< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月24日

びくびく仙台へ

今朝もお知らせした通り、本日は仙台へと出張に行ってまいりましたface01
ゆうべの地震のお陰でほぼ半ペソ状態です(T_T)

仙台サンプラザで開かれた「JQA・ISO9001:2008 規格改定説明会」に参加してまいりました
(^-^)
びくびく仙台へ


200人前後の人が集まったのではないでしょうか。

途中、余震があり照明がガチャガチャなって、もう逃げ出したくなりましたね(~_~;)
びくびく仙台へ


なんか「未知との遭遇」っぽい写真ですが(*^_^*)
約2時間の説明会でしたface01

「終わったらさっさと帰って来い!!」との業務命令だったので、すたこらさっさぁ~、ほいさっさぁ~と、昼食を食べる場所を探しにicon16

12時をまわっているもんだからどこも満員であせるあせる、バスの時間が迫るicon10icon10
やっと駅ビルのなかに見つけたお店が「波奈」さん。(ななさん)
びくびく仙台へ



日替わりランチ 980円をいただきました。今日は土用の丑の日ということもあって、うな丼とうどんのセットでしたface02
びくびく仙台へ



会計の時にくじを引かされ、D賞ということで「波奈」10%OFFのお食事券があたりました(^O^)/
有効期限が9月30日ということで、また来なければならんですかね(^_^;)
びくびく仙台へ





ともあれ、またゆっくり来てみたいです仙台(*^_^*)
びくびく仙台へ


パオパオ

同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
古車打ち合わせ
講習会
久しぶりに
傘福も揺れる笑い声
かむば~っく(願)エビラーメン
連休最終日の過ごし方
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 古車打ち合わせ (2010-09-05 21:44)
 講習会 (2010-06-03 08:55)
 久しぶりに (2010-04-10 00:41)
 傘福も揺れる笑い声 (2010-03-14 20:29)
 かむば~っく(願)エビラーメン (2010-02-28 21:34)
 連休最終日の過ごし方 (2010-01-05 21:32)
Posted by 鶴ニイさん at 22:42│Comments(28)今日一日
この記事へのコメント
ランチうまそうです
JQA・ISO9001:2008 規格改定説明会・・・・・わからない・・・汗
まあ、いいよね・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年07月24日 23:08
今日のお供はジラースだったんですね

おかえりなさ〜い
お疲れさまでした


ところで鶴岡から仙台までってどのくらい時間かかるんですか?
Posted by ガジラ at 2008年07月24日 23:30
☆欽肉マンさん☆
なかなかのお味でしたよ(^O^)/

はい、わからなくてもだいじょびです(^^)v


☆ガジラさん☆
バスで約2時間半くらいです。
自家用車だともっと早いですね(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月24日 23:39
ご苦労様でした。m(_ _)m
ISO担当なのですか? アタマ痛くなりそうです。(x_x)
未知との遭遇? UFO?
ジラース? USO?
波奈さん? ウルトラセブン?
マニアックすぎる・・・(強引でした m(_ _;)m )
Posted by OGULA AZUKI at 2008年07月24日 23:47
あっ!ウナギ食べるの忘れた!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月24日 23:50
お帰りなさい。
ご無事でなにより。
酒屋夫婦が駅前で研修会のときにいくお寿司やさんは、その奥です。
いつも波奈にするか迷って、結局寿司になります。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月24日 23:53
☆OGULA AZUKIさん☆
ありがとうございます。

はい、担当です。頭の中がピヨピヨです(+_+)


☆たくぼんさん☆
たいじょび、明日もあるさぁ(^O^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月24日 23:53
☆酒やの嫁さん☆
ありがとうございます。

あっ、ありました、寿司屋さん(^O^)/
満員でした(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月24日 23:55
おはよう
説明会も、ガタガタが気になって 集中できなかったでしょうね?
Posted by  ひよこ隊  at 2008年07月25日 05:21
ISOの説明会だったんですか・・・
ウチの会社でも毎年定期審査の度に
マニュアルや資料の見直しされられてウンザリっす(@_@;)
やっぱり仙台は遊びに行くところですよね(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月25日 06:55
おはようございます(^-^)/



☆ひよこ隊さん☆
はい、恐怖で逃げ出したかったです
(((゜д゜;)))
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 07:46
☆はらほろさん☆
そうですね~(-o-;)
維持していくのがなかなか容易でないです(*´Д`)=з

仙台、ゆっくりと見てまわりたいです
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 07:48
お疲れ様でした<(_ _)>
牛タン食べたいです・・・。
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年07月25日 09:01
ドキドキの出張お疲れ様でした☆

仙台私もゆっくり行ってみたい所のひとつであります(*´∀`*)
じっくり観光したのは小学校の修学旅行以来かもしれません笑

牛タンおなかいっぱい食べたいです(*´∀`)b(←花より団子なヤツ笑)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月25日 09:13
お疲れ様でした♪
製造企業としてISOは必ず取っておかないといけない時代ですから
何かと大変だと思います。
ISOを取得しているかいないかで契約するかしないかの第一基準ともなっていますから、ISO担当となるとピリピリでしょう。
自分だけでなく、全従業員に浸透させないといけないし
ISO委員の抜き打ちの視察などもあると聞きました。
常に心がけていないとISO剥奪もあるんですよね?
大変だと思いますが、ISOを取得する事で有利になったり差別化する
重要なファクターですので頑張ってください!
Posted by キョン at 2008年07月25日 09:15
お疲れ様でした♪

地震直後なのに・・・遠出するのは怖かったでしょう・・・汗
Posted by 優優 at 2008年07月25日 10:38
出張お疲れさんでした~。
うなぎで元気!ジメ夏乗りきってくださ~い♪
Posted by アド at 2008年07月25日 12:07
☆ゆっきのままさん☆
牛タン、うまそーでした(^O^)

ちょっと、お財布が寂しくて食えませんでした(-.-;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 12:20
☆ひまわりさん☆
やっぱり仙台と言ったら牛タンですよね

私も小学校の時の修学旅行は仙台松島でした。
楽しかったなぁ(*^_^*)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 12:23
☆キョンさん☆
そーなんですよね~。
維持するのが大変です(-.-;)
社長は宣伝の一貫のように考えているようだけど、そうじゃないんですよね~

これからも大変です
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 12:27
☆優さん☆
はい、おっかねっけ(T_T)

常に逃げることを考えてました
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 12:28
☆アドさん☆
この夏を乗り切るにはちょっとウナギの量が足りませんでした(*^_^*)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 12:30
サンプラザはコンサートに行きたいですよね♪

バス乗るときは、サトちゃん目指してた気がします。
これで道に迷わない!
Posted by しみじみしじみ at 2008年07月25日 18:07
☆しみじみしじみさん☆
サンプラザ、初めて行ったんですがいいホールでしたね(^-^)

バス停、今ぶっ壊してて新築中でしたよ
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 19:31
こんばんは。サンプラザさ行ったながあ。
近くさミニカー屋あるなんよ。昔行ったっけ。
サンプラザさは ユーミン 坂本教授のライブで行きました。

ニイさんおべったが?教授のライブ終わったあと ニイさんからメール来たなんけよ。「余目で脱線事故だ」って。
Posted by からりんからりん at 2008年07月25日 21:03
こんばんは♪

今知りました♪    遅くなりすみません。

   連絡くれれば。。。   裏仙台をご案内できたのに。。。  あはは♪

   次!楽しみましょう
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年07月25日 21:28
☆からりんさん☆
こんばんは。
駅前さ温泉ある安いホテルあるなんけの。
バスで行ってそこさ一泊して仙台を満喫するのもいいな、と考えました(^O^)/
脱線事故、だいぶ前になるのう。 それよりニューヨークの9.11テロをテレビで見ながら姉さんさメールしったなおべっだよ。


☆プリーズ☆加川さん☆
こんばんは。
なにせ滞在時間が短かったものでお会い出来ませんでした(T_T)
またの機会、よろしくお願いします(^o^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月25日 22:49
仙台サンプラザへ行かれたんですね。
よくコンサートが行われる円形ホールですよね。
遅くなりましたがお疲れでした☆
Posted by チロルチロル at 2008年07月26日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。