< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年12月21日

自分へのクリスマスプレゼント

不況、不況と言われている中、ありがたいことに当社でもボーナスが出ましたm(__)m


前々から欲しいと思っていた物を買うべく現金を握りしめ、カメラの「キタムラ」さんへと鼻息を荒くしながら走りました<(`^´)>


買っちゃった(●^o^●)
望遠レンズ キャノンEF-S55-250mm F4-5.6IS
自分へのクリスマスプレゼント


宇宙怪獣ベムラー君も一緒にパチリ(*^^)v
ウルトラマン 第1話「ウルトラ作戦第1号」より


店員さんに「おじちゃ~ん、このレンズちょうだーい」

と、言ったら。

「同じもので未使用中古値段のものがありますが」、とのこと。

見ると、8,000円も安い(゜o゜)
2種望遠レンズセットのカメラを買ったお客さんがこっちのレンズはいらないと言って置いて行ったものらしいです(・o・)

もちろん、こちらを購入しました(^O^)/
なんと運のいい日なんだろう、幸せな気分になりましたとさ(^_^)v

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
豆
シール試作品
カタカタする(汗)
デカい茶碗
金文字「男山」
プリザーブドフラワー
同じカテゴリー(グッズ)の記事
  (2010-07-31 22:44)
 シール試作品 (2010-07-07 22:20)
 カタカタする(汗) (2010-06-28 22:13)
 デカい茶碗 (2010-06-24 22:11)
 金文字「男山」 (2010-05-28 22:10)
 プリザーブドフラワー (2010-03-10 18:36)
Posted by 鶴ニイさん at 15:18│Comments(25)グッズ
この記事へのコメント
良かったですね~(^.^)
自分へのクリスマスプレゼント♪
これからの鶴ニイさんの写真楽しみにしています♪
Posted by なっちゃん at 2008年12月21日 15:28
んで・・・なんぼしたな(^^?
Posted by からりん at 2008年12月21日 15:32
ボ、ボ、ボーナス
軽い目まいを感じました。

望遠レンズで何を撮りますか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 15:37
いいなー。
やっぱ一眼レフ買ったらレンズも欲しくなりますよねー!
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月21日 15:58
こんばんは♪

一眼も欲しいし望遠も欲しい。

でも、なによりボーナスをもらってみたい♪
Posted by バック at 2008年12月21日 17:19
いいですね~♪
私もいよいよカメラが欲しくなって
フルえているところです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月21日 17:47
ラッキーですね
このレンズいいですね
私もISタイプのに乗り換えたい今日この頃です(^u^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年12月21日 17:52
ボーナス(´Д`)旦那ちゃまなんぼもらてくっがなぁー。

頑張たご褒美ですもんの。ご苦労様でした(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月21日 18:32
ベムラーの後ろさはバルタン星人いっだ!!
ウルトラマン好ぎだけちゃ〜

いいのぅ、一眼&望遠…
Posted by I太太 at 2008年12月21日 19:01
パソコンがギブアップのころカメラを購入されていたようにおもいますが
いろいろ撮ったのでしょうか?!
我が家もカメラ欲しいと話していますが今回はパソコンに消えました^^;

撮影されたの楽しみにしています。
Posted by アド at 2008年12月21日 19:27
☆なっちゃんさん☆
ありがとうございます(^o^)
またひとつ楽しみが増えてワクワクしてます(*^_^*)


☆からりんさん☆
キタムラさんさ聞いてくれ~(^_^)v


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
日頃、タヌキ呼ばわりしている社長に感謝ですm(__)m
やはり、近くに寄って撮れない動物を一番撮りたいですの~。
手始めに自分自身(ナマケモノ)を撮ろうかと・・・・(^_^;)


☆夜のジョニーさん☆
この間、白鳥やサギを撮ったときに一番望遠が欲しくなりましたねー(^-^)


☆バックさん☆
こんばんは。
どんなに不景気でもうちの会社はボーナスを出す、という先代の社長(現会長)からの意思に従業員一同感謝です(*^_^*)


☆はらほろさん☆
カメラもそうですが、一生続けられる趣味になりそうなので少し奮発しちゃいました(●^o^●)


☆週末のプリンスさん☆
さっき覗いてみましたが、なかなかいいです\(^o^)/
あとは、腕をあげるように頑張ります(^o^)


☆酒田娘さん☆
んだよの。
会社が自分の仕事をそれだけ認めてくれたっていうことで・・・(*^_^*)


☆I太太さん☆
おおっ!! (゜o゜)
よくご存じで(^O^)/
同じウルトラ世代、嬉しいっちゃ~~~(*^_^*)


☆アドさん☆
天気のいい日はカメラを持ってあちこちに出没してます(*^_^*)
いままでとは違う目線で物を見るようになり新しい発見をするのがまた楽しいですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月21日 20:23
宇宙怪獣ベムラー君に 目が行ってしまいました・・・ (・0・*)

お得な買い物できた日は 気分がいいですね! (=^▽^=)
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月21日 20:33
鶴ニイさん・・また新境地開拓ですね・・!

望遠で「ベムラー」撮ってください!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月21日 20:43
望遠レンズ どのくらいまで見えるんでしょう?写真期待しています chiyo
Posted by 一期一会 at 2008年12月21日 20:43
☆えびまつりさん☆
ベムラー君、かっちょいいでしょ(^_^)

ちょっと時間がずれてたら売れてしまって買えなかったかもしれない、と考えると物凄くハッピーな日だったと思ってしまいます(^o^)


☆楽天親父さん☆
望遠でベムラーの口の中でも撮りますかヽ(^o^)丿
ガオォー!!


☆一期一会(chiyo)さん☆
さっき覗いてみたら松ヶ岡ガラス工場の煙突にとまっているカラスがハッキリと見えましたよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 20:48
ボーナスいいな~(^^)
私も、もっと!!ほしかった☆(笑)
Posted by チロルチロル at 2008年12月21日 21:28
望遠レンズ…
(^o^)/はぁ~い♪
私が見えますかぁ♪?
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月21日 21:51
おーっ!ついに買いましたかっ。\(^o^)/
純正でしかも安くしてもらえて。うらやましい。(ー。ー)
250だとお月さんも大きく撮れそうですね。更にうらやましい。
Posted by OGULA AZUKI at 2008年12月21日 21:52
☆チロルさん☆
(*^_^*)
普通が一番いいですよー(^-^)


☆婆薔薇さん☆
山形の風景がよく見えますよー

ウソです(^_^;)



☆OGULA AZUKIさん☆
通常値段だったら買いませんでした(^_^;)
凄くラッキーでしたねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 21:58
いいなぁ〜ボーナス。
いいなぁ〜望遠。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 22:14
☆酒やの嫁さん☆
望遠買っていざ写真を撮りに行こうと思っていると天気悪いんですよね~(*_*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月21日 23:15
出遅れました汗

いいですねぇ

今まではなんミリのレンズを使ってたんですか?
Posted by ガジラ at 2008年12月22日 09:13
☆ガジラさん☆
いままでは、カメラ買ったときにセットで付いてきた18-55mmを使ってました(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月22日 15:44
18mmですか!
昔の一眼レフのレンズでは超広角レンズじゃないですか!

時代は変わったんですね汗
(*_*)
これからも素敵な風景楽しみにしております
Posted by ガジラ at 2008年12月22日 17:02
☆ガジラさん☆
正月休みは取説を読みまくって機能を少しでも覚えていこうと思ってます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月22日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。