< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月16日

二日酔いと藤の花

昨夜のアルコールを蒸発させるべく、今日も自転車こぎました\(^o^)/


最初羽黒方面に行き、月山を眺めた後に藤島に藤の花の様子を見くというコースで(^-^)
二日酔いと藤の花

二日酔いと藤の花





藤棚はまだ満開とまではいきませんでしたが、咲いている棚もありましたよ(^-^)
二日酔いと藤の花

二日酔いと藤の花

二日酔いと藤の花





もっと咲いている所はないかと藤島町内をうろついていると、綺麗な公園を発見\(^o^)/
二日酔いと藤の花

二日酔いと藤の花



藤も綺麗に咲いているではあ~りませんか\(^o^)/
二日酔いと藤の花

二日酔いと藤の花
満足、満足(^-^)



馬のいる公園でした。
二日酔いと藤の花
ヒヒ~ン!!





藤の花に付き物なのは、この子。
二日酔いと藤の花


クマンバチ
二日酔いと藤の花
決死の覚悟で撮影!! (^_^)v

一生懸命、受粉作業をしておりました(^-^)

気がつけば、頭の上を数匹のクマンがプーンプーンと飛び交っており、そそくさと退散(゜o゜)




藤の花の素敵な香りを楽しめたサイクリングでした(^-^)


満開は今週中かな。





同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 15:54│Comments(11)サイクリング
この記事へのコメント
アルコール抜けた

藤の花は好きだんでも、クマンバッチがやたらいんなんよの
天敵です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月16日 17:18
藤の花 綺麗ですよねぇ!白い花もあるんですね。
来週あたりがイイのかな!行ってみたいですよ。o(^-^)o
Posted by ヨシベェ at 2010年05月16日 17:36
刺さらんねくでいがったの(;@-@)シャレナンネ。
Posted by 酒田娘 at 2010年05月16日 18:32
僕も羽黒行ってきました^^

残念ながら出羽三山神社のとこまで行けませんでしたが;;
白とピンクの花壇のボリューム感が綺麗ですね。職人技を感じます^^
Posted by ノリ at 2010年05月16日 19:31
今日の燃料はアルコールでしたか。笑

そこの藤棚って、どのくらい続いているんでしょうか。
満開の時に行ってみたいですね。  

今日くしゃみしませんでしたか?笑
Posted by kazkaz at 2010年05月16日 21:20
こんばんみー\(^o^)/

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
アルコール午前中のうちに蒸発しますた(*^。^*)
しかし、凄い数のクマンバチでしたよ(゜o゜)


☆ヨシベェさん☆
ハイ。
多分、今週の中頃から週末が良いのではないかと思います\(^o^)/
良い香りが漂ってますよー(*^。^*)


☆酒田娘さん☆
近くに巣があるわけでないんで、こっちから危害を加えなければ刺されないと思います。


たぶん・・・・・(^_^;)



☆ノリさん☆
山道を走るのも気持ちいいですよねー(*^。^*)
月山もとても綺麗に見れましたよね(^-^)
この公園の花はほんと見事でした(^-^)


☆kazさん☆
燃料はアルコール、頭痛付き・・・(^_^;)
藤棚、どうなんでしょう。
一週間くらいは大丈夫なのでは・・・・。


三回くらいくしゃみしましたが・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月16日 22:17
藤島は今、花盛りなんですね~♪
クマンバチの背中のフワフワがメンコイですね~☆
・・・写真で見る分には、ですが(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月16日 23:50
おはようございます。
藤島という地名はもちろん知っていますが
未踏同然の地です。。。
今度、バイクに乗って足を延ばしてみようかと思いました。
藤の花も美しさより、クマンバチの大きさがみょうに印象に残りました~。。。
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2010年05月17日 08:13
おはようございます。
藤島という地名はもちろん知っていますが
未踏同然の地です。。。
今度、バイクに乗って足を延ばしてみようかと思いました。
藤の花も美しさより、クマンバチの大きさがみょうに印象に残りました~。。。
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2010年05月17日 08:13
綺麗な藤の花ですね!見応えありますね(^-^)
気持ち良いサイクリングで、二日酔いも吹っ飛びましたね〜
Posted by える☆ at 2010年05月17日 12:55
☆はらほろさん☆
クマンバチはコロコロしてて可愛いんですよねー(*^。^*)
触ってみたくなります・・・・(^_^;)


☆ゆっきのぱぱさん☆
クマンバチに出会うなら藤の花が咲いてるうちにですよー(*^。^*)
藤島は静かでなかなかよい町ですよ(^-^)


☆えるさん☆
二日酔いは覚めましたが、寝不足で体力が持ちませんでした・・・(^_^;)
飲み過ぎに注意しませう(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月17日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。