< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年02月22日

鶴家の雛街道

風邪も悪化しなかったようなので予定通りに酒田中町に鶴家三人でいっまいりましたヽ(^o^)丿


仏壇のさとうさんにお邪魔すると、なんとプロガーさん達が勢ぞろい(゜o゜)
かけ父さん、みいにゃさん、酒やの嫁さん、そして、土・日きっぷさんもおいでになりました(゜o゜)

HNで呼び合う集団にうちの両親はチンプンカンプンの様子でした(^_^;)


お雛様を拝見させていただきましたよ。
酒田大火でも焼失しなかった貴重なお雛様だそうです。
鶴家の雛街道


鶴家の雛街道


歴史を感じますねー(^-^)
沢山の人が受け継いできたんだろうな、と思うと感慨深いです(・o・)
なんか、お雛様より私の影のほうが目立って写ってますね(・_・;)


仲むずましくて羨ましいです(●^o^●)
鶴家の雛街道






そして、手に入れましたよー。こちらヽ(^o^)丿
鶴家の雛街道


今朝、かけ父さんのブログを見て「あっ、金魚買われた!!」と、ガクッと肩を落としたのですが、増産してくれてました。
ありがどのー、こにょみちゃん(*^_^*)
ゆっきのままさんの作品もめっこいー\(^o^)/
自分、まるで少女のような喜び方ですが・・・・・(^_^;)




そして、なんとみいにゃさんから「生キャラメル」のプレゼント(●^o^●) キャッホー!!
鶴家の雛街道




さっそく「あんこ味」からいただきましたが、うまい(゜o゜)
鶴家の雛街道


とろける~~ヽ(^o^)丿
両親もバクバク食ってましたぜ。
こうしてブログアップしてる間に全部食われてしまうかもしれない!! (・o・)


それでは、みなさんどうもありがとうございました(^_^)



酒やの嫁さんのところからウマい酒を買ってきたんで、今夜飲ませてもらいます。
あとでアップしまーす\(^o^)/


同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
古車打ち合わせ
講習会
久しぶりに
傘福も揺れる笑い声
かむば~っく(願)エビラーメン
連休最終日の過ごし方
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 古車打ち合わせ (2010-09-05 21:44)
 講習会 (2010-06-03 08:55)
 久しぶりに (2010-04-10 00:41)
 傘福も揺れる笑い声 (2010-03-14 20:29)
 かむば~っく(願)エビラーメン (2010-02-28 21:34)
 連休最終日の過ごし方 (2010-01-05 21:32)
Posted by 鶴ニイさん at 15:03│Comments(22)今日一日
この記事へのコメント
昼寝から起きたなが。これから息子と生キャラメル作りマス(^^
Posted by からりん at 2009年02月22日 15:09
いがったすーね
みんなに会えて♪
私も欽○マンて呼ばれるのは平気だが
自分から言うのは恥ずかしいかも・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年02月22日 15:10
☆からりんさん☆
横なったども寝れないっけ(ρ_-)o
「鑑定団」も始まることだし(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月22日 15:31
☆欽肉マンさん☆
私も前は「鶴ニイさん」ですと自己紹介してましたが、自分で“さん”を付けるのはおかしいと思い今では「鶴ニイ」ですと言ってます(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月22日 15:33
いいなぁー。色んなブロガーさんと(*^_^)

またあみぐるみ仲間入りですの(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月22日 15:38
酒田においでだったんですね♪
風邪もたいしたことなさそうで…良かったです(*^o^*)
私も鶴ニイさんとお会いしたかった~(笑) 次回酒田においでの際には是非☆

こにょみちゃんの金魚。私も狙ってました(^_^;) まだあるのかな(苦笑)
Posted by moca at 2009年02月22日 16:14
先ほどは、挨拶もろくにせずスミマセンでした。
オフ会でもないのに、あの場に6人ものブロガーさんがいてちょっとパニくりました(;^◇^;)ゝ

あんこ倶楽部のロゴシールありがとうございました。
さっそくケータイにぺタリしました♪
生キャラメル、喜んでいただけてうれしいです♪
あんこ生キャラ 意外に人気があるんですよ。
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年02月22日 17:15
毎度ありがとうございます<(_ _)>
きれいにアップまでして頂いて、ほんとにもっけです♪
またゆっくりいらしてくださいね(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月22日 19:51
☆酒田娘さん☆
始めてあったのに色んなことを知っている。
と、いう感じがなんか不思議ですよねヽ(^o^)丿

わたしの部屋が怪獣とあみぐるみでいっぱいになりそうです(^.^)



☆mocaさん☆
金魚もう少しありましたよー(^-^)
ゆっきのままさんもオニギリ追加生産してくれたみたいでありがたい話です\(^o^)/


☆みいにゃさん☆
さきほどはどうもありがとうございました(^O^)/
父兄同伴だったもんでゆっくりお話出来なくてすいませんでしたm(__)m
今度またお会いしましょう。
キャラメルほんと美味しかったですよ。
疲れもとれましたヽ(^o^)丿


☆ゆっきのままさん☆
可愛いおにぎりどうもありがとうございます(^o^)
思ってた以上にめっこいです(^O^)/
さてさて、どこに付けて見せびらかそうかなー
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月22日 20:26
風邪ひどくならなくて良かったですね~
素晴らしい雛人形なんですね(^-^)
いつもは母が出してくれる私の雛人形…出すの手伝おうかなぁ(*^_^*)
Posted by ネバー at 2009年02月22日 22:33
さっきだは、どうもありがとうございました。
シール、ありがとうございました。
大事にはらせていただきます。

お酒、楽しんでのんでくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月22日 22:37
鶴ニイさんは酒田でしたか~♪
私は午後から鶴岡に行っていました(T_T)
私も中町に行けばよかったっす(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月22日 22:42
ニンニクが効いたのかなぁ〜

親には説明しても、分からないブロガーさんだよね

私も、お昼は友達に会ってくると出掛けましたが、説明しても分からないかと
Posted by ゆきんこ at 2009年02月22日 23:02
鶴ニイさん色々とご心配をおかけしましたm(_)m
もう、大丈夫です(^.^)
ありがとうございました♪
今日は充実した1日を過ごされたみたいで♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月22日 23:42
皆さん楽しそうですね~
私も中町に行ってみっだい♪
Posted by ざいご at 2009年02月23日 06:41
おようございます。
昨夜は案の定風邪が悪化して9時半で撃沈した鶴ですが、今日は出勤しております(^_^;)


☆ネバーさん☆
やはり古い物はいいですね(^-^)
眺めていて歴史を感じます。


☆酒やの嫁さん☆
昨日はありがとうございました(*^。^*)
お酒、美味しくいただきました。
今夜アップさせてもらいますねー(^O^)


☆はらほろさん☆
フラリと行きたくなる街、中町。
集いの場所中町。
うちの両親も絶賛の町です(●^o^●)


☆ゆきんこさん☆
大体のプロガーさんのお店に両親を連れて行っているので、そろそろ理解してきてるかもしれません(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
おお、いがったです\(^o^)/
また、楽しくやっていきましょー(^O^)/


☆ざいごさん☆
プロガーさん達の集合場所が中町になるかもしれませんね(^-^)
みんな、あっつまれー!!
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月23日 08:06
昨日は、ありがとうございましたm(_ _)m

貴重なシールを、頂き感激だっけ


ところで、お雛様は報恩会保育園からの借り物です。
武田信玄の二十四将図が大火で唯一持ち出したなです。
ヨロピク
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月23日 08:07
☆仏壇屋おばちゃんさん☆
昨日はどうもありがとうございました(*^。^*)

お雛様の説明ありがとうございます。
両親さ聞いてもとんとわかってなくて・・・・(^_^;)
何聞いてきたんだ、てな感じで(^_^;)
私もテンパってて分からなくなってました。すんません(+_+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月23日 08:12
あみぐるみ めんこいな~♪
さすがプロの作品は違いますね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年02月23日 08:34
そうか・・お雛様を口実に・・お酒を買いにいったのだな?

羨ましい・・!
Posted by 楽天親父 at 2009年02月23日 13:07
☆婆薔薇さん☆
思わず触りたくなる可愛らしさですよ(^-^)
部屋に怪獣もあみぐるみも増えてきた~
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月23日 13:07
☆楽天親父さん☆
ははははヽ(^。^)ノ
そうとも言います(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月23日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。