< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年10月28日

フワフワ

先日、オヤジが今月二回目の結婚式およばれしてきました。

そのときに頂いてきたお菓子です(^○^)  (注:土鍋ではありません)
フワフワ


形からパームクーヘンだと思ったのですが、なんか違うような(?_?)


しっかりした食感とスポンジケーキのようなフワフワ感。 やっぱりパームちゃんなのでしょうか?
フワフワ


何はともあれ、美味しかったです(*^_^*)





【今日の一枚】
子供ばんど        「NO GIMMICK」

♪つーかれぇはててぇ~、いーることわぁあぁ、誰にも隠せわぁあ、しーないだろぉ~~~~♪

うじきつよし率いる「子供ばんど」のアルバム。
かっこいいロックンロールナンバーが揃っています(^o^)

中でも、吉田拓郎の曲のカバー「たどりついたらいつも雨ふり」がかっちょいいです。
私、歌詞を見ないで歌えます(^_^)v
フワフワ


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 19:07│Comments(21)お菓子
この記事へのコメント
うまそ〜なケーキ

拓郎今度、是非歌って〜
Posted by ゆきんこ at 2008年10月28日 19:46
ところがオイラは、なんのために〜
こんなに疲れてしまったのか〜

デュエットできます照
Posted by ガジラ at 2008年10月28日 20:24
今日とぉ、いう日がぁ、 そんなにもぉ大きなぁ♪
いちにちとはぁ、思わないがぁ♪

じゃぁ私はモップスバージョンで歌います(^^♪
Posted by はらほろはらほろ at 2008年10月28日 21:24
ヘルメットに小さなアンプをくくりつけてジックの真似をしたものです。子どもはカバーが多いですよね。僕はTheWhoのサマータイムブルースのカバーが好きです。もう慣れましたがジックがカルトQというクイズ番組の司会をしていたのを見て、あらゆる意味で涙しました。
Posted by 宍戸ビシャス at 2008年10月28日 21:47
シフォンケーキだがな?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月28日 21:56
フワフワ感たまりませんえねー^^
Posted by アド at 2008年10月28日 22:03
それでも や~っぱり~ か~んがえてしまう♪

さぁ 皆さん ご一緒に(^o^)/
Posted by 婆薔薇 at 2008年10月28日 22:16
うじきつよしって
今、昼ドラに出てますよね♪

フワフワなケーキの味は?
Posted by リサナママ at 2008年10月28日 23:00
うじきつよしって
今、昼ドラに出てますよね♪

フワフワなケーキの味は?
Posted by リサナママ at 2008年10月28日 23:01
「子供ばんど」なつかし〜。
うじきつよしは、ばんどマンだったんですよね。
「北斗の拳」のエンディングだった曲が好きでした。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月28日 23:42
☆ゆきんこさん☆
拓郎、歌いまーす(^O^)
「唇をかみしめて」も好きだ~


☆ガジラさん☆
ダブル拓郎でイキますかー\(^o^)/


☆はらほろさん☆
モップスもかっちょええですねー(^O^)
拓郎が歌うオリジナル版が一番おとなしいですね(^_^;)


☆宍戸ビシャスさん☆
♪あっつい夏~がまたやってくぅるぅ・・・・・♪  ですね(^-^)
ミュージシャンで転職した人ってけっこういますよね。(転職かな?)
「ばちかぶり」の田口トモロヲなんか俳優として成功してますよね。町田康もそうですね。
ジックは・・・・・・? (^_^;)


☆酒屋の嫁さん☆
おおっ!!
それですか(゜o゜)


☆アドさん☆
フワフワであるがしっかりとしている感じです(●^o^●)


☆婆薔薇さん☆
♪アーッ、このけだるさは~、  なーんだぁ♪ (*^^)v


☆リサナママさん☆
えっ、そうなんですか? (゜o゜)
知りません太郎でした(^_^;)

ケーキはアーモンドっぽいお味がしましたねー(^O^)


☆酒屋の嫁さん☆
ギター&リードボーカルのノリノリロケンローラーでした。
「北斗の拳」の曲・・・・・・・、調べてみます(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 03:18
こんばんは♪

見た目はシフォンケーキですネ♪

パームクーヘンは必ず木目になります^^

結婚式の引き出物なので生クリームが使われていないんでしょうネ。
Posted by バック at 2008年10月29日 04:40
☆バックさん☆
おようございます。(まだ夜かな)

やはり違いましたか(^O^)
そうですよね、木目がないんだ(゜o゜)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 04:45
♪たどりついたらいつも雨降り~♪

氷室さんもカバーしてたので知ってます(^O^)/
Posted by ネバー at 2008年10月29日 06:34
☆ネバーさん☆
氷室さんがカバーしてたの知らなかったです(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 06:38
町田町蔵は変わりましたよね。
昨年でしたっけ?INUがBOΦWYに殴られて「訴えてやる」なんてありえない。
Posted by 宍戸ビシャス at 2008年10月29日 09:24
いいなあぁ・・ケーキ・・自分ばっかり・・!
「あ~っ、この悔しさは~なんだぁ♪」
すいません婆薔薇さん、遅くなりました・・歌詞も間違いましたぁ
Posted by 楽天親父 at 2008年10月29日 10:09
絶対、土鍋に見えちゃった(●^o^●)

ケーキだったんですね~ちゃんと見ないとわからないですね☆

ふわふわなんですね~♪
Posted by チロル at 2008年10月29日 12:27
☆宍戸ビシャスさん☆
あの事件は茶番劇でしたよね~(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 16:23
☆楽天親父さん☆
この悔しさをバネにして頑張って行きましょうー(^O^)/
旨いものを沢山食いましょ~
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 16:26
☆チロルさん☆
はい、フワフワの土鍋ケーキです(^O^)/
こんな土鍋だったらいくつあってもいいですねo(^-^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月29日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。