< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月04日

福を呼ぶ菓子

年始に食べると福がやってくると言われる住吉屋さんの上生菓子を今年も買ってまいりました(^O^)/
福を呼ぶ菓子
いつ見ても素晴らしい出来です(^-^)



それではお菓子の美術館をば・・・・(*^。^*)
福を呼ぶ菓子

福を呼ぶ菓子

福を呼ぶ菓子

福を呼ぶ菓子

福を呼ぶ菓子

福を呼ぶ菓子
見てるだけでおヨダが口の中に溜まります(*^。^*)
生菓子を見るたびに、去年買った粘土で何か作らなきゃならないなぁ~、と思うのですが・・・・・・(^_^;)



上品な甘さを堪能しながら美味しくいただきました(^-^)
福を呼ぶ菓子
ごちそうさまー(^O^)/

フォトラバ「あんこ物件」に久しぶりに参加してまーす(*^。^*)

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
初なすび
庄内柿ジェラード
レモンチーズロールケーキ
水羊羹の季節です
コンビニ白玉
豆乳まっ茶生ロール
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 初なすび (2010-09-07 21:17)
 庄内柿ジェラード (2010-08-29 20:54)
 レモンチーズロールケーキ (2010-08-05 21:50)
 水羊羹の季節です (2010-07-15 18:48)
 コンビニ白玉 (2010-06-25 22:21)
 豆乳まっ茶生ロール (2010-06-07 18:47)
Posted by 鶴ニイさん at 22:21│Comments(8)お菓子
この記事へのコメント
ええ。。まさしくヨダレが^^;
きっと私も丸い鯛セレクト♪
Posted by アドアド at 2010年01月04日 22:45
私の大好きな和菓子たち

お菓子に、お抹茶たててあげますよ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年01月04日 22:50
あ~~綺麗ですね!
まん丸鯛なんか、かわいいですね
しばらく眺めてから、いただきたい(鯛)ですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月04日 23:46
芸術的な和菓子ですね。

こんなに綺麗だと、ちょっと食べるのが惜しいですね。

自分は食べられませんが。汗
Posted by kaz at 2010年01月05日 00:31
お~~
鶴ニイさんの本領発揮
上生菓子は日本の伝統ですね
芸術品をまさか食べるのでは、
・・・(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年01月05日 06:54
おめでたくて、美しくて、
しかも美味しそうで・・・
住吉屋さんの上生菓子は、お正月にピッタリですね~♪
美味しくいただいて“福”を体に取り込んじゃってください(^-^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月05日 07:07
色鮮やかな和菓子食べるの勿体ないですね
福を取り入れて、今年も良い年になります様に
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月05日 10:20
こんばんわ(^-^)

☆アドさん☆
この鯛めっこいですよね(^O^)/
いつ見ても食べるの勿体ないくらいの芸術作品です(^-^)


☆ゆきんこさん☆
あ~、抹茶いいですよねー(^-^)
お茶の香りと甘ーいあんこが良く合います(*^。^*)


☆えるさん☆
毎年違うお菓子になってるみたいですね(^-^)
鯛が一番可愛いです(^O^)/


☆kazさん☆
この甘さがなんとも言えません(^O^)/
毎年楽しみにしているお菓子です(^-^)

後は雛祭りの時に出ますねー(^-^)



☆かじおやじさ☆
お菓子は食べられるからこそその価値があるんです。
おほほほほ(^O^)/
毎年写真に撮って保存してます(*^。^*)


☆はらほろさん☆
お正月にこのお菓子を食べないと一年が始まらない気がします(*^。^*)
昔からから代々伝わる伝統技術ですよねー(^-^)


☆グルメ部長さん☆
じっくりと眺めてその色彩をアマに焼き付けてからいただきました(*^。^*)

今年も宜しくお願いします(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月05日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。