< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年12月16日

田舎の味(^-^)

日曜日の昼に鶴母の実家(三川町)に行って沢山美味しいものをもらってきました\(^o^)/


干し柿(*^。^*)
田舎の味(^-^)


うちではみんな干し柿をあまり食べないと思っていたのですが、なんと母が大好物だということを知りました(゜o゜)



なるほど食ってみると旨いもんです(●^o^●)
田舎の味(^-^)


このひと箱すぐに無くなってしまうでしょう(^_^;) オヤジなんかもうバクバク食ってましたから(*^_^*)




そして、とっておきの「奈良漬」 (^-^)
なんと漬け樽ごともらってきましたヽ(^。^)ノ
田舎の味(^-^)


これだけあれば当分の間楽しめますね~~~


ご飯を食べるのが楽しくなります。うっほっほ(●^o^●)
田舎の味(^-^)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 07:32│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
この奈良漬け
すごくいい色してますね
美味しそう
干し柿もだし
作った人は手まめなんだなぁって感じます
作り方聞きたいくらい
絶対残したい味です
Posted by かずちゃん♪ at 2008年12月16日 08:10
干し柿、んめよの~(*^。^*)
あの自然の甘味がこでらんね~
Posted by I太太 at 2008年12月16日 08:11
>2008年12月16日 08:11
>I太太
>干し柿、んめよの~(*^。^*)
>あの自然の甘味がこでらんね我が家は、どこからも頂だがねさげ、産直ヨッテーネから買います

んまそうだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月16日 08:37
おいしそうですね~。
干し柿・・・最後に食べたのいつだっけ?
漬物も御飯がすすみそうです^^
食べ過ぎにご注意くださいな!
Posted by minaminoko at 2008年12月16日 09:17
干し柿・・・実は食べたことないです(●´Д`●)

干し柿を食べる時は水分も一緒に・・・とおばあちゃんが申しておりました
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2008年12月16日 09:22
どっちも大好きです~\(^-^)/
作られないけど…
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月16日 09:32
干し柿・・・
見た目からは想像できない上品な甘さですよね~♪
私も大好きです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月16日 09:36
あぁ・・‥


お茶漬け食べたい‥・

^・^
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月16日 11:17
漬物美味しそう(●^o^●)
ごはんがすすみますね♪
Posted by チロル at 2008年12月16日 11:31
美味しそうなのがいっぱいある!
ご飯食べすぎちゃいそうですo(^-^)o
Posted by おばぁ at 2008年12月16日 12:40
のんべえざいごは奈良漬けをつまみに冷酒で一杯やっちゃいます。。。汗
Posted by ざいご at 2008年12月16日 12:43
本当はご飯でねぐでおちゃけがすすむなんでねがの?(≧ω≦)

干し柿この間実家がら送らっできたけ\(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2008年12月16日 14:06
干し柿たべて
酒飲めばー
悪酔いしないって言うよね
Posted by 欽肉マン at 2008年12月16日 15:32
私も干し柿大好き~♪
お正月に干し柿を鏡餅と一緒にお供えするんですが
それまでには無くなってしまいそうですね!
奈良漬もすごく美味しそうです(^.^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年12月16日 15:35
☆かずちゃんさん☆
こういうものは好きでないと作れませんよね(^-^)
奈良漬けポリポリ、ご飯サクサクと毎日美味しくいただいてます(*^_^*)


☆I太太さん☆
んだの~
このしっとりとした食感もいいの~~\(^o^)/


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
ほし柿、旨いもんでは無いとずっと思ってたんども違ったっけ~~(*^。^*)


☆minaminokoさん☆
もう食べ過ぎ注意報が出ていて困ってます(^_^;)
朝ごはんがおいすいですー


☆ひまわりさん☆
水を飲むとお腹の中で柿が再生するのでは(^_^;)
ほし柿って子供のころは高級品で買えませんでしたよね~


☆婆薔薇さん☆
これ鶴母の姉が作ってます(^_^)v
これだけの味を出せるのは彼女だけみたいです。


☆はらほろさん☆
お茶うけにひじょーにいいですよねヽ(^。^)ノ
本当に手作りの味って感じがします。


☆藤丸さん☆
お茶漬けいいですねー
サクサクと何杯でもイケますよ(^-^)


☆チロルさん☆
ご飯が進クンですね(^-^)
しかし、塩分の取り過ぎには要注意です(^_^)v


☆おばぁ、さん☆
この季節ならではのウマいものですよねヽ(^。^)ノ
幸せを感じる一品です(●^o^●)


☆ざいごさん☆
おっ、いいですね(*^。^*)
飯も進むし、酒も進む。 なんて素晴らしい食材なんでしょー(^O^)/


☆酒田娘さん☆
ご飯を二杯ほど楽しんだあと、お茶漬けをサッと楽しむというのはどうでしょ?
ハイ、食い過ぎですね(^_^;)


☆欽肉マンさん☆
柿は酒飲みに良いっていいますね。
これで、たらふく飲めるっちゃ~(●^o^●)


☆なっちゃんさん☆
ほし柿は今まであんまり食べなかったのですが、今年はたくさん食べてしまいそうです。
美味しい発見です(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月16日 17:54
全て食べてみたいって感じですね(^^)v
Posted by ぺこちゃん at 2008年12月16日 20:39
奈良漬けあれば・・・なんもいらね~!!


よろしくの!


なにが(^^?だの(^^
Posted by からりんからりん at 2008年12月16日 22:30
☆ぺこちゃんさん☆
全て食べてみてくださいっ\(^o^)/
どれも旨いですよ~~


☆からりんさん☆
プンプンかほりさせて漬け樽ごと持って行くかぁ~? (*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月16日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。