜〜(/_;)/~~



カラスばっかり舞い降りる我が社にやっと幸福の鳥がやって来たとおもったのですが・・・・・残念(T_T)

同じカテゴリー(会社)の記事画像
会社で生
インターシップ
早飲み会
若さとは
お引っ越し
講習会in福島
同じカテゴリー(会社)の記事
 会社で生 (2010-07-17 17:18)
 インターシップ (2010-07-08 22:05)
 早飲み会 (2010-05-15 17:06)
 若さとは (2009-12-21 19:50)
 お引っ越し (2009-12-01 20:22)
 講習会in福島 (2009-10-22 09:59)
Posted by 鶴ニイさん at 15:08│Comments(7)会社
この記事へのコメント
何処に飛んで行ってしまっんでしょうね…。
それにしてもニイさんは優しいですね(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年03月30日 15:37
2~3日前の朝、デデポッポがキジと言い争ってる声がしました♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月30日 15:39
昨日、実家にも、ある鳥が舞い下りました
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月30日 15:49
きっと、「幸運」の足跡、置いていったと
思うよ!これから何かいいことあるかも・・・
Posted by える☆ at 2009年03月30日 18:19
数年前に庭に怪我をしたレース鳩が迷い込んできたことがあります。
足輪に描かれた連絡先に電話したら、レース鳩専用の運送屋さんが
引き取りに来ました。
当時小学生低学年のムスメが「鳩が恩返しに来るかも!」って、待っていましたが、
結局恩返しには来ませんでした ;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月30日 18:44
最近、デデポッポに朝の貴重な眠りを
邪魔されて困っています(汗)
Posted by ヨシベエ at 2009年03月30日 19:21
☆なっちゃんさん☆
たぶん鶴岡公園に飛んで行ったのではないでしょうか・・・(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
どんな内容の言い争いだったのか「通訳機」で聞いてみたかったです(*^。^*)


☆藤丸さん☆
「鷲は舞い降りた」でしょうか? (^_^)v


☆えるさん☆
そうだと良いんですがねー(*^。^*)
キジもよく来るんですよ(^^)v


☆はらほろさん☆
(^_^;)
鶴なら恩返しに来たかもしれませんね。
鶴は義理人情深いですからねー(*^。^*)へへへ


☆ヨシベェさん☆
彼らはとどまる事を知らないかのように鳴き続けますからねぇ(^_^;)
幸せの鳥だと思って諦めましょー
(あれっ、それは青い鳥だったかな・・・)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月30日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。