< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年09月16日

風になるために ~バナナボート編~

サイクリングレポート第二弾ですっ!! (^-^)
風になるために ~バナナボート編~



広大な最上川を撮影していた時に、ふと思い出しました・・・・・・・・
風になるために ~バナナボート編~


「ここまで来たのだからあそこに行ってみよう!! バナナボート、バナナボート」ヽ(^o^)丿


清川駅の前の通りを走りながらお店を探していると・・・・・
風になるために ~バナナボート編~




すぐに発見出来ました「あづま屋菓子舗」さん(^O^)/
風になるために ~バナナボート編~



そして、出会い。 バナナン、バナナン、バ~ナ~ナン♪  プリプリですface05
風になるために ~バナナボート編~


買ったはいいが、この炎天下の中家まで持って帰ることはまず不可能なのでここでいただくことに(*^_^*)


近くにあった「清河神社」のベンチでガブリと(^O^)/
風になるために ~バナナボート編~



ナイフが無かったのでかぶりつき断面ショーです。見栄え悪くてすいません(^_^;)
風になるために ~バナナボート編~



チョコ味(^-^)
風になるために ~バナナボート編~


おなか満腹、満腹。 そして、まぐまぐでゅ~~(-_-;)  昼飯はいらないなっ(^_^;)  帰路につきました。



途中で見つけた面白い場所face01  なんじゃもんじゃ!?
風になるために ~バナナボート編~



とても神聖な場所のような空気を感じました。道端をヘビは這ってるし、背中に冷たい物を感じたのでお賽銭を投げ、お参りをしてそそくさと退散icon16
風になるために ~バナナボート編~


風になるために ~バナナボート編~




このあたりで、上空に雨雲が広がってきたので全速力で帰路を急ぎましたicon02(・_・;)


もう少し続きますm(__)m

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 20:20│Comments(30)サイクリング
この記事へのコメント
二つ食ったんですか~

食い好きだべー
Posted by 欽肉マン at 2008年09月16日 21:02
そこのバナナボード有名なんですよね?!
んだ!以外のところで見たことが。

ヨダレものだぁ~♪
Posted by アドアド at 2008年09月16日 21:02
☆欽肉マンさん☆
はい。クリームで手をベトベトにしながら食いますた (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月16日 21:10
☆アドさん☆
有名ですv(^-^)v
仙台からも買いに来るそうですね
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月16日 21:12
なんじゃもんじゃ…とは…汗

天童には、じゃがらもがら…という場所があるらしい

なんとなく名前が似てるので、繋がりがあるのだろうか?

(たぶんないと思われますが)

それよりバナナボートの方が気になります笑
Posted by ガジラ at 2008年09月16日 21:17
☆ガジラさん☆
じゃがらもがらとはどういう意味なんでしょう(^o^;)

バナナボートはボリュームたっぷりで旨かったですよ
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月16日 21:20
なんじゃもんじゃの木って、通るたびきになってます。
どんな木なんだ?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年09月16日 21:21
あらー、私も清川駅から清河神社を通りあづま屋菓子舗さんの前を通りました!
さすがにラーメン食べた後だったのでバナナボートはお預けにしときましたけど。
美味しそうですね!
今度はお腹空かせて買いに行くぞー!
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月16日 21:22
☆酒屋の嫁さん☆
おっかなくてよく見て来なかったです(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月16日 21:24
☆夜のジョニーさん☆
ニアミスだったでしょうか(*^_^*)

旨かったですよ。是非お試しを (^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月16日 21:26
バナナボート大好きです♪
2コは楽勝です!(笑

庄内に行くと風車が多いですね!
一度だけ行った、三川ジャスコにも風車がありました。
さすがにびっくりしました。また、三ジャに行きたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年09月16日 21:41
☆山形のコアラさん☆
海岸にも風車がありますが、見上げるとあまりの大きさに怖い感じがします (・_・;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月16日 21:53
バナナボート 確かに二つは マグマグデュー に成ります。
よぐ 食たごど(感心 感心)
でも サイクリングの距離も結構なものだから燃料補給ですね。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年09月16日 22:49
バナナン バナナン バナナ〜

うまそ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年09月16日 23:29
まぐまぐでゅ~・・・マウンテンデュー の親戚か?と旦那に言われたことあります。

是非 天童 じゃがらもがらにきてください。

夏場に・・・(^^

夏 やたら寒い所です。1回だけ行ったことある。ニイさんならナニかを感じるはずじゃ。
Posted by からりんからりん at 2008年09月16日 23:37
☆たくぼんさん☆
実はこのあとちゃんと昼飯を食べたんです(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 03:20
☆ゆきんこさん☆
神社の境内で食べるバナナボートはまた格別なお味でしたo(^-^)o
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 03:22
☆からりんさん☆
なんか行ってみたくなってきたのぅ(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 03:24
初めて聞いたお店の名前
今度、鶴岡の次は清川にいかねばね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年09月17日 08:51
サイクリングいいですね(*´∀`*)

エコ&ヘルスで一石二鳥ですね♪

ただ出会いのおかげで帳消しですねΣ(゚Д゚ノ)ノ爆
Posted by ひまわり at 2008年09月17日 09:07
☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
あの辺りも散策するにはいい場所でしたよ~(^O^)/
最上川もそばを流れてるしv(^-^)v
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 10:19
☆ひまわりさん☆
バナナボートを二つも食えるとは自分でも思っていませんでした(^o^;)
本当に甘党になったんだなぁ うん(^-^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 10:22
なんじゃもんじゃ・・・
私も昔一人で行きましたが、
神聖な雰囲気にのまれ、急ぎ足で帰った思い出があります(@_@;)
あそこは、なにかタダナラヌ雰囲気が漂ってますよね(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年09月17日 10:53
☆はらほろさん☆
おおっ、はらほろさんも行ったことあるのですか(^O^)

怖いけど、なんか引き寄せられるんですよね~(´∀`)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 14:41
こんにちは♪

「バナナボート」って、海でボートに引かれて遊ぶやつだと思って記事を読んでいました。

おぉ! 川でバナナボートに乗ったのか!!!

ふーん、駅の近くに受付があるんだ。

えっ、お菓子屋さんで受付してるんだ!

・・・・・・・

バナナボートじゃなくて   バナナボードだ!!!(笑)
Posted by バック at 2008年09月17日 16:23
サイクリングレポート楽しい雰囲気が伝わってきましたぁ~
バナナボードおいしそう♪
行きたい…

天童にもバナナボードが有名なところがあるので今度行ってみようと思います
Posted by ネバー at 2008年09月17日 16:39
☆バックさん☆
こんにちは(^-^)/

実は名前どっちなのかわかりませんでした(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 16:45
☆ネバーさん☆
今回初めて食べたのですが、旨かったです~ (^O^)/

いっきに二つは少々キツかったですが(^o^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 16:48
チョコ味も食べたくなりました〜!
鶴ニイさん、サイクリング用の
小さめな保冷バッグ持参でお願いしま〜す
んで、345号線北上願います
Posted by しみじみしじみ at 2008年09月17日 17:54
☆しみじみしじみさん☆
保冷パックを背負って行商に行きましょうか(^_^)v

無理して一度で食べずに、少しづつ食べた方が一段と美味しいと思います。(そりゃ、そうだ) (^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年09月17日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。