< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年09月25日

惚れちゃった (*^_^*)ポッ

わたくし、いつまで経っても新米気分が抜けなくて困ったもんですが、こちらは期待の新米、

鶴岡市渡前、井上農場さん「ひとめぼれ」face05
惚れちゃった (*^_^*)ポッ


お米大好き人間の私は、早く食べたくてしかたありません(*^_^*)  おいしいお米は炊き立てを飯だけでガツガツとイケますface05


たかくん、どうもありがとう(^-^)
惚れちゃった (*^_^*)ポッ








【今日の一枚】
アン・ルイス      「WOMANISM ZEN・KYOKU・SHOO Ⅰ」


♪グッバイ・マイ・ラ~ブ、この街ぃ角でぇ~~♪
「グッド・バイ・マイ・ラブ」、大好きな曲であるface02
アン・ルイスの1974年から1984年のヒット曲を集めた1991年にリリースされたベスト・アルバム。

「うわさのチャンネル」に出演してた時は「なんだっ? この外人はっ」、と思ったけれど素晴らしい女性シンガーである(^O^)/

カラオケの定番、「六本木心中」も入っていますface02
惚れちゃった (*^_^*)ポッ





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 00:04│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
うぁ~い~いな、い~いな
新米たべたい
だんども、新米食べたら、今あるお米食べるの辛くなるし

実は、本場の魚沼産コシヒカリが有ります
これを食べてから…。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月25日 05:39
「ひとめぼれ」・・良い名前ですよね~!
「たかくん」の説明書きも良いです。お裾分けお待ちしてま~す!
Posted by 楽天親父 at 2008年09月25日 06:40
米・・・・新米
うめえ~んだろうなぁー

アンルイスの六本木心中歌いたい~
Posted by 欽肉マン at 2008年09月25日 09:32
だけど~心なんて~~~~♪

わっがい頃の 十八番でした・・・。

若いってえだけで ちやほやされてたあの当時が懐かしい一曲です・・・orz
Posted by からりんからりん at 2008年09月25日 09:41
おお!もう新米ですか~♪
一生懸命育て上げたお米は美味しい!
更に炊き立てとなると、もう何もいらないですね~♪
ご飯の甘さが最高です♪

アンスイスの歌に魂を感じます♪
ロックです!ロック魂です!
Posted by キョン at 2008年09月25日 09:50
うちの新米ももうすぐかなぁぁ(*´∀`*)

実家からの産地直送便今から楽しみです♪


新米はやっぱり美味しいですよね☆
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月25日 10:05
庄内産の“ひとめぼれ”ですか~♪
ウチの義父が作ってるのは“はえぬき”です。
杭かけの自然乾燥米なので旨いっすよ☆
ただ今刈り取り中なので、口に入るのが楽しみっす(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月25日 10:57
新米・・・食べたいですね~。やっぱおいしいですから。
見るからにつやつやで・・・お腹鳴ります・・・。

アン・ルイス大好きでした!六本木心中!ああ、無情!
カラオケで随分歌われてましたね~。
懐かしい青春の思い出。聞きたくなったな~。
Posted by minaminoko at 2008年09月25日 15:50
いいな♪新米~

なかなかお米が減らないヾ( ´ー`)

早く新米食べたいな
Posted by ネバー at 2008年09月25日 20:50
新米食べた〜い

アン・ルイスいいね〜

私は、フゥフゥフゥフゥって歌う人
Posted by ゆきんこ at 2008年09月25日 20:56
我が家も先日お米が切れてスーパーで買ってきました。
石川県産の新米を購入してきたよ。
聞いたことのないブランド名だったけど新米に惹かれて購入しました、
新米はやっぱり美味しいですよ。
庄内産の新米早く食べたい!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月25日 22:37
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
うっ、魚沼産・・・・・・

じゅるじゅる、おヨダが(^_^;)



☆楽天親父さん☆
しょっちゅう一目惚れしている浮ついた心の持ち主の私にはぴったりのお米です\(^o^)/


☆欽肉マンさん☆
新米の塩おにぎりを片手に六本木心中を歌うとかっちょいいですよ(^^)v


☆からりんさん☆
若いころ、うちの常務が酔っ払ってこの歌を歌うのを見て、こんな大人にはなるまいと・・・・・・ (^_^;)


☆キョンさん☆
炊き立てのお釜の蓋を開けて思いっきり深呼吸をしてお米のかほりを楽しみたいです(^。^)


☆ひまわりさん☆
おいしいですよね~~~~

まして自分の家のお米となると尚更でしょーねぇ~~(^-^)



☆はらほろさん☆
はえぬきもいいですよね~

ご飯の食べ比べをしてみたいです\(^o^)/



☆minaminokoさん☆
お米の国に生まれてよかったですよね~~(*^_^*)
朝食は必ず白米にしてます(^-^)

アン・ルイス、またガンガンと歌って欲しいですね(^o^)



☆ネバーさん☆
塩おむすびを持って秋を散策に行きたいです(^-^)
これさえあれば、他になんにもいりませんっ\(^o^)/


☆ゆきんこさん☆
タンバリン片手にフウッフウッ!! ですねっヽ(^o^)丿
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月25日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。