< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2008年03月12日

原色

みなさん、おはようございますface01

パソコンを買ってから「ペイントを使ってお絵かき」という新しい趣味を持ちますた。子供のころから暇さえあれば絵を描いていたんですが、この画法はなかなか技術と忍耐力を必要としますのぉ。
自分の絵の特徴としては、原色をドバッっと使うことですがの。
絵の具を使い始めた幼少の頃からずっとそうだったと聞きます。中学の時は絵の具を混ぜるって事を少しやったんだどもやはり納得いかなくて元さ戻りますた。目立ちたがりの性格が絵に出てるんだがの~

今日も原色を使って見ているお子ちゃま達のためにお絵かき
原色


【今日のおすすめ】
毎朝健康のためにヨーグルト食ってるんですが、こいつが一番んまいの。バニラアイスの味がするぞ。勢いよくフタを開けると中身がビョッ!!と飛び出すんで、そ~っと開けるのがコツ。

原色



☆追伸☆
てつこさんが紹介してた、ペンタブレット、っちゅうしろもんに非常に興味あり

同じカテゴリー(お絵かき)の記事画像
精神統一
鶴たい焼き
梅雨
「ひまわりTシャツ」
Tシャツ
自画像
同じカテゴリー(お絵かき)の記事
 精神統一 (2010-07-12 22:50)
 鶴たい焼き (2010-06-21 21:53)
 梅雨 (2009-07-01 18:24)
 「ひまわりTシャツ」 (2008-09-10 00:20)
 Tシャツ (2008-09-09 00:16)
 自画像 (2008-09-04 02:37)
Posted by 鶴ニイさん at 10:19│Comments(8)お絵かき
この記事へのコメント
マウスで絵を描くのは非常に疲れますね泣
ペンタブレット・・・いいなぁ~
Posted by 優優 at 2008年03月12日 11:20
私もルナのヨーグルト(特に生クリーム入り)は大好物です♪(o^-')b
> 勢いよくフタを開けると中身がビョッ!!
確かに急いでふたを開けると、ロクなコトがありませんね~
私も経験済みなもので。。。
Posted by ざいご at 2008年03月12日 12:33
私が前に買ったタブレットには、なんと!お絵描きソフトが付いていました

けっこう使える頼もしいヤツです

昔はマウスオンリーでしたが、タブレット使ったらもう戻れませんはぁ

ただ、かなりペン先が減って来てピンチです
交換時ですね
Posted by ガジラ at 2008年03月12日 16:47
原色の絵、お兄ちゃんと楽しんでます♪
右のかわいい頭はメトロン星人って分かったのですが
左のは???
お兄ちゃんも「なんていうのかな…?」だそうです。
鶴鶴ニイさん、帽子が画伯っぽくてステキですね!
Posted by しみじみしじみ at 2008年03月12日 18:47
絵を描くのは大変そうですね。絵が描けない私は、みなさんのお絵かきBlogが楽しみでもあり、見ているだけで楽しくなります。(^^)
Posted by さくらさくら at 2008年03月12日 18:57
だんだん上手になってくね 笑

絵のような人なのでしょうか?

ヨーグルトは、体にいいからね〜
カスピ海ヨーグルトも、作っていたけど、続かなかった 汗
Posted by ゆきんこ at 2008年03月12日 20:23
おぉ~てつこがゲスト出演!(笑)

ルナのヨーグルトとチチヤスは絶品。
ちなみに♪
ヨーグルトの飛び出しはフタをあける前に
フタのすみっこにちっこい穴を開けて
(つまようじとか自分の爪とかで)
空気を逃がしておくと飛び出ません。
しかし、あえて空気を逃がさず戦いを挑むのもアリです。(てつこはたまにやります)
Posted by てつこてつこ at 2008年03月12日 23:30
みなさん、おばんです。
現在、時差勤務のためコメントの返事がいつも真夜中になってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

○優さん○
ペンタ、いいと思います。電気屋さんで探してきて実物を確認してきますのぉ

○ざいごさん○
食べ物は落ち着いてゆっくり食べるに限りますよね~。消化に悪い。

○ガジラさん○
そんないいものもあるんですか。
世の中、変わったもんですのぉ。文明開化の音がする。ともかく、ペンタは必ず探して実物を確かめてみます。お絵かき魂にかけても<`ヘ´>

○しみじみしじみさん○
左のは、巨大エビフライです。
冗談はさておき、ウルトラセブン第五話「消された時間」に出てきたビラ星人といいます。
造形的におもしろい宇宙人で、子供の頃から好きでした。

○さくらさん○
さくらさんも挑戦してみましょー。
絵には描いた人の個性が出ておもしろいですよ。

○ゆきんこさん○
絵の自画像とは全然違います。おもいっきりデフォルメしてますよー。合っているはメガネとニット帽のみ(^_^;)

○てつこさん○
生活の知恵どうもありがとうございます。
自分は毎日戦いを挑んでおります。
ドビュッ!!!
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年03月13日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。