< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年09月20日

マンガでガマン

今週は日中ずっと寝ていたためそろそろネタ切れですface07

そこで本日も捨てられなかったマンガネタをばヽ(^o^)丿

弓月 光原作の「エリート狂走曲」(^-^)
マンガでガマン


昭和52年から週刊マーガレットに連載されたいわゆる少女漫画である。

高校時代に在籍していた吹奏楽部の夏季合宿で、コントラバス担当のあんちゃが持ってきたのを借りて読んだらハマってしまいますた(*^_^*)
当時の小学校お受験を皮肉った内容に淡い恋物語を盛り込んだ非常に面白い内容になっています(^o^)

これは、捨てられない(*^_^*)




【今日の一枚】 ・・・・・いや、二枚(^_^;)
薬師丸ひろ子 主演    「探偵物語」 オリジナルサウンドトラック
原田 知世   主演    「時をかける少女」 オリジナルサウンドトラック


1983年に公開された角川映画二部作のオリジナルサウンドトラック盤である。
この二作は同時上映で公開前から大変な話題性があった。

私は、今は無き「鶴岡座」に二回も見に行きました(*^_^*)
そして、原田知世ちゃんにゾッコンになり雑誌の切り抜きからグッズから掻き集めていましたね(*^^)v
今残っているのはこのLP盤のみですface07

現在出演しているコーヒーのCMの彼女も可愛いですね(*^_^*)


「探偵物語」の松田優作もかっちょえがったっちゃ~~~(^O^)/
マンガでガマン




さてさて、これから風呂入って、まま食って、もうひと寝入りして今夜も出勤です(;一_一)
明日の楽しみのために頑張りますっ!! <`~´>

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
夏のフォトアルバム
鶴岡・田川の昭和
思い出がまたひとつ・・・・・
池の番人
マル秘 裏本
ボンネットバスと日曜日
同じカテゴリー(思い出)の記事
 夏のフォトアルバム (2010-08-08 20:11)
 鶴岡・田川の昭和 (2009-12-22 19:17)
 思い出がまたひとつ・・・・・ (2009-12-11 08:02)
 池の番人 (2009-08-13 08:57)
 マル秘 裏本 (2009-08-12 20:11)
 ボンネットバスと日曜日 (2009-08-10 23:02)
Posted by 鶴ニイさん at 16:12│Comments(15)思い出
この記事へのコメント
ご苦労様です♪

これから出勤なんですね~頑張って下さい(^O^)/

原田知世・・・余り変わりなく、いつまでも可愛いですよね☆
Posted by チロルチロル at 2008年09月20日 16:43
薬師丸ひろ子グッズ、今だに結構持ってます♪
原田知世ちゃわんは、関西で学生やってた時
デパートの屋上でやった、30分のラジオの公開録音を
半日がかりで観に行き、握手してもらって帰ってきました☆
どちらも淡~い思い出です(●^o^●)
Posted by はらほろ at 2008年09月20日 16:49
夜勤お疲れ様です!!
寒かったり、暑かったり、ラジバンダリン(笑)
なんで体調管理しっかりしてくださいね★

マンガ本を見るたびに
ますます、マンガ喫茶に行きたくなります!!!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年09月20日 16:51
薬師丸ひろ子可愛かった~よね
映画見にいったなぁー
青春です~ね
Posted by 欽肉マン at 2008年09月20日 17:28
うぅわっ
弓月
あの方の曲線のしなやかさ好きです
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月20日 17:31
☆チロルさん☆
この映画の主役二人ともセリフ棒読みだったのが面白がったですo(^▽^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月20日 18:14
☆はらほろさん☆
え~っ、うらやますいです(*^o^*)

この二人の他に角川三人娘の一人、渡辺典子ちゃんも好きでした(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月20日 18:16
☆くらしのホットタウンさん☆
ありがとうございます(^-^)/

頑張ります。
なんせデスクワークなもんで、夕べも知らない間に座ったまま寝てました(-.-;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月20日 18:18
☆欽肉マンさん☆
「セーラー服と機関銃」もおもしぇがったですo(^-^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月20日 18:20
☆ちゅぼ丸さん☆
曲線とはしゃくれ顎の事ですか?(^o^;)

この他に「おたすけ人走る」ていうのも持ってます(=^▽^=)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月20日 18:22
むかーし薬師丸ひろこに似ている?!
と言われたよーなでないよーな^^;
Posted by アドアド at 2008年09月20日 19:00
鶴ニィさん、夜勤ご苦労様です

私、ブックオフに売りたい本があります

旦那が、我が家に来た時に持って来たマンガの数々
有閉倶楽部・みゆき・怪物くんなど、一杯あるんだ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月20日 19:42
鶴岡座、行きましたね~。
三川からバスに乗って。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2008年09月20日 21:04
ゆきんこさん、それは勘弁~m(_ _)m
見逃してやって下さい。
鶴ニイさんからもお願いしますm(_ _)m
Posted by cnocno at 2008年09月20日 22:03
☆アドさん☆
似てますっ!! (^o^)/


☆ゆきんこさん☆
ありがとうございます。

おっ、お宝がありそうですね(゜0゜)



☆酒やの嫁さん☆
鶴岡座の椅子はケツが痛くなるんですよね(~0~)


☆cnoさん☆
是非譲っていただきたいですね~。

旦那さんの許しがあればですが(:^0^)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月20日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。