< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月24日

鱈食ったどぉ~~~

「おっ、今日は天気良いみたいだぞ」

のそのそ、っと穴蔵から這い出した鶴一家。


防寒対策をしっかりとして酒田へと向かいました(*^。^*)
(本当は寒がりは私一人なんです・・・・・)



酒田寒鱈まつり~~~(^O^)/
鱈食ったどぉ~~~



仏壇屋のおばちゃんさんからよそってもらった寒鱈汁
鱈食ったどぉ~~~


これこれ、これが一番食いたかったのさー(^O^)/
うちでは「タヅ」と呼んでます。
もう、数年食ってません(+o+)
フワフワでうめっけなー。
鱈食ったどぉ~~~

鱈食ったどぉ~~~




両親もハフハフしながら食ってました(^-^)
鱈食ったどぉ~~~
温まったけー。
ごちそうさま。もっけだのぉ~~~(^O^)/



そのあと、清水屋さんに行き「うまいものまつり」に寄ってお目当てのたい焼きくんを購入。
ピッコロたい焼き(^-^)
鱈食ったどぉ~~~
前から食べてみたかったんだー(^O^)/
しかし、すんごい人混みでした(+o+)



そして昼食は「新旬屋」さん(^-^)
やっと「次世代・濃縮豚骨エビ風味ラーメン」を食べることが出来ました(^O^)/
鱈食ったどぉ~~~
母は鱈汁で腹くっじえぇ状態で食べれなかったので、オヤジと私の大食らい男性陣二名で美味しくいただきました。
ほんと美味しいラーメンでした。
帰りの車の中でオヤジが「うめっけの」を連発してましたっけ(^_^;)



来る時にかじおやじ殿を見つけることが出来なかったので、帰りも目を凝らしながら探していると・・・・・・。
「あっ、見つけた!!」
鱈食ったどぉ~~~
鱈の解体ショーの解説をしておりました(^-^)



いやぁ~、活気ある酒田寒鱈まつり。
楽しませてもらいました。もっけだのぉ~~~~~(^-^)





中町に行く前に、「みなと市場」に寄って大泉さんのお店にもお邪魔してきました。
酒やの嫁さんと、ダーリンもお忙しそうでしたよ(^-^)
お酒とえる☆さんちの「塩納豆」を購入してまいりました(^O^)/
鱈食ったどぉ~~~
開店おめでとうございます(*^。^*)
これからも頑張ってくださいね(^O^)/





「お出かけし隊」の皆さんとはひと足違いでお会いできなかったです。
残念(+o+)

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 20:59│Comments(23)季節
この記事へのコメント
今日はホントにいいお天気でしたね~(^▽^)/
鱈汁もちっちゃい鯛焼きもラーメンもお酒も塩納豆も全部全部うまそーです♪
Posted by みいにゃみいにゃ at 2010年01月24日 21:10
ほぼ同じコースを廻りましたぁ☆
新旬屋さんには行けなかったデス…

かじおやじサンも発見できたんですね〜♪
Posted by ぽこ at 2010年01月24日 21:39
人混みに負けず。

いがったのーo(^-^)o

布袋様も喜んでだ!
Posted by 酒田娘 at 2010年01月24日 21:52
寒鱈美味しそうですね

今日は、よいお天気で、外で食べて、益々温まりそうですね
Posted by ゆきんこ at 2010年01月24日 22:03
みなと市場にも来てましたか~
私も寄ってました~、11時半ころかな~
いっぱい人がいましたよ~
あっ、塩納豆!もっけです~(^^)
寒鱈、ラーメン、食べれてよかったですね!中町でお会いしたかったです~
Posted by える☆ at 2010年01月24日 22:30
今日は良い天気でしたもんね~♪
快晴の中で酒田を満喫できたご様子☆
仕事でなかったら、私もご一緒したかったっす(^-^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月24日 22:36
なんと!(;^_^A
ちょっとやばいくらい行動がシンクロしてます

後ほどアップします
Posted by ⇒ガジラ at 2010年01月24日 22:42
だだみ んまそ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月24日 22:46
こんばんわ(^-^)

☆みいにゃさん☆
天気も良くて、ウマいもんも食べれて、いい一日でしたー(^O^)/


☆ぽこさん☆
かじおやじさん、帽子かぶってたから発見出来なかったのかも(^_^;)


☆酒田娘さん☆
半分挫折しかかってましたが・・・・(^_^;)
なんとか楽しんで帰ってまいりました(*^^)v


☆ゆきんこさん☆
酒田は鶴岡と違ってほとんど雪がなかったですからねー(゜o゜)
ウマいもんが食べれてよかったです(^O^)/


☆えるさん☆
みなと市場には十時前に到着しました。
活気がありましたよねー(^-^)

塩納豆、食べるのが楽しみです(^O^)/



☆はらほろさん☆
思い切って行ってよかったです(^O^)/
両親も楽しんでました。
ちょいと歩き疲れたようでしたが・・・・(^_^;)


☆ガジラさん☆
ありゃりゃ、そうですか~(^_^;)
アップ楽しみにしてます(*^。^*)


☆婆薔薇さん☆
これ単独で買うと高いんですよねー。
ほんとここ数年食べてませんでした(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月24日 22:55
うう。。。んまいものばっかり。。。

来年は絶対いぐどー!
Posted by kazkaz at 2010年01月24日 23:30
何とも羨ましすぎます(泣

私もきっと来年こそは、、、
Posted by ざいご at 2010年01月25日 00:08
今日はほんとで、もっけでした。
かなり混んでたから、人混みがきつかったんじゃないですか?
落ち着いたら、ゆっくりお茶のんでいってくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月25日 00:55
昨日は、ご来店ありがとうございましたm(__)m
鶴二イさんが、一番乗りで来て下さったので
昨日の新旬屋は
久しぶりに忙しかったです~~(^^▽^^)v
感謝で~す♪♪♪
Posted by てる at 2010年01月25日 07:34
寒だら祭り一回も行った事がないんですよね~行きたいけど行けない^^;
でも、ブログで十分雰囲気がつたわってきます。
Posted by 店長三浦 at 2010年01月25日 08:20
てるさんから開店一番でニィさん来たよ~と言われ、お出かけし隊は「なぬっ!一足遅かったかぁ」とみんなで残念がりました…(ToT)
Posted by ネバー at 2010年01月25日 08:41
ニイさん!

鱈汁本当に、うめ〜けの!
あの人混みは・・・
Posted by 磯師 at 2010年01月25日 10:14
ぷりぷりの白子!

たまらんですね(^^♪
Posted by チロル at 2010年01月25日 12:43
ニイさんとも、おでかけし隊の方々ともニアミスで、帰宅後凹んだたまやんです(笑)
塩納豆!ミニたいやき!!人混みに負け、買って来なかった~
また嫁ちゃんとこに行かなきゃ
Posted by ”たまやん” at 2010年01月25日 13:29
鶴ニイさん こんばんわ〜
うらやましいなー
(~_~)

今回は じっくり まわれなくて…

でも、みなと市場や 中町のお店、 今度 ゆっくり 歩きたいです
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年01月25日 22:05
☆kazさん☆
来年、現地で会いましょう(^O^)/

あっ、まだ由良の寒鱈まつりがありますよ(^-^)


☆ざいごさん☆
来年は今年以上に賑やかな鱈まつりになるといいですねー(*^。^*)



☆酒やの嫁さん☆
昨日はどうもー(^O^)/

私もそうですが、母も人混み苦手でなかなか落ち着かないみたいでした(^_^;)
またお邪魔しまーす。



☆てるさん☆
昨日はごちそうさまー(^O^)/
あの後、サプライズなお客さんがみえたみたいですね(^-^)
また食べに寄らせてもらいますねー(*^。^*)


☆店長三浦さん☆
実はうちも寒鱈まつりなるものに行ったのは初めてです(^_^;)
機会があったら是非行ってみてください(^-^)


☆ネバーさん☆
酒田市内にいたら、すぐに駆けつけたのですが鶴岡に戻ってきちゃって・・・・。
残念です(+o+)
お出かけし隊のみなさんも楽しめたみたいで良かったです(^-^)


☆磯師さん☆
んめっけのー(^O^)/

凄い人出でしたのー。
祭りは人出がないと活気が付かないんですよねー(*^。^*)


☆チロルさん☆
うまそーでしょ(*^。^*)

ほんと数年ぶりに食べました(^-^)
刺身でも食べてみたかったなー。



☆たまやんさん☆
あの人混みの中で買い物するのはなかなか大変です(^_^;)
少し落ち着いたらゆっくりと買い物したいですねー(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
そうですねー。
ゆっくりと見てまわれたらもっと楽しいですよね(^O^)/
ウマそうなものいっぺあるっけー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月25日 22:41
おこんばんは~。このたい焼きクンは 中はあんこだけっすか???クリームとかあるんですか?
Posted by かねき at 2010年01月27日 21:06
おこんばんは~。このたい焼きクンは 中はあんこだけっすか???クリームとかあるんですか?
Posted by かねき at 2010年01月27日 21:06
☆かねきさん☆
こんばんにゃ~~~(*^。^*)

中身は、小豆、チョコ、カスタード、キャラメルとバラエティに富んでいましたよ(^-^)

何が出るか食べてからのお楽しみでした(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月27日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。