< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月30日

すきすき♪

♪すきー、すきー、すきすきー。すきー、すきー、すきすきー♪


今日の晩はひっさしぶりに「すき焼き」でした(^O^)/ ヒャッホー
すきすき♪




昨夜のアルコールが残っており、朝と昼はろくすっぽ食べておらず夕方に空腹のあまりフラフラになっていた所にこのすき焼きです(^-^)
肉をこんなに食べるのはほんと久しぶりで、ガツガツと食いまくりました。
すきすき♪


明日の朝は残った具材にご飯を入れて雑炊風にしていただきます(●^o^●)


あっ、ちゃーんと野菜も摂りましたんでご心配なく(*^。^*)




♪アッコちゃーん、アッコちゃーん、すきすきー♪ by「ひみつのアッコちゃん」エンディングテーマ曲より



はーよ来いアッコちゃん(*^_^*)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 22:03│Comments(20)食べ物
この記事へのコメント
五臓六腑さしみっけろ?
んめもの食べらいるって、幸せだよの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2008年11月30日 22:07
ニィさん
昨日に、今日に、んめもの食べすぎでねが?
余ったら、いただきにいきますけど。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2008年11月30日 22:27
あの・・・・
芋煮は豚ですよね?
すき焼きは牛なんですか?
イメージからして鶴岡は豚かと・・・・
欽肉マンに石ころ投げないでけ~ろ
Posted by 欽肉マン at 2008年11月30日 22:43
あ〜すき焼き

好き〜
我が家は、毎年大晦日
恒例すき焼きと、決まってます

年に一度の贅沢なすき焼き
Posted by ゆきんこ at 2008年11月30日 22:57
校舎のはんずれまで、出てみたら~、用も無いのに、校長せんせが~あぁ~

ですね(^。^)
Posted by tama at 2008年11月30日 23:17
すき焼き、、、久しく食しておりません(泣
とっても美味しそうデス。。。
Posted by ざいご at 2008年11月30日 23:18
美味しそう~(^.^)
いっぱい食べましたか♪ 
あんまり美味しい物食べ過ぎると、痛風ヤバイですよ・・・♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月30日 23:22
いや~、題名読んで焦りました。
告白してんのかと思いました(誰に!?)

豪勢ですね~。すき焼きおいしいそうです!
でも今日は私たちも「はららご会」でたらふく
ご馳走になってきたのでおあいこですね^^
Posted by minaminoko at 2008年11月30日 23:29
☆I太太さん☆
しみたっけー\(^o^)/
幸せを感じまくったひと時ですた(●^o^●)


☆酒やの嫁さん☆
いいんや、余りませんでした(^_^)v
明日の朝の雑炊ならどーぞ(^O^)


☆欽肉マンさん☆
うちのすき焼きは時として豚も入りますよ(^^)v
ブヒブヒ


☆ゆきんこさん☆
大晦日のすき焼き、いいですねー(^-^)
次の年に向けて力が付きますねっ\(^o^)/


☆tamaさん☆
んです(^-^)
勉強やれぃー、です(*^。^*)


☆ざいごさん☆
なんでこんなに久しぶりなんだろう? と考えていたら、私の痛風のせいでしたね(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
なーに、へっちゃら、へっちゃら。 あっはっは(^O^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月30日 23:36
すき焼きーー!!

しみしみの豆腐どがもんめなやのぉー(o>ω<o)

クタクタどなたネギも。
Posted by 酒田娘 at 2008年12月01日 00:28
すき焼きいいですね~♪大好きです♪

家でやったら、肉の取り合いが始まるので、
すぐ肉がなくなってしまいます!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年12月01日 01:39
おばちゃんちも、久しくすき焼は食べてねえの

い~色の牛肉だごと。
g400円はすっがも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月01日 07:20
うまそ~!(゜o゜)
ところで『アッコちゃんのエンディングの唄』、
歌詞のモチーフは、民謡「庄内おばこ」だって知ってました?

【庄内おばこ】

おばこ来るかやと
(ア コリャコリャ))
田んぼのはんずれまで、出てみたば
(コバエテコバエテ)
おばこ来もせで
(ア コリャコリャ)
用のない煙草(たんばこ)売りなどふれて来る
(コバエテコバエテ)

遊佐町は民謡【庄内おばこ】発祥の地です(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月01日 08:52
うめものたべっどぎ、テンションあがっぜの。
鶴ニイさんもあっこちゃんなのうだて
ノリノリ楽天中村のりのるだの
Posted by かじおやじ at 2008年12月01日 12:03
♪すき・すき・すき・すき~愛してる・・一休さん♪

・・あっ、お呼びじゃない???・・こりゃまた失礼しましたぁ!
Posted by 楽天親父 at 2008年12月01日 12:45
☆酒田娘さん☆
くたくたとなったネギ・・・・・(^_^;)
旨かったです(●^o^●)


☆山形のコアラさん☆
全部の具材を均等に食べようと思っていても結局、肉に箸が向かいます(*^_^*)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
なんか、こ〇あの安売りで仕入れてきたみたいでした(^_^;)


☆はらほろさん☆
初耳ですっ!! (゜o゜)
おもしろーい。いいこと聞きました。
ありがとうございまーす(^O^)/


☆かじおやじさん☆
んだ。
ノリノリになるのー(^O^)/

余は満足じゃ~~~(●^o^●)



☆楽天親父さん☆
ごぉ~~~ん。
鐘が鳴りましたよ、シン衛門さん(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月01日 18:16
写真を見て思わずヨダレが・・・
牛肉バンザ~イヽ(゚∀゚)ノ
Posted by キョン at 2008年12月01日 18:24
☆キョンさん☆
前は豚肉すき焼きだったのですが、久しぶりに牛肉すき焼きでイヤッホー!!(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月01日 19:00
いただきます♪

じゃなくて、こんばんは♪


久しくすき焼きさんとはお会いしておりません。
鶴岡へ出張していたのですね。
そろそろ横浜へ帰るように言っておいてください^^


牛肉とシラタキの位置が近すぎます(笑)
Posted by バック at 2008年12月01日 21:26
☆バックさん☆
こんばんは。
すいません、横浜に帰るのは鍋だけになりそうです(^_^;)
こだわりの「シラタキ」ですね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年12月01日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。