< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月26日

たまゴン♪

♪タマゴ食べたら、たまゴン、怪獣産んじゃう、たまゴン、なんでも解決、たまゴン♪


懐かしいオープニングテーマで始まりましたが、鶴オヤジの職場での同僚だった方から自家製の「たまご焼き」をいただきましたヽ(^o^)丿



これがとにかく・・・・・・・




デカい!! \(◎o◎)/!
たまゴン♪


大きさを知っていただくために私たまご焼きの前に立ってみました。(写真 右下)

どうです? デカいでしょー (^O^)/



てが・・・(^_^;)



この同僚の方、料亭で板前をやっていたときもあったそうでお味の方は上品な甘さと高級感が漂い、大変美味しかったです\(^o^)/
たまゴン♪


美味しい物を食べると幸せな気持ちになれます(●^o^●)

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 20:02│Comments(18)食べ物
この記事へのコメント
minaminoko玉子焼き大好きです!
必ず一番最後に食べます!
玉子焼きだけは、いくら人のいい私でも
絶対!誰にもあげません!

玉子焼きの食べ放題があればいいのに~。

めっちゃでかいですね~。って!
だんだん楽○○父さんみたくなっている・・・のは
気のせいでしょうか?
Posted by minaminoko at 2008年11月26日 20:17
焦げめなくプリンのようななめらかそうな卵焼き
食べてみた〜〜い
Posted by 藤丸 at 2008年11月26日 20:23
こんばんは♪

築地へ行くと玉子焼きの専門店がありますが、
そこの玉子焼きに負けていませんヨ。


鶴ニイさん、頭巾を赤色に変えたんですネ(笑)
Posted by バック at 2008年11月26日 21:17
きれいな色です・・・卵焼きってほんとに難しいんですよね~
ほれちゃうな~このたまごちゃんに(●^o^●)
Posted by チロルチロル at 2008年11月26日 21:35
お~、食べっで食べっで~!!
卵焼き大好ぎだぁ!!
あど全部食べでしまた??
Posted by I太太 at 2008年11月26日 21:51
すごいですね
これお店のもので無く自家製なんですか
一度お味を
おいしそうなのが何よりです(^u^)
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月26日 21:52
ほんとおいしそーっス。
上品な甘さっていうのがそそられます。(~o~)
ふわふわな感じで、この上で寝てみたい。(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2008年11月26日 22:42
職人さんの作った、卵焼きだし効いて、うまそ〜

痛風には、あまり食べちゃ〜だめよ〜ん
Posted by ゆきんこ at 2008年11月26日 22:51
すごい!綺麗~!
美味しいというのが伝わってきますね~(^.^)
どうやってこんな風に作れるんだろう・・・?
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月26日 23:00
主婦の卵焼きとは・・・比べられない・・・汗
伊達巻のように、はんぺんのすり身でも
入っているんでしょうか
Posted by 欽肉マン at 2008年11月26日 23:11
>♪タマゴ食べたら、たまゴン・・・
思わず口ずさんでしまいました♪
ワタシの脳みそのどの辺に、こんなメロディが埋もれていたんでしょう☆
鶴ニイさん懐かしすぎです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月26日 23:13
おばんですm(__)m

そったげ大っきなんば私も食べんなお助けしぃ行がねばねようですのぉー(^O^)

皆さんは卵焼き甘め派?しょっぱめ派?

ちなみに私は………………どっちも好ぎだぁーー
(´∀`)
Posted by 酒田娘 at 2008年11月27日 00:54
☆minaminokoさん☆
わたしも大好きです(●^o^●)
たまご焼きにもいろんな種類がありますよね(^O^)/


☆藤丸さん☆
デザートと言っても過言でないような旨さですヽ(^。^)ノ


☆バックさん☆
見た目もお味もばっちりでした(^-^)

怪傑 赤頭巾です(^O^)/



☆チロルさん☆
どーやって作っているんでしょうかね? (?_?)
今度作り方を盗んできましょうか? (^_^;)



☆I太太さん☆
二本もらって、一本は妹さやってしまったよ~(+_+)


☆週末のプリンスさん☆
完全自家製です。
凄いですよね(゜o゜)


☆OGULA AZUKIさん☆
この上に寝ても目覚めるころには全部胃袋のなかで、ハークション!! と風邪をひくかも(;一_一)


☆ゆきんこさん☆
旨いものが目の前にあると自分が痛風だなんてことはすっかり忘れてしまいますよ(^O^)/


☆なっちゃんさん☆
レシピは企業秘密かもしれませんよ( 一一)


☆欽肉マンさん☆
最初、魚卵性のたまご焼きかと思いましたが、にわとりの卵だそうです。
ちょいとびっくり(゜o゜)


☆はらほろさん☆
やはり知ってましたね(^-^)
子供のころからこの歌はずっと歌っていた気がします(*^_^*)


☆酒田娘さん☆
私もどっちも好きだぁーー(^O^)/
うまいものはすべて好き~(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月27日 03:14
おいっ、ニイさん・卵焼きはすし屋の基本だぜ!
食いねぇ・食いねぇ・・!
・・で痛風は大丈夫なのかい?
Posted by 楽天親父 at 2008年11月27日 13:39
玉子焼きに見えない・・・

ムースのお菓子みたい♪
Posted by 優優 at 2008年11月27日 13:56
☆楽天親父さん☆
てやんでぃ!!
こっちは江戸っ子でぃ、痛風が怖くてたまご焼きが食えるかってんだ!!

って、全然だいじょうぶですよ~~~(●^o^●)



☆優さん☆
そーでしょ? (^O^)/
お菓子のように美味しいたまご焼きでしたよ(^^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月27日 14:53
恵方巻のごとくかぶりつきたい(●´Д`●)爆

んまそうです・・・(●´Д`●)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年11月27日 15:21
☆ひまわりさん☆
おっ、ひまわりさんこんにちわ(^-^)

んまそーでしょー\(^o^)/
んまいんですよー(*^^)v

丸かじりすると一段と美味しいかもしれませんね(^o^)
美味しい物たべてチカラ付けましょー(^O^)/ オーッ!!
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月27日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。