< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年11月16日

笹の葉さ~らさら~♪

最高のドライブ日和だった昨日、一眼を背負って鶴オヤジ、鶴母を引き連れ「笹川の流れ」へとドライブに行って来ました(^O^)/


道の駅 笹川の流れ「夕日会館」
笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪




展望台からの眺めです(^_^)v  遠くに見える佐渡島~~ ベタ凪で波一つありません。
笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪





岩船港鮮魚センター
笹の葉さ~らさら~♪



活気がありましたよー\(^o^)/
笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪



おみやげに「鯨の缶詰」を購入(*^^)v
笹の葉さ~らさら~♪






笹川の流れで撮影した写真です。
笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪




港にはイカ釣り漁船が待機しておりました。
笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪



港周辺の景色もとても綺麗でしたよー(^O^)/
笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪


笹の葉さ~らさら~♪





とても気持ちの良い一日を過ごした鶴家でした(^_^)v
カメラの腕はまだまだだなぁ(^_^;)





追記:港内の水面をのぞくとシノコダイがまだウジャウジャいました(゜o゜)
笹の葉さ~らさら~♪


小さくて見えないかな(^_^;)

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
太古の王者
土砂降りのクラフトフェスタ鳥海
今ここれす
今ここどすぇ〜
ごちそうさまですた
北上しまふ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 太古の王者 (2010-09-12 20:06)
 土砂降りのクラフトフェスタ鳥海 (2010-09-11 16:26)
 今ここれす (2010-09-11 10:22)
 今ここどすぇ〜 (2010-09-05 10:16)
 ごちそうさまですた (2010-08-07 12:40)
 北上しまふ (2010-07-31 10:39)
Posted by 鶴ニイさん at 20:28│Comments(20)ドライブ
この記事へのコメント
素敵な秋の写真ですね。
写真部活動、がんばって。

ニィさん、親孝行だのう。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月16日 21:10
うわ~(゜o゜)
イカ釣り漁船の写真なんかは、すばらしい“作品”ですねっ!
一眼デジカメの威力サクレツですね~♪
羨ましいっす☆

ただ今ヨメにボーナスでの一眼購入交渉中です(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年11月16日 21:36
やっぱし イチデジカメラいいですか?

来月息子の部活の展示会があるんで 1枚譲ってもらえまへんか(^^?
Posted by からりんからりん at 2008年11月16日 21:43
すーげきれいに撮られてます
素晴らしき、 鶴ニイちゃんの腕前ですね
それともカメラ・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年11月16日 22:15
こんばんは♪

デジイチのファーストショットですネ♪

これからの記事がますます楽しみです。。。
Posted by バック at 2008年11月16日 22:20
なつかし~
夕陽会館、何年か前にドライブしました♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年11月16日 22:27
今頃の海って穏やかですね
海みたくなった~海大好きなんですよ(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2008年11月16日 22:29
☆酒やの嫁さん☆
秋の空を満喫してきました(^O^)/
自分、毎日不規則な生活してるんで親さも負担かけてて休みの日位はどっかに連れていってやろうと思ってます(^o^)


☆はらほろさん☆
おっ、一眼フレンドがまた出来そうですね(^o^)
まだ使い慣れてませんが、写真撮るのが面白くなりました(^O^)/


☆からりんさん☆
ハイ、手に持っているだけで楽しいですの~(^O^)/
先日撮ったガラモンの写真をあげましょー


☆欽肉マンさん☆
カメラです(●^o^●)
出来あがった写真を見て綺麗に撮れてるとやはり嬉しいですのー\(^o^)/


☆バックさん☆
これから機能を少しずつマスターしていきまーす\(^o^)/


☆婆薔薇さん☆
ここで食事をしようと思ったのですが、高かったです(^_^;)



☆ぺこちゃんさん☆
海は広いな、大きいな(^^)

眺めていると気持ちが安らぎますねー(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月16日 22:47
笹川流れ、一度独身の時に行きました〜

今年は、一度も海に行けなかったなぁ〜

写真綺麗に撮れてますよ
22日は、どんな写真撮れるかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年11月16日 23:03
☆ゆきんこさん☆
私は今年まだ一回も好きな釣りに行ってません(^_^;)
海はいいですよね(^O^)/

22日は天気良ければ駅前周辺をうろつきたいのですが、なんか天気予報では雪だるまマークが・・・・・(T_T)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月16日 23:09
やはり画像がクリアーですね!

今日は、からりんさんの件でお世話様でした

笹川流れ…高校の時ここの砂浜にテント張って一泊したんでした

懐かしいなぁ
Posted by ガジラ at 2008年11月16日 23:15
☆ガジラさん☆
先ほどはお役に立てませんで・・・・m(__)m

笹川流れ、今度は砂浜を歩いてみたいです。 もう冬がやってきちゃうか(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月16日 23:28
すごく綺麗な写真です♪
笹川流れは」本当に綺麗ですよね~!
若い時はここまで海水浴に来ました(^.^)

鶴ニイさん、今日のお昼前にGEOに行きましたか?
何か、似ている人を見かけたもので・・・。
違ったらごめんなさいね~!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年11月16日 23:36
昨日は良い天気で・・・素敵な景色をたくさん撮れましたね。
とってもきれいです。気持ちがいいです♪
今日のドライブは雨で残念な景色になっちゃいました(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年11月16日 23:40
☆なっちゃんさん☆
笹川流れっていい所ですよね~(^-^)/

昨夜あまりにもエンジョイし過ぎて今日は一日中家でゴロゴロしてたんで私ではないですよー(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月16日 23:44
☆チロルさん☆
ありがとうございます(^-^)/

今の天気は変わりやすいですよね(^_^;)
また晴れる日を待っています
Posted by 鶴ニイさん at 2008年11月16日 23:47
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イチデジの性能凄いですね~♪
それを使いこなしている鶴ニイさんは凄いです!
素晴らしい絵が沢山あって凄い!
イチデジ連合バンザ~イ♪
Posted by キョン at 2008年11月17日 08:55
お友達の漁師さんの港も写ってましたo(^▽^)o

メールで確認したら…

イカ釣り漁船と軽トラの後ろと家が写ってたって(笑)


今度は、親孝行ドライブで
北側の方へも遊びに来て下さいませ~♪(*'-^)-☆
Posted by リサナママ at 2008年11月17日 09:05
天気も良し・カメラも良し・腕も良し・・!
なんかお土産ないの?
Posted by 楽天親父 at 2008年11月17日 12:22
☆キョンさん☆
実は今回撮った写真の中に自分でコレッというものが無いです(^_^;)
強いて言えばキラリと光るオブジェの写真がいいかな~と思ってます。

なかなか難しいですのぉ(^_^;) でも、楽しいです(●^o^●)



☆リサナママさん☆
えーっ、そりゃまた偶然で(゜o゜)
笹川流れはこの間の旅行の時に通った道で、この漁港は必ず写真に撮ろうとバスの中で思ってましたヽ(^。^)ノ


☆楽天親父さん☆
おみやげは私の笑顔で・・・・・

ニカーッ!! (^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年11月17日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。