< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年05月26日

「マンモスフラワー」

我が社の女子社員が持ってきた水仙が見事に開花しました。
デカいです(・_・)

ここまで来ると、綺麗を通り越して怖いです(((゜д゜;)))


くっ、食われる〜〜\(゜□゜)/


同じカテゴリー(植物)の記事画像
乳イチョウ
庄内柿の原木
誰や
夕顔
イワユリ
紅い花
同じカテゴリー(植物)の記事
 乳イチョウ (2010-08-31 21:30)
 庄内柿の原木 (2010-06-23 22:30)
 誰や (2009-09-28 07:23)
 夕顔 (2009-08-20 18:49)
 イワユリ (2009-06-23 18:10)
 紅い花 (2009-05-29 18:01)
Posted by 鶴ニイさん at 19:14│Comments(19)植物
この記事へのコメント
食われてくださぁーい♪
ガブゥー!


お見事な咲きっぷりですね!
Posted by アドアド at 2008年05月26日 19:31
それは、

水仙じゃ…‥・ないべぇ^。^;
Posted by 藤丸 at 2008年05月26日 19:36
これが『ジュラン』ですかぁ(゜o゜)
って、持ってこられた方に悪いっすよ(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年05月26日 19:52
ゆり?
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月26日 20:13
☆アドさん☆
私を食べると消化不良を起こします(^o^;)


☆藤丸さん☆
えっ、f^_^;


☆はらほろさん☆
ジュランそっくりです(^O^)
そのうち根っこがニョロニョロと(≧▽≦)


☆酒屋の嫁さん☆
うっ、そうなんですか(^o^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月26日 20:31
酒屋の嫁さんに1票。
花の名前にうとい私が言うのもなんですが・・・。
めしべが ゆりちゃんかと・・・思う。
Posted by からりん at 2008年05月26日 20:51
☆からりんさん☆
確か、水仙と聞いた気がしたんですがのぅ(^_^;)
そら耳アワーだったがの
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月26日 20:57
新種の桃色水仙でしょ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月26日 22:41
でかっ!(笑)
でも、きれいですね(^-^)
Posted by ネバー at 2008年05月26日 23:32
☆婆薔薇さん☆
そうでしょうか? (^_^;)
気になって寝れないかも(+o+)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月26日 23:33
最初は私もユリだと思いました(^^;
あまり植物に詳しくないので私の意見は参考にしないで下さい。
食われた感想はいかがでしょうか?
Posted by キョン at 2008年05月26日 23:34
☆ネバーさん☆
実物を見るとそうとも言えないです(^_^;)
もう三つツボミがあるんで、これが咲いたら物凄い状態になりそうだぁ(゜o゜)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月26日 23:35
☆キョンさん☆
ウツボカズラに食われたハエになった心境です(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月26日 23:37
でっかい!存在感バッチシ〜。
たくさん栄養もらったんですね。

でかい花と言えば、ラフレシア…でしたっけ?何故だかあの植物を思い出しました。
あれこそ「食われそう」な花ですよね。
Posted by てつこ at 2008年05月27日 00:09
☆てつこさん☆
この花、事務所に飾ってあるんです。客もさぞかしびっくらこくでしょう(^_^;)
ラフレシア、ちょっとわからないんで、調査してみますf^_^;
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 00:22
ゆりの花の花粉は付着すると取れにくいんで要注意ですよ(+_+)
Posted by なみちゃん at 2008年05月27日 09:09
アマリリス???んねべが!?
Posted by 優 at 2008年05月27日 09:46
花粉採って、顕微鏡で調べれば、~_~あっという間にわがるばなっ♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月27日 10:25
☆なみちゃんさん☆花びら触ったら注意されました(^_^;)


☆優さん☆
どうやらカサブランカって花みたいだぞぉo(^-^)o


☆藤丸さん☆
顕微鏡ないし(^_^;)味ではわからないかの?
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年05月27日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。