< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月18日

この季節がやってきた

「ストーブ牛乳」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先ほど土砂降りの中カッパを着てタイヤ交換をして冷え冷えに冷えた体をホットにしてくれます(´∀`)


ただし、沸騰、噴出に要注意ですヽ(゜▽、゜)ノ


さてさて、タイヤ交換により腰がガクガク痛いので今日は久しぶりに早く寝ます(*v_v*)zzZ


同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 22:53│Comments(21)季節
この記事へのコメント
山形は冬が降るのですかね?
大変ですよね・・・・・
Posted by 週末のプリンス at 2008年11月18日 22:58
出たね!冬の風物詩。
Posted by からりんからりん at 2008年11月18日 23:05
牛乳の薄膜、唇に貼り付いて やけどしないでね おやすみ〜
Posted by 藤丸 at 2008年11月18日 23:09
牛乳瓶割れないですか!?
タイヤ交換ご苦労様でした♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月18日 23:14
お疲れ様でした(^^)
今日はご主人方皆さんタイヤ交換だったようで
寒い中ほんとご苦労様でした(*^_^*)
ゆっくりお休み下さいね~☆
ホットミルク美味しそう♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月18日 23:14
ああ~
やっぱり心配だー(-.-;)

今から、旦那を起こして
タイヤ交換させようかしら…
Posted by リサナママ at 2008年11月18日 23:23
やっぱりタイヤ交換必要ですかね(=_=)
ウチではストーブの網の中(反射板のところ)で牛乳を温めます(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月18日 23:34
美味しそうな「カルア・ミルク」です!
おやすみなさ~い!
Posted by 楽天親父 at 2008年11月18日 23:36
でました〜

ホットミルク
かけてるの、忘れないでね
お疲れ様
おやすみなさ〜い
Posted by ゆきんこ at 2008年11月18日 23:45
牛乳、湯煎にしなくて大丈夫?
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月18日 23:58
なんだが懐かしい光景だおら(#^.^#)
Posted by I太太 at 2008年11月19日 08:09
小さいとき新庄市にいました
小学校でストーブの上か回りに
弁当を温めた、記憶があります
瓶の牛乳うまそう~
Posted by 欽肉マン at 2008年11月19日 10:35
懐かしいの~☆昔はよく見た光景だけどの~
瓶の牛乳って妙にんまそうだよの☆
Posted by ソルト at 2008年11月19日 11:55
あっ、そうか
瓶を直接乗せんなの。
昔、やかんに入れて割れてからやってね

今度やってみよう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年11月19日 12:20
小学校を思い出しました。

てか、直接のせちゃって大丈夫なんですか???
Posted by くらしのホットタウン at 2008年11月19日 13:16
皆さんと同じく直に乗せて大丈夫なのか気になります(^^;)
Posted by vege(べじ) at 2008年11月19日 16:14
☆週末のプリンスさん☆
内陸の方では結構積もったみたいです。
ここ数年暖冬で降らなかったのですが、今年は降るのでしょうか(-_-;)


☆からりんさん☆
このストーブ牛乳はオヤジから伝授されたものです。
オヤジは乗せたの忘れてしょっちゅう沸騰させてますね(^_^;)


☆藤丸さん☆
あれ熱いんですよねー(゜o゜)
ぬる燗が一番ウマいです(●^o^●)


☆なっちゃんさん☆
昔の牛乳瓶より厚いみたいで今まで割れたことはないです(^-^)


☆チロルさん☆
タイヤ交換から一夜明けた本日、腰痛に苦しんでます(^_^;)
明日、岩盤浴に行こうかな(●^o^●)


☆リサナママさん☆
タイヤ交換できましたか?
早めに交換しておいた方が安心ですよね。
朝起きたら積もってた時は大ショックです(゜o゜)


☆はらほろさん☆
タイヤ早目の交換がいいと思います(^-^)
今の季節冷たい牛乳は凍みますよね~~~(+_+)


☆楽天親父さん☆
寝る前にホットミルクを飲むとよく眠れるそうです。
って、いつもより早く布団に入ったもんだからしばらく寝れませんでした(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
まだ大丈夫です。
二三日続けるとだんだん忘れ始めるんですよねー(^_^;)


☆婆薔薇さん☆
大丈夫です(●^o^●)
もう何年もこのスタイルで続けてますから(^O^)/


☆I太太さん☆
子供のころは温めた牛乳がイヤだったんですがねー(^_^;)


☆欽肉マンさん☆
幼稚園の時は弁当ストーブに下げて暖めましたね。
弁当袋がよく焦げましたね(^_^;)


☆ソルトさん☆
んだよのー
今はみな紙パックなってしまったからのぉ(-.-)
風呂上り腰に手をあててグビグビ飲むのが旨いよのぉ


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
これだと簡単でいいよの(^-^)
あんまり温めっどビンも熱くなってたががいねぐなるから要注意ですよー


☆くらしのホットタウンさん☆
温め過ぎなければ全然大丈夫ですよ(^-^)
簡単で旨いーっ!! (^O^)/


☆vegeさん☆
大丈夫です(^O^)/
ただし、常に監視していないといけませんが(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月19日 17:55
あらま~(><;
先に教えておくべきでした・・・
寒い思いしてタイヤ交換して風邪引かないように気をつけてくださいね♪
温かい牛乳美味しそうです♪
私は、只今もタイヤ交換キャンペーンしてます♪
Posted by キョン at 2008年11月19日 20:09
☆キョンさん☆
風邪よりも腰が痛い~~~っ

です(T_T)

今度からキョンさんの所でやってもらう事にします(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月19日 20:46
タイヤ交換お疲れ様でした**
すぐ足、腰にくるってことは
若い証拠ですよ(^.^)
今日は温まって、ゆっくり休んでください。。❤
Posted by ぺこちゃん at 2008年11月19日 21:37
☆ぺこちゃんさん☆
まだ会社におります(^_^;)
早く帰って熱~いお風呂に入りたいですー(^O^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月19日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。