< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年12月20日

イルミネ~ション鶴岡

昨日の新聞で鶴岡公園周辺のイルミネーション・ライトアップが始まったことを知り、仕事早めに終えカメラを握りしめ出かけました(*^。^*)


それではご覧あれ~~~~(^_^)/


鶴岡アートフォーラム
イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡





大寶館
イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡







イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡


ありゃりゃ、撮影していたらアベックがそそくさと退散して行きました(^_^;)
すんません、あたしゃ決して出歯亀じゃありませんよっ(*^。^*)




致道博物館内の旧西田川郡役所
イルミネ~ション鶴岡


イルミネ~ション鶴岡






荘内教会前のツリー
イルミネ~ション鶴岡


やはり夜景モードは三脚に乗せないとピンボケになりやすい(*_*)


なんとも素敵な夜でした(●^o^●)
一人でしたが・・・・・・(._.)

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 22:39│Comments(21)季節
この記事へのコメント
キレイな夜の景色・・・得した気分。
私も・・・たまには王子以外の大人と
見てみたいものですが・・・
予定はありません(笑)
Posted by minaminoko at 2008年12月20日 22:54
キャ~素敵ですねぇ
青いライトが綺麗(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大寶館は王道ですね。
荘内教会は、今の場所になってから行ったことないです。
綺麗なイルミネーションなんですねぇ\(*^▽^*)/
Posted by みいにゃみいにゃ at 2008年12月20日 23:00
鶴岡かっちょえぇぇ!

私もイルミを探して夜の街を歩いてみたのですが、暗くておっかねぇだけでした泣
Posted by ガジラ at 2008年12月20日 23:06
学生のとき、クリスマスイブに
悪友数人で、雪の中のネオン街で
【阿弥陀くじ~♪ と 行進しましたよ。

まさしく、この付近も当時のロケ地でしたね
Posted by  ひよこ隊  at 2008年12月20日 23:07
さすが鶴岡の夜景は風情がありますね~♪
文化遺産のライトアップ、歴史の重みを感じます(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月20日 23:22
イルミネーションなんて
何十年も見てません・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年12月20日 23:28
綺麗ですね~♪♪

鶴岡のイルミネーションもいいですね。

私は、なかなかイルミネーション上手く撮れないです…(泣)
Posted by ネバー at 2008年12月21日 00:58
☆minaminokoさん☆
一人でゆっくりと見るのもまたいい感じですよ(*^_^*) へへへ


☆みいにゃさん☆
鶴岡フォーラムの写真は数回撮り直しました(^_^;)
なかなか気にいったのが撮れなくて悪戦苦闘しました。難しいもんです(*_*)


☆ガジラさん☆
公園の中の方もライトアップしているのだと思い進んでいくと・・・・・・
真っ暗でおっかね~(T_T)・・・・・でした(^_^;)


☆ひよこ隊さん☆
阿弥陀くじ~♪ (^_^;)
楽しい思い出となってますねー(^-^)


☆はらほろさん☆
日中は見慣れた景色でもライトアップによってまるっきり違った世界が広がりますね(^o^)


☆欽肉マンさん☆
今年のクリスマスには見るべしっ(^_^)v


☆ネバーさん☆
鶴岡もなかなかやってくれてます(^_^)v
少し雪があればもっと素敵だったかも(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月21日 01:05
    おぉ~!! (=^▽^=)
鶴岡の歴史ある建物、
ライトアップされると
また 迫力でますね~♪

白いオブジェが ゆがんだ顔にみえる (・・)?
 
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2008年12月21日 06:45
素敵!!
知ってるまちなのに、知らないまちを
見てるような…。
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2008年12月21日 07:29
今日は見ごたえタップリで得した気分だの(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月21日 07:32
さすが・・鶴岡の観光大使・・!

昼見る光景と違って幻想的です・・癒しですね。
Posted by 楽天親父 at 2008年12月21日 10:34
あらっ、近所ですね。
Posted by わっしー at 2008年12月21日 12:40
☆えびまつりさん☆
このオブジェ、なかなか素晴らしいものでしたが写真の腕が悪くよくわからない物体に写ってしまいまいた(*^_^*)
実物を是非ご覧下さい(^-^)


☆らんららんさん☆
なかなか夜に立ち止まって見るということはいままでなかったと思います。
鶴岡もいい街ですねー(^_^)v


☆酒田娘さん☆
撮っては消して、撮っては消しての繰り返しで、夜景は難しいですのー(^_^;)


☆楽天親父さん☆
いやいや、鶴岡のマグマ大使と呼んでください(*^_^*)
この風景、クリスマスにはもっと賑わうんだろうなぁ(*^。^*)


☆わっしーさん☆
えっ、そうなんですか!? (゜o゜)
わっしーさんのお宅もイルミネーションで・・・・・(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 14:48
綺麗ですね~(^.^)
こんな風に見ると、鶴岡って素敵なんですね~♪
地元にいるとなかなか鶴岡のいい所って分からない
ものです。
綺麗なイルミネーションを鶴ニイさんありがとう♪
Posted by なっちゃん at 2008年12月21日 14:59
☆なっちゃんさん☆
そうですね~
私もカメラを持つようになってから鶴岡の良いところ、知らなかったところを発見するようになりました。
自分の生まれ育った町。もっと勉強したいです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 15:16
出歯亀。。。「昭和の匂ひ」がする言葉ですね。
Posted by tama at 2008年12月21日 16:03
こんばんは♪

来年のツーリングでは大寶館へもぜひ立ち寄ってみたいと思っています。

先日知ったのですが、鶴岡は学校給食始まりの地であるとか。。。
そこにも寄ってみたいです♪
Posted by バック at 2008年12月21日 17:17
☆tamaさん☆
マンガ「まことちゃん」を思い出してしまいました(^_^;)


☆バックさん☆
こんばんは。
私が通っていた中学校のすぐ隣が給食センターでしたが、今は取り壊され別の場所に移ってます。
思い出の中学校も取り壊され跡形もありません(T_T) えーん
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月21日 20:03
おーぉ、やはり綺麗だ。(゜o゜)
いつかは撮りたいと思っていたライトアップとイルミネーション。
ここで見てたら撮った気分になったからもう撮らなくていいかも。(^.^)

ちなみに、私は給食発祥の地・大徳寺の保育園に通ってました。
更にちなみに、私もその中学でした。古賀メロディの校歌がなくなるなんて。(T_T)
Posted by OGULA AZUKI at 2008年12月21日 21:40
☆OGULA AZUKIさん☆
いやいや、実物を見に行くとまた違いますよ~~(*^。^*)

あの学校のすべてが無くなってしまった時はやはり辛かったですね(*_*)
でも、三十年以上経った今も思い出としてしっかりと頭の中に残ってますよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月21日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。