< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月28日

甘くみてた(+o+)

やれやれ(+o+)
このたびの風邪をあまくみてました(._.)
咳が止まらず、夜中眠れず、体力消耗フラフラです(-_-;) 
熱が無く、食欲が旺盛なことが幸いしてます(^_^)v が、やっぱり母に感染してしまいゲホゲホ状態(+o+)
オヤジは至って元気。 ヤツは不死身か!!

今日は会社休みなんで、久しぶりにのんびとパソコンいじってます。
ほんとは出かけたくてウズウズしてるんですが・・・・(いい天気だし)
明日はだまって家にいられないでしょうね(^_^;)camera




話変わって、こちらはいくらでも甘く見ていいお菓子。 「ぴーなっつ最中」
甘くみてた(+o+)


会社のお客さんからいただいたものです(^_^)v
千葉「米屋㈱」さんというところが製造元のようです。
千葉と言ったら、「酒田娘」さんはご存じないかなー(^-^)




一見。繭のように見えますが・・・・・・・・
甘くみてた(+o+)


甘くみてた(+o+)






手に取るとズシリと重く、中にはピーナッツ風味の甘ーいあんこがたっぷりと入っていて、
甘くみてた(+o+)


間違いなくピーナッツです(^_^)v ぴーす


ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿

フォトラバ「あんこ物件」に参加してます(^o^)

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 12:32│Comments(17)お菓子
この記事へのコメント
最近見掛けないと思ったら…。
まだ、病み上がりですので無理しないで下さいね(^-^)
お母様大丈夫なんでしょうか…。
Posted by なっちゃん at 2009年02月28日 12:47
ニイさん無事でしたか
んだブログに鶴ニイさんがいないとやっぱり寂しいですよぉ〜
しかし…お母さんに風邪うつしてはいかんです
しっかり看病なさって下さいね
Posted by みいにゃ at 2009年02月28日 12:56
こんにちは♪

今朝は寝起きから鼻がズルズル。。。。

風邪を引いたのか花粉症なのか???

大人しくしていた方が無難なのでしょうが、
久しぶりの日差しにウズウズしています(笑)
Posted by バック at 2009年02月28日 13:18
咳風邪は体力を消耗します
お大事にして下さい

咳が止まらぬ場合は病院へ行って下さい
私も先日まで咳止め飲んでいました(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス at 2009年02月28日 13:34
な、なんですか・・・!
3枚目の幼虫みたいなのは!(笑)
ぴーなつ最中は美味しそう(゚¬゚*)
Posted by たんぽぽ at 2009年02月28日 13:49
ニイさん大丈夫だがなぁー?ながびいだんのー。

明日も出はねで家さいでだほういなんね(´ω`)


ピーナツ最中んめなんよー(●^ー^●)

実家の母親好きだがらお土産で買ていぐな。
ピーナツのつぶつぶ入ってでんめよのー!
Posted by 酒田娘 at 2009年02月28日 14:09
☆なっちゃんさん☆
母も私と同じ症状で咳と鼻声です(^_^;)
今、チャリでスーパーに買い物に行ったみたいです(^_^;)


☆みいにゃさん☆
毎年同じ順番で風邪を引いて行く我が家です(*^。^*)
やっぱり母も熱が出ずに、私より元気です(^_^;)


☆バックさん☆
こんにちは。
そうなんですよ。今日に限ってこの良い天気(^_^;)
あ~、海に行きたいです(*^。^*)


☆週末のプリンスさん☆
もともと寒くなると咳が出やすい体質だったのに風邪が重なっておもくなってしまったのかもしれません。
痛風の薬を飲んでるもんで、他に飲める薬が制限されちゃうんですよねー(+o+)


☆たんぽぽさん☆
これはですねー、モスラの幼虫ちゃんですヽ(^o^)丿
結構可愛いでしょ(^_^)v


☆酒田娘さん☆
なんか、だまって家さ居る方が具合悪くなりそうでの~(^_^;)
騒いで汗かいた方が早く治るなやの(若い頃はそうだった)

この最中、最高だのー\(^o^)/
ピーナッツが香ばしくてとてもいいー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月28日 14:22
お母さんに移った

ままざめは誰が

風邪は、治りかけが肝心です。
お大事に
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月28日 14:27
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
母は強し・・・・

風邪を引いても普段と変わらず動き回ってます(^_^;)
今、夕飯のごっつお買いから戻ってきたもようです(*^。^*)
母、会社の社長と同じくマスクをせず、オヤジに近々うつることは必至の模様( 一一)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月28日 14:32
ちゃんと風邪は治さないとね
風邪の最中は胃が小さくなったかも・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年02月28日 15:35
風邪が治ったと思ったら
お蚕様と遊んでる(笑い)

しかし 鶴ニイさんすごいひらめきです(◎o◎)!
Posted by 土・日きっぷ at 2009年02月28日 15:48
これ、先月みーちゃんからのお土産で頂きましたよ〜

んまいっけべ

咳は、体力消耗するから
お大事にね

母上さまも、お大事に〜
Posted by ゆきんこ at 2009年02月28日 16:27
心配してたんですが、風邪ふせっておられたんですね!
季節の変わり目の風邪が一番タチ悪いって言いますもんね(>_<)
病み上がりは殊更お大事にして下さい!

それにしても・・・
「ぴーなっつ最中」は、こうやってみると
フィギュアに付属の繭みたいです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月28日 16:51
ありゃりゃ!!大変でしたね。
お母様も大丈夫ですか?
どうぞ早く良くなりますように。

私もピーナツ最中食べたことありますよー。
美味しいんですよね(≡^∇^≡)
Posted by めいママ at 2009年02月28日 19:46
心配してたら…

やっぱり!風邪が悪化されたんですね。
明日も出掛けないで家で大人しく
大好きな玩具で遊んで
あんこを食べて栄養付けていて下さいなヾ( ´ー`)
Posted by リサナママ at 2009年02月28日 20:00
思い出したっ!
モスラにザ・ピーナツは付き物だったっすね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月28日 20:12
☆欽肉マンさん☆
うんにゃ、病気になっても食欲旺盛健在なり、でした(^_^)v


☆土・日きっぷさん☆
まあ、ひらめきがあるのはこんな事ぐらいです(*^。^*)
子供のような発想はいまだ変わらず(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
手に持った瞬間の重さに「あんこいっぱい入ってるな」と確信した鶴でした(*^。^*)
んめっけなー(^O^)


☆はらほろさん☆
まだ病みから上がってはいないのですが、この風邪が治った頃に花粉症がやってくるのかと思うとゲンナリしてしまいます(+o+)


☆めいママさん☆
会社の事務所内にいる風邪をうつした張本人はいまだ完治しておらずマスクもせずにひどい咳をしてます(-_-;)
これでは治る物も治りませんよね(._.)


☆リサナママさん☆
ご心配お掛けしておりますm(__)m
なにやら明日もお天気が宜しいようで、出かけたいのを我慢するとストレスがたまりいっそう具合が悪くなりそうな気がします(*^。^*)


☆はらほろさん☆
おー、繭ばっかり頭にあってそこまで思いつきませんでした(^_^;)
さすがです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月28日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。