< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月28日

サクラマスオさん

朝、オヤジの知り合いの方(魚類販売関係)が「サクラマス」を持ってきてくれました(^O^)/
サクラマスオさん


立派です(^○^)




男前のいいツラ構えをしております(^_^)v
サクラマスオさん





あんかけにして美味しくいただきました(*^。^*)
サクラマスオさん


明日の朝は塩焼きにしていただきます。楽しみだー\(^o^)/



休日にしか私と一緒に晩酌出来ないオヤジは、今日の夜を楽しみにしていたらしく、顔の利く魚屋さんから牡蠣を買っておいてくれたようです。
せっかくの好意、風邪を引いているなどと言っておれません<(`^´)>
先週酒やの嫁さんのところから買って飲み残しておいたお酒で乾杯いたしました(^_^)v
サクラマスオさん


ごっつおさまでしたヽ(^o^)丿

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 22:15│Comments(20)季節
この記事へのコメント
心配してました~具合は、いかがですか?
お父さん優しいですね。一緒に晩酌うらやましいです(^-^)
Posted by ネバー at 2009年02月28日 22:24
栄養つけて
アルコール消毒して
風邪さんサヨナラ〜でしょ
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月28日 22:43
優しいお父様ですね♪
やっぱり息子と飲むのが、一番美味しいんでしょう(*^^*)
我が家も昨日買ってきた、摩耶山のしぼりたて原酒で乾杯です(^-^)v
でも、おつまみはあたりめ(>_<)
Posted by なっちゃん at 2009年02月28日 23:06
山形県のお魚、サクラマス!
良い面構えですっ(^^♪
サクラマスの元気をいただいて、早く良くなってくださいね\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月28日 23:09
あたしゃ~牡蠣が食いたいっすー
Posted by 欽肉マン at 2009年02月28日 23:10
風邪は万病のもとです

栄養とって、がっちり治しましょう。
Posted by かけ父かけ父 at 2009年02月28日 23:11
もうマス出はてきたな?

んめなやのぉー。
んでもこっちであんまし見だ事ねぐで(´ω`)

実家がら送ってもらたりしてます。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月28日 23:20
うおぉ!  壁紙が ブースカに。。。

 丹頂鶴饅頭に。。。

 お腹の中が サクラマスに。。

  イイィ~ですね♪  

   LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年02月28日 23:22
おぉぉ~サクラマスですか~
こりゃ贅沢なご馳走ぢゃ~
美味しそうですわ♪(゚ー,゚*)
Posted by ざいご at 2009年02月28日 23:25
すごいヽ(´ー`)ノ

新鮮な魚食べて風邪吹き飛ばしちゃってください♪
Posted by ひまわり☆ at 2009年02月28日 23:41
い~の~、あんかけ
んまそだちゃ!
Posted by らんららん♪ at 2009年02月28日 23:57
鱒のあんかけ、いいですね。
春の荘内ってかんじです。
美咲ちゃんとカキもいいですね。

早く風邪治してね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月01日 00:08
すごい、銀光りしてますねぇ!
なるほど、男ぶり、いいです!えっ!
ブリじゃない?マス!
失礼しましたぁ〜(^O^)/
            美咲ちゃん、かわいいね♪あっ!間違えた!
美味しそうね♪(o^o^o)
Posted by える☆ at 2009年03月01日 00:24
完全復活ですね♪

大きそう・・・誰がさばいたんですか?
美味しそうです~( ^)o(^ ) chiyo
Posted by 一期一会 at 2009年03月01日 05:02
鮮度がよくて美味しそう。
ニイさんだったら丸かじりもよかったんでね。
Posted by あね at 2009年03月01日 05:04
おやじさん、愛情だの~
鶴ニイさん親孝行だの。
復活ですの
Posted by かじおやじ at 2009年03月01日 05:13
立派なサクラマスですね
これを食べ
吟醸飲めば
完治ですね

ぶり返さないよう注意して下さいね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月01日 08:09
☆ネバーさん☆
ご心配お掛けしましたm(__)m
まだ咳は続いてますが食欲もあり至って元気ですヽ(^o^)丿


☆藤丸さん☆
今回はなかなかそうは行きませんでしたよ(+o+)
体力がなくなってきたのか、それとも強力な風邪の菌だったのか・・・・(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
酒の肴で料理をみな食べてしまうので、ご飯は漬物で食べてます(*^。^*)


☆はらほろさん☆
食って、飲んで、ほんとに風邪ひきか? と思うほどです(^_^)
わたしの場合、動いてたほうが早く治るのかもしれません(^_^;)


☆欽肉マンさん☆
そんなに大きい牡蠣ではなかったですが、ウマかったー\(^o^)/
海のミルクで栄養満点ーヽ(^o^)丿


☆かけ父さん☆
そうですね(^o^)
腹痛をおこさない程度にがっつりと食いまーす\(^o^)/


☆酒田娘さん☆
焼いたのなんかウマくてご飯のお友にピッタリだよのー\(^o^)/
何杯でも食える(*^_^*)


☆プリーズ☆加川さん☆
鶴饅頭、美味しそうでしょー\(^o^)/
商品化ならないでしょうかねー(*^。^*)


☆ざいごさん☆
これだけあれば何日楽しめるでしょうか? (*^。^*)
ご飯の時間が楽しみですわー


☆ひまわりさん☆
サクラマス食べて、70%くらい風邪が吹き飛んで行きました(*^。^*)
あともう少しウマい物を食べればー(^O^)/


☆らんららんさん☆
この餡て、あまじょっぱくてご飯にも合うんですよのー\(^o^)/
酒とご飯と一石二鳥です(^_^)v


☆酒やの嫁さん☆
どちらにもよく合うお酒でした(^_^)v
あっ!! 伏せ瓶しねでしまった(゜o゜)


☆えるさん☆
あややや(+o+)
だれかさんの影響が出てきましたのー(*^。^*)

マスも酒も最高にウマかったですー\(^o^)/



☆一期一会さん☆
さばいたのはオヤジです(^_^)v
オヤジは四十年間魚関係の仕事してたんでおちゃのこさいさいです\(^o^)/


☆あねさん☆
ネコでも丸かじりなんかしねよ(^_^;)
生だし・・・・(-_-;)

刺身だば食うけど(^O^)/



☆かじおやじさん☆
まだまだ咳が緩まないですのー(-_-;)
夜なるとダメなんだな(+o+)

今日も一杯飲まないといかんです(^_^)v



☆週末のプリンスさん☆
風邪の元凶が会社にいるから、会社休めば早く治ると思うんですがねぇ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月01日 14:56
うわぁ~♪
ピカピカのぉ魚~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月01日 17:00
☆婆薔薇さん☆
ピカピカの一年生~♪ (*^。^*)
これが海中で泳ぐ姿はキラキラして綺麗でしようねー(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年03月01日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。