< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月28日

あんこう~

♪あーんこーつばきぃはぁ~~、あ~んこーつばきは・・・・♪ by都 はるみ


晩げのごっつおに「あんこう汁」が出ました(^O^)/
あんこう~


身がホクホクって美味いんだじぇぇぇ~~(●^o^●)
ヘタすると「タラ汁」より好きかもしれないです\(^o^)/
これに「岩のり」がのってれば最高なんですがねぇ(^_^)v
体があったまりましたよー。 晩酌をやりたくなったのですが、夜勤ということもあって断念(T_T)


「あんこう」とはこんな魚です(^-^)
あんこう~


ちょっと「ガマ親分」みたいになってしまった(^_^;)
「ガマ親分」って知ってる人ほとんどいないだろうし・・・・・・・(._.)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 19:30│Comments(23)食べ物
この記事へのコメント
おいしそうですね~。
食べに行っていいですか?
王子と二人分・・・お願いします^^

鶴ニイさん、絵上手いっ!
なんかほのぼのするなぁ~。
Posted by minaminoko at 2008年11月28日 19:34
えー?
あんこうってこんな口してましたー?
真っ赤じゃないですか(笑)
Posted by あっ!くんあっ!くん at 2008年11月28日 19:35
美味しそう~(゜ー,゜*)
ちなみにワタクシはあん肝が入っていればめっちゃ嬉しいです。。。
Posted by ざいご at 2008年11月28日 19:52
ガマ親分って、ナルトのですか??
緑色のあんこうナイスwめっこい~!
あんきもくでっちゃ~vv
Posted by こにょみ at 2008年11月28日 19:55
すごいですね♪
あんこうなんて、まだ食べたこと無いです!
一度食べたみたいです♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年11月28日 20:25
あんこうは小骨が無くて嬉しいです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月28日 20:57
あんこう♪アンキモ食べたい~ρ(≧ω≦)ρ
ぷりっぷり、コラーゲンたっぷりのあんこうチャン♪
れぃなも食べたくなっちゃった~!!
Posted by れぃな at 2008年11月28日 21:09
私はロバ君のファンでした照
Posted by ガジラ at 2008年11月28日 21:20
え~食べた事ない(^^♪
あんこの味?なんて聞いたらばか!!って言われるね(^^)
食べてみたいな~♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月28日 21:22
ガマ親分知ってるぅ~

朝の番組でやってたんよの。
馬の名前なんだっけ
と、悩んでたらガシラさんありがど
ロバ君だ

あの番組なんだっけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月28日 21:32
あんこう汁ですか
我家ではみたことがありません

鍋は聞いたことがりますが
お味噌汁にもするのですね
知らなかったです!
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月28日 22:38
あんこう汁、美味しそう(^.^)
贅沢だ~♪
鶴ニイさん、あん肝は食べませんでしたよね!?
痛風の方は・・・ダメ・・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月28日 22:51
なっちゃんってニイさんの専属ナースみたい(^^;;;)
Posted by からりんからりん at 2008年11月28日 23:28
鶴ニイさん・・「あんこう」の次は「あんこ」食べたでしょ!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月28日 23:57
あんこう汁!猟師の食べ方ですね~♪
んまそ~♪
あんこうは捨てるところ無いエコな食材ですよね~♪
Posted by キョン at 2008年11月29日 00:11
おいしそうですね
先日まで食べたいものも食べられない状況だったので
何見てもすぐ食べたくなっちゃいます。
あったまりそうです(^0^)
Posted by みいにゃみいにゃ at 2008年11月29日 00:39
☆minaminokoさん☆
すいません。
もう身は全部食い尽してお汁しか残っていません(^_^;)


☆あっ!くんさん☆
あんこうなのにタラコ唇とはこれいかに(^O^)/


☆ざいごさん☆
これ、鶴母がパックで売っていたものをスーパーから買ってきたんですが、あん肝が入っている物は高かったということで入っていません(^_^;)

☆こにょみさん☆
なかなか個性的なあんこう君でしょー(^O^)/


☆山形のコアラさん☆
これからが旬ですので、美味しいのが食べれますよー(^O^)


☆婆薔薇さん☆
そうですよね。
柔らかいし、とても食べやすいです(^-^)


☆れぃなさん☆
そうです。
コラーゲンの宝庫です(●^o^●)


☆ガジラさん☆
おっ、さすがガジラさん。
やっぱりご存じで(^O^)/


☆チロルさん☆
あんこの味はしません(^_^;)
身がタラよりホクホクしててとても美味しいですよ(^-^)


☆仏壇屋のあばちゃんさん☆
「おはよう こどもショー」ですね。
怪獣おじさん、びんちゃんなども出てました。
海老名みどりと峰竜太が出会ったのもこの番組です(●^o^●)


☆週末のプリンスさん☆
お汁にすると具の取り合いになりますね(+_+)


☆なっちゃんさん☆
よくご存じで・・・・(^_^;)
入ってなかったんで食べてませんよー(^O^)


☆からりんさん☆
ありがたいですねー(^O^)


☆楽天親父さん☆
食ってません(^_^;) キッパリ


☆キョンさん☆
そうですね。
皮までみな食べれます(^O^)/
このグロテスクなルックスからは想像できない美味しさです(●^o^●)


☆みいにゃさん☆
退院おめでとうございます。
美味しいものを食べて栄養つけてくださいね(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月29日 03:09
コラーゲンで鶴ニイさんのお肌、鶴鶴になりそう!
どんがら汁を食べる庄内人には馴染みやすそうだの。
Posted by とーしろ at 2008年11月29日 05:17
☆とーしろさん☆
そーですね(^-^)
見た目は知らない人が見たら鱈汁か、と思うかもしれませんヽ(^。^)ノ
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月29日 05:54
あんこう鍋は、よく目にしますが、あんこう汁ですか?
あん肝をポン酢で食べたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月29日 08:16
☆酒やの嫁さん☆
味噌汁にあんこうが入ってるようなもんです(^O^)/

あん肝なんかここしばらく食べてないなー(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月29日 09:09
ココロもカラダも温まる逸品ですね~♪
今夜は何が頂けるかな☆
今から楽しみです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月29日 10:17
☆はらほろさん☆
お店には連絡しておきました(^O^)/
何が出るか楽しみですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月29日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。