< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年05月01日

田川の中華そば

今日は風が強くてどうしようかな~、と迷いましたがやっぱり自転車に乗っちゃいました(^-^)

ちょっと気になってたお店に行くために湯田川を越えて田川方面へ・・・・\(^o^)/



ここれす(^-^)
「大日坂」さん
田川の中華そば



ふつうの民家をお店にした感じのゆったり出来るお店でした(^-^)
さてさて注文は・・・・・・。
田川の中華そば



中華そば、大盛り~\(^o^)/
どんっ!!
田川の中華そば
重量感のあるデカい丼ぶりですっ(゜o゜)



でわ、いただきま~す(^-^)
田川の中華そば
煮干しがたっぷりと効いたウンま~いスープ。



そして、そのスープが絡みつく縮れ麺(^-^)
ズルズルッ、ズルズルッ(*^。^*)
田川の中華そば
うめ~、です(^-^)
あぁ、中華そばだぁ~、と感じさせてくれる美味しさでした\(^o^)/



そして、大盛りだった事を忘れるくらいに夢中に食べて、完食!!\(^o^)/
田川の中華そば
ごちそうさまー(*^。^*)





近くの田川小学校の桜が満開でしたよ。
まだまだ桜が楽しめる場所があるんですねー(^-^)
田川の中華そば


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 15:57│Comments(10)サイクリング
この記事へのコメント
お品書き迫力あるわ。
その筋のこだわりを感じるような。
メニューが絞られてるのもいいわ。
大盛り食べたら向かい風も大丈夫ね。
Posted by あね at 2010年05月01日 16:38
こんなお店があったとは、、、知らなかったです(汗
中太の縮れ麺に絡む魚介系の醤油スープが美味しそう♪

庄内でも散り始めている中で満開の桜がまだみられる場所があるのですね。
Posted by ざいご at 2010年05月01日 16:45
んも~、夕食前に見る写真ぢゃないです(@_@)
湯気まで美味しそうですね~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月01日 17:17
あ~中華そばぁ~!
腹減ったなぁ~

今日は夜間行動します。
Posted by ヨシベェ at 2010年05月01日 17:59
どんぶりもいい感じの中華そばですね!
なるとも・・スープも美味しそう!

桜はいつ見ても、どこで見ても綺麗です!
Posted by える☆ at 2010年05月01日 18:10
メニューがシンプルで清清しいですね。

おっ、ナルト乗ってる。

庄内のラーメンを見ると、ナルトやかまぼこが乗ってないか、何故か気になってしまいます。
Posted by kaz at 2010年05月01日 21:39
こんばんわ(^-^)

☆あねさん☆
会計の時に店主が「何でしたっけ?」と客に聞くという素朴さ・・・・(^_^;)
とても好きなお店になりました(*^。^*)


☆ざいごさん☆
お店の手書きチラシが新聞にはさまれてきて、私も初めてこのお店の事を知りました(*^。^*)
桜、ひと山越えると全然違うもんなんですねー\(^o^)/


☆はらほろさん☆
帰宅して、夜になったらまたこのラーメンを食べたくなりました(*^。^*)
隠れ名店です(^-^)


☆ヨシベェさん☆
おお、一杯飲みに出かけるのでしょうか(^-^)
休日前の夜はワクワクしますよねー\(^o^)/


☆えるさん☆
どんぶり重かったです(*^。^*)
まさか満開の桜が見れるとは思ってもいなかったので、嬉しかったです(^-^)


☆kazさん☆
あっ、ナルトを食った記憶がないっ(?_?)
なして?????

実はこのメニューの一番左に「カレーライス」って載ってるんですよ・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月01日 22:15
どこでしょうか 町田川ですか?それとも蓮花寺でしょうか?
Posted by わっしーわっしー at 2010年05月01日 22:42
ニイさんのブログは美味しすぎる♪
美味しそうなのばっかりでヨダレがぁ!!

すごく綺麗な字で書かれている、おしながきも凄いなぁ。
田川って事は湯田川の所にあるんですか?
家は明日何処にドライブしょうかなぁ♪
Posted by めいママ at 2010年05月01日 22:50
☆わっしーさん☆
えーと、湯田川を過ぎて大日坂トンネルを抜けてすぐ左の町でした(^-^)


☆めいママさん☆
湯田川からひと山越えたところにありますよ(^-^)
水沢に行くところの信号を左に曲がるとあります(^_^)v

明日も天気が良いみたいでドライブにはもってこいですねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月01日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。