< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月27日

妖艶な

今日も事務所に新しい花が飾られました。
またもや大味な花です(^_^;)
なんて名前の花だろ(?_?)


なんか、紫キャベツを思い出します(^ε^)


同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 15:05│Comments(12)植物
この記事へのコメント
わたしゃ~
食い物なら、わかるんだけどね・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2008年05月27日 15:19
こんばんは♪

芍薬(しゃくやく)ではないかと思われますが。。。。。

「マンモスフラワー」は百合だと思います♪
Posted by バック at 2008年05月27日 19:21
☆欽肉マンさん☆
食い物なら私も得意です(^O^)/


☆バックさん☆
ありがとうございます。
芍薬、インターネットで確認したらバッチリでした(^-^)/
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 20:02
花瓶の脇に、さりげなく、マヨネーズ置いて下さい^^/
Posted by 藤丸 at 2008年05月27日 20:33
私もバックさんと同じく
「しゃくやく」だと思います!(^O^)/

丁度、家の窓辺に飾ってるよo(^-^)o
Posted by リサナママ at 2008年05月27日 21:27
事務所に花を飾るって、奥ゆかしい女子社員の方ですね(^_^)
Posted by tama at 2008年05月27日 22:04
こんばんみ。
鶴鶴ニイさんの会社って花がいっぱいだの~。
おらほの会社は 神の木 榊くらいしかねえよ(^^
Posted by からりん at 2008年05月27日 22:17
色気より食い気!
紫キャベツには笑わせていただきました(*´∀`)

まぁ、わたしもどちらかというと食い気…。
Posted by てつこ at 2008年05月27日 22:18
☆藤丸さん☆
夜食にちょうどいいかもしれない(^-^)
ヘルシーだし(^。^)


☆リサナママさん☆
芍薬、デカイ花が咲くもんなんですね(゜o゜)
花瓶倒れないか心配(・.・;)


☆tamaさん☆
仕事っぷりがよくて男前の社員なんですが、やはり女性ですね(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 22:22
☆からりんさん☆
こんばんわ
花があるとやっぱし雰囲気が良くなるよ。
前は会社のまわりに桜の木や竹林なんかもあったけど、従業員増えたんで全部伐採して駐車場になっちまいました(^_^;)


☆てつこさん☆
人間食い気は大切です(^-^)
もりもり食べてバリバリ稼ぐ(^^)v
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 22:29
シャクヤク、ユリとくれば…
次は牡丹でしょうか!
時期過ぎましたね、汗
Posted by しみじみしじみ at 2008年05月27日 22:58
☆しみじみしじみさん☆
牡丹と言われてパッと花が頭に浮かんでこない(^_^;)
花札しか浮かんでこない自分はまだまだ未熟者ですね(-。-)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。