< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年03月04日

鳥を見た

うちの庭にある椿の蜜を吸いに毎日ヒヨドリがやって来ます(^-^)

彼らはとても用心深く、ちょっとでも人の気配を感じると飛び去ってしまいます(+o+)
なんとか写真に収めたい私は、二階の廊下の窓をそーっと開けて望遠を使って撮影に成功(*^^)v


パチリ!!camera
鳥を見た






あっ!! 気付かれたみたいです(゜o゜)
鳥を見た






すると、瞬く間に体長43m、体重15000tの巨大な怪鳥ラルゲユウスに変身し、遥か夕焼けの空へと飛び去って行ってしまいました(T_T)
鳥を見た





三郎少年も「クロウ、クロウ!!」といつまでも名前を呼び続けていました・・・・・
鳥を見た






ウルトラQ  第12話「鳥を見た」より 「ラルゲユウス」

同じカテゴリー(動物)の記事画像
別荘
いいカモ
やあ!!
アヒル その後
脱走!!
今日のにゃんこ
同じカテゴリー(動物)の記事
 別荘 (2010-08-23 21:24)
 いいカモ (2010-08-19 21:51)
 やあ!! (2010-07-20 18:31)
 アヒル その後 (2010-07-14 22:36)
 脱走!! (2010-07-13 21:33)
 今日のにゃんこ (2009-10-27 19:02)
Posted by 鶴ニイさん at 20:59│Comments(17)動物
この記事へのコメント
うわっ♪
こっち見てる~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月04日 21:13
可愛いい〜

優しい鶴ニィって、分かったような顔で見てるね

何分、獲物ん狙って窓開けてたの〜
Posted by ゆきんこ at 2009年03月04日 21:27
決定的瞬間ですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月04日 21:50
☆婆薔薇さん☆
一枚目の撮影でフラッシュが焚かれてしまって、それで気づいちゃったんですよねー(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
窓は五分も開けてなかったと思います(^-^)
なんせ、さぶくてさぶくて・・・(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
下の茶の間の窓から見える椿にやって来るのですが、窓からもろにこちらが見えるので私が近寄るとすぐ逃げてしまいました(+o+)
二階から撮って正解でしたね(*^^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月04日 22:20
すごーーい^o^
アップで、めんこ〜い
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月04日 22:41
よぐ撮らっだの~
カメラ目線だじ!!
もこもこって、めんごいの~
Posted by I太太 at 2009年03月04日 23:00
なかなかお目にかがらんねあんば貴重だのー!


やったねヽ(´▽`)/
Posted by 酒田娘 at 2009年03月04日 23:46
よく撮れましたねー。(^o^)
野鳥はほんと難しそうですもんね。

「鳥を見た」って、そういうことだったんですかぁ。
「マカロニ・・・」読んでて、古い映画のタイトルかと思ってた。今まで。(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2009年03月05日 00:09
凄いです。  

良かったら フォトラバ 飛☆鳥に 参加いたしませんか

http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=111から観れます。

張る時は

http://blog.da-te.jp/tb111です。

よろしくです。   LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月05日 01:02
「ヒヨドリ」・・可愛い!

「ラルゲユウス」どう見ても可愛くない(笑)

三郎少年・・鳥かご・どうするんだろ?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月05日 06:26
☆藤丸さん☆
めっこいろー(^O^)/
時々二羽でやってくる事もあるんですよー(^O^)


☆I太太さん☆
モコモコってまだヒナだんがのー?
手のひらに乗せたい気分です(●^o^●)


☆酒田娘さん☆
器用に花の蜜を毎日吸ってますよ(^-^)
カメラを持って近づくとすぐ逃げてしまってたんで、やっとの思いで撮れました\(^o^)/


☆OGULA AZUKIさん☆
「マカロニ ほうれん荘」にも出てましたねー
トシちゃんがラルゲユウスに変身して大暴れする回がありましたね(^-^)
トシちゃん、かんげき~~~!!


☆プリーズ☆加川さん☆
フォトラバ、貼り付け挑戦してみます(^_^)v
よろしくおねがいしまーす


☆楽天親父さん☆
全高60mの鳥かごは現在我が社で製作中です。
なんちゃって・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月05日 08:11
フォトラバ 飛☆鳥 大成功!

ありがとうございます。   あはは♪

  これからも、ヨロシクです。
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月05日 09:51
めんこい(*´∀`*)

つぶらな瞳に恋しそう♪笑


フォトラバもありがとうございます☆
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年03月05日 09:52
「マカロニ ほうれん荘」でトシちゃんが変身してたのは
この鳥だったんですか~(゜o゜)
「マカロニ・・・」読んでた頃は、まさか自分が
きんどーちゃんより年上になるとは思ってもいませんでした(^_^;)
アラアラ違うのよ、私は昭和の乙女きんどーちゃん!
や~ねぇ~!
(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年03月05日 12:22
図鑑みたいだの~
野鳥の会の会員さんにはたまんない写真だよの~

てか、ウルトラQの話、マニアだね(笑)
さすが☆
Posted by くらしのホットタウン at 2009年03月05日 12:41
いや〜次から次と超マニアックなアイテムが…

カメ、タコ、トリ…次はモグラかナメクジか…

期待は尽きない
Posted by ガジラ at 2009年03月05日 13:09
☆プリーズ☆加川さん☆
成功です(●^o^●)
こちらこそ宜しくです(*^。^*)


☆ひまわりさん☆
小鳥はこのフンワリ感がたまりませんね(^-^)
ほんとは触ってみたいのですが・・・(^_^;)


☆しんたさん☆
次回も頑張ります。
よろしくお願いします(*^。^*)


☆はらほろさん☆
そういえば、きんどーちゃん40歳でしたね(^_^;)
マカロニブームから長い年月が経ってしまいましたねー(*^。^*)
たまりませんわ!!


☆くらしのホットタウンさん☆
ハイ。とことんマニアです(*^。^*)
マニア歴四十数年の筋金入りですから(^O^)/


☆ガジラさん☆
へへへへへ (*^。^*)
モグラあります(^_^)v

ナメクジに、貝に、龍に、セミに、えーと・・・・
極めつけは巨大化する風船があります\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月05日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。