< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年07月21日

庄内町のマル秘な店

昨日、庄内町で"たまやん"さん達とお会いした後にちょっと街中をぶらついてみました。
仕事上のお客さんがこの町にあるので車でしょっちゅう通ってたんですが、気になるお店があったので確認したくて車を降りて例の如く、デジカメと一緒にお散歩(^-^)

このお店です。 ドドーン!!
庄内町のマル秘な店


昔ながらのおもちゃ屋さんぽいです。
我々が子供のころはこういう店いっぱいありましたよね。

中をチラッ、チラッと覗いてみるとプラモデルなんかも溢れんばかりに並んでますface08
こりゃぁ、年代物のお宝が隠れている確率大ですicon22
庄内町のマル秘な店


あんまりウロウロしていると、不審者と間違われるのでひとまず退散icon16
今度、甥っ子でも連れて来て入ってみようface01 (結局一人で入る根性ありませんでしたicon11)



庄内町は"ひまわり"の町のようですね(^o^)
庄内町のマル秘な店


庄内町のマル秘な店


素朴でいい町です(*^_^*)


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
迷い道、くねくね
下見ちう
イワナとウグイス
ネコと柴と、くじら餅
旧白幡邸
今ここです
同じカテゴリー(散歩)の記事
 迷い道、くねくね (2010-09-13 18:37)
 下見ちう (2010-07-18 13:06)
 イワナとウグイス (2010-04-18 15:28)
 ネコと柴と、くじら餅 (2010-03-29 19:33)
 旧白幡邸 (2010-03-28 16:14)
 今ここです (2010-03-28 10:19)
Posted by 鶴ニイさん at 21:23│Comments(27)散歩
この記事へのコメント
鶴鶴ニイさん こんばんは
ブログ始めてから庄内に住んでる人達が羨ましいです★
素敵なところたくさんありますね♪
こんなお店に入ったらもう自分の世界に入ってしまいそうに
色々ありそう♪
素朴なひまわり、フォトラバしてくれたらいいな・・・
私が言ったらひまわりさんに悪いかな・・
Posted by チロルチロル at 2008年07月21日 21:34
今度是非家の息子たち連れて入ってください。
お支払いは鶴ニイさんで^^;
Posted by アドアド at 2008年07月21日 21:42
こりゃ〜なつかすい物がありそうなお店

ひまちゃんが、いっぱいだ〜
Posted by ゆきんこ at 2008年07月21日 21:48
[鶴鶴ニイさん]、こんばんは。

良く見つけましたね。

「ひまわり」は、合併する前の「余目町」の花でした。
旧立川町と合併して、「庄内町」になった時点で、
月山山頂にある「クロユリ」が庄内町の花になりました。
Posted by binbin at 2008年07月21日 21:49
☆チロルさん☆
こんばんわ。
私がこの店に入ったらもう出てこれないかも(^_^;)

フォトラバ、ちょっと待って下さいね。ひまわりさんのフォトラバ教室で勉強しますんで。
今日、一つ歳取ってまた勉強しなければならないものが増えました(^。^)



☆アドさん☆
なんですって?( 一一)

まぁ、子供達より私の分の買い物が高くつくこと間違いなし(*^。^*)


☆ゆきんこさん☆
店内も結構広く、隅から隅まで商品がいっぱい!!
ヨダレが出そうでした(*^_^*)


☆binさん☆
こんばんわ。

そうなんですかっ。 知りませんでした。勉強になります(*^。^*)

binさんはこの店はご存じで?
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月21日 22:04
色褪せたアンパンマンがイカしてますね♪
町のオモチャ屋さんがあるなんて素敵な町っす☆
じゃぁ、 鶴鶴ニイさんとの待ち合わせは、この店の前にしますか?
オヤジ一人はツライっすが、二人揃えば怖いもの無しっす(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月21日 22:20
ひまわりくぐまろーど、やられました(>_<)
ひまわりのフォトラバ狙ってました(やりかたよくわかんないけど)
庄内町の花はひまわりじゃないんですね。初めて知りました。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月21日 22:25
昭和の匂いがします
まだあるんですね~
Posted by 欽肉マン at 2008年07月21日 22:26
☆はらほろさん☆
デジカメ持ったオヤジ二人が揃えば、「んだ!プロガー参上!!」で、店主さんも腰抜かす。

ですねっ\(^o^)/



☆酒やの嫁さん☆
フォトラバ、一緒に勉強しましょー\(^o^)/

この可愛いひまわりは街灯の柱に全部付いてるんでしたよ。


☆欽肉マンさん☆
も~、プンプンかほりが漂ってきます(^o^)
こういう店大好きです。
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月21日 22:42
うーん、とっても気になるお店ですね。
私も行ってみたい・・・

ひまわりくぐろーどは、自動車学校のコースだったので、なつかしいです。
以前は、ひまわり畑あったんですが、今もあるのかな??
真夏生まれなので、ひまわり大好きです♪
Posted by たまやん at 2008年07月21日 22:56
☆たまやんさん☆
自動車学校ありますね。
ひまわり畑、今度確認してみますね(^o^)

私は黄色い花が好きです。
ひまわりは、まさに情熱の夏っぽいですよね~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月21日 23:03
やばいお店ですねえ汗
今度ぜひお供させて下さい笑
Posted by ガジラ at 2008年07月21日 23:17
☆ガジラさん☆
この店を訪問するときは大量の現金を必要とするかもしれません(^o^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月21日 23:27
とっても 興味をひくお店ですね~
私も 中に入ってみたいです ^^
Posted by にゃんたにゃんた at 2008年07月22日 00:20
おはよーございます(^O^)/


☆にゃんたさん☆
そーでしょー(^-^)/
ワクワクしますよね~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 07:08
もーうマル秘な店でなぐなりましたのヮハハ(*^。^*)
スーパー農道経由で、ひまわりロードくぐて来て
荘内○行の手前にある店ですの
花火も、おもしぇなえっぺあっさげの
!(^^)!
Posted by 風来坊 at 2008年07月22日 08:56
あ!!!ひまわり(*´∀`*)

ぜひそこに行きたいです!!!!笑


最近うちの近くの駄菓子屋さんなくなってちょっと寂しいです|ェ-`。)
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月22日 09:38
すごい素敵なお店ですね~♪
写真で見てもワクワクしちゃいますよ~!
この店、どの辺りにあるんですか?
余目はとても良い町ですよね~♪
バランスの取れた良い町だと思います。
Posted by キョン at 2008年07月22日 09:43
びっくりした!!
余目っ子はその店を、「えんつこばばや」って呼んでます。
(ワタシたちだけかな??)
ニイさんブログ効果でえんつこばばやブームになるといいなぁ~
余目を「いい町」って言ってくれてありがとね♪
Posted by くらしのホットタウン at 2008年07月22日 10:03
庄内町!!!
あめこさんとこだべ!!!?

えぇ~このおもちゃ屋さんきになるぅ♪
懐かしいものいっぱいありそう☆

ひまわりくぐろーどなんて・・・見たときないじょ・・・汗
庄内町、結構散策してるのになぁ~
Posted by 優優 at 2008年07月22日 10:41
娘と行ってみようかな(^◇^)
この頃、お買い物が楽しくなってきたみたいで
100円持たせて何買うか見てみたい(*^_^*)♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年07月22日 10:58
☆風来坊さん☆
ご存知でしたが(^O^)/

一日中いても飽きない雰囲気でしたね~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 12:20
☆ひまわりさん☆
やっぱり後継者がいないからだんだん無くなっていくんでしょうね。

残念です(T_T)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 12:22
☆キョンさん☆
この店いいでしょ~(^O^)/

ひまわりくぐろーどのすぐ近くにありますよo(^-^)o
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 12:25
☆くらしのホットタウンさん☆
やっぱりババちゃんがやってる店なんですか?

実にいいお店ですねo(^-^)o


大人買いの予感がします(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 12:28
☆優さん☆
これはまだほんの一部です。
時間がなくて少ししか散策できなかったけど、庄内町はまだまだ奥が深いですぞぉ~(=^▽^=)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 12:31
☆ゆっきのままさん☆
娘さん、絶対なに買えばいいか迷うと思います(・ω・)/

是非、来店してレポートお願いしま~す(^O^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月22日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。