< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月22日

季節の中で~

本日は朝にキョンさんのとこでタイヤ交換をする予定が入っていたので、残りの時間は何すっかな~、と予定が立っていませんでしたが、迅速な作業でアッという間にタイヤ交換が終了。コンプリートのみなさん、ありがとうございます(^-^)

空を見れば青空が広がっている、そして時間はたっぷりある。

帰宅後、すぐ自転車にまたがりました(^-^)




いつもは何気なく通り過ぎていた湯田川にあるこの建物。
じっくり見ると歴史を感じさせるいい造りです(^-^)
季節の中で~
床屋さんですね(^O^)/


ちゃんと床屋の印が彫られているんですねー(゜o゜)
季節の中で~



何回も訪れている場所なんですが、季節の移り変わりによって違う風景が見られるのも楽しみのひとつです(*^。^*)
季節の中で~

季節の中で~


赤い雨だっ(゜o゜)
季節の中で~

季節の中で~



寒くなったんでにゃんこの数もめっきり減ってました(^。^)
ひなたぼっこだニャー
季節の中で~



もう少し山の方へ行くとまた違った景色が見られるかな、と思い自転車をこいで行ったんですが・・・・・・
季節の中で~
やめときました・・・・・(-_-;)



このあとは、恐怖のトンネルを通り・・・・
季節の中で~
水沢方面へと抜けて帰路に着きました(^O^)/



晴れていても風は肌に突き刺さるように冷たく大変でしたが、雪をかぶった鳥海山を遠目に眺めながら実に良いサイクリング日和を満喫しました(^O^)/
季節の中で~
これが今年最後の湯田川サイクリングレポートになるんじゃないかなぁ(^。^)


♪め~ぐぅる~、めぐる季節の中でぇ~~~♪

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 20:28│Comments(15)サイクリング
この記事へのコメント
鶴ニイさんは~なにをみつけるだろお~

すみません
はじめてお邪魔したのに調子こきすぎました
今日はお天気よくてサイクリング日和でしたね
青空に赤い自転車がとっても似合って素敵です
あっ 大昔 松山千春の大ファンでしたです
Posted by はるる at 2009年11月22日 20:50
趣のある建物ですね~

にゃんこちゃん、ひなたぼっこ、気持ち
よさそう!

め~ぐぅる~・・千春の歌もぴったり♪
Posted by える☆ at 2009年11月22日 21:04
オモムキのある建物ですね~♪
現役の床屋さんなんですか☆
黄色いカリンに
赤いピラカンサス・・・
彩り華やかな秋の風景に癒されました(^。^)丿
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月22日 21:04
あ〜な〜たは〜
何を見つけるだろう〜

だったかなぁ

久しぶりのお天気で、サイクリングも、寒い風を感じながら、〆でしょうか
Posted by ゆきんこ at 2009年11月22日 21:34
鶴ニイさん
め〜ぐる〜 めぐるぅ♪〜こんばんわ〜
(*^_^*)
にゃんこちゃん 赤い実で遊んでるみたいだのぉ〜
雰囲気ある建物だの〜
お休み、自転車乗れてよがったの〜
今日も山よぐ見えでたけの〜 \(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2009年11月22日 22:39
こんばんわー(^-^)

☆はるるさん☆
はじめまして(^-^)

やはり青空の下で走ると気分が全然違いますねー(^。^)
松山千春も私が中学の頃の曲が一番良かったですね(*^。^*)



☆えるさん☆
このにゃんこ、結構デカかったです(^。^)
撫でようとするとスルーっと逃げていきました(^_^;)


☆はらほろさん☆
様子からみて多分現役の床屋さんだと思うのですが、開いているところを一度も見たことがありません・・・(^_^;)


☆ゆきんこさん☆
たぶん、もう走れないんじゃないかなー。
って、この間も言いましたが・・・(^_^;)

雪が降らない限り青空の時は走るつもりです(^。^)


☆えびちゃんさん☆
鳥海山はやっぱり雪が乗ってた方が絵になるよのー(^-^)
夕べ、飲んで食った分をしっかりとチャリで消化しました(^。^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月22日 23:11
また来年までチャリは、お休みですね。

ニィさんのチャリの旅レポートとにゃんこをいつも楽しみにしてました♪
Posted by ネバー at 2009年11月22日 23:39
☆ネバーさん☆
毎度ごひいきありがとうございます(^O^)

これからは踏み台に精を出します(=^▽^=)ぷぷぷ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月22日 23:49
湯田川って ねこちゃん 多い気がします。
ついつい 親子で ももちゃん とか
言ってしまいました。
Posted by わっしー at 2009年11月23日 00:26
チャリ散策いいですね。床屋の建物、みごとな彫刻に感心します。
Posted by とーしろ at 2009年11月23日 07:31
我が家も今日は自転車でサイクリング
と行きたいものですが、まだ補助輪
の娘がいますので無理!
低料金で長い時間遊べる場所を
探しに行ってきます。
Posted by 店長三浦 at 2009年11月23日 08:08
確かに・・めぐる季節を感じます!

床屋さん・・ヨーロッパ風の建築物に見えます!

歴史もめぐる~・・ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月23日 09:31
風格のある建物ですね。
まが現役の床屋さんなんでしょうか。

久々のサイクリング日和で気持ちよかったですね。

自分も嬉しくて、ニヤニヤしながら走ってました。
Posted by kazkaz at 2009年11月23日 10:18
こんにちは♪

床屋さんがいい雰囲気ですネ^^

横浜の山下公園内にザンギリアタマの碑が置かれています。
明治時代に始まった西洋式理髪。
いまでも趣きがある建物が残っていることが素晴らしい♪

PS.
トンネル好きな鶴ニイさんのために、
鎌倉の噂のトンネルの取材に行かなければ(笑)
Posted by バック at 2009年11月23日 10:24
こんばんわ(^-^)

☆わっしーさん☆
湯田川はネコが多いので有名になってるみたいでしたよ(^_^)v
これからは寒くなるのでみんな家の中に入っちゃうんでしょうねー(^-^)


☆とーしろさん☆
職人さんの技術の賜物ですよね(^。^)
結構古い建物が多くて見ていると楽しいです(*^。^*)


☆店長三浦さん☆
今日は遊べる良い場所見つかったでしょうか(^。^)
天気が悪かったから室内で遊べる場所があったかな(^-^)


☆楽天親父さん☆
こんな床屋さんで、頭をバリカンで刈ってもらいたいです(*^。^*)
こういう建物は長く残してもらいたいですね(^-^)


☆kazさん☆
空を見て、やった!!と思いました(^O^)/
天気予報見るとまだ雪マークがありませんよねー。
まだ走れるか(*^。^*)


☆バックさん☆
昔からの趣がある物を眺めながら当時の風景を頭に浮かべるのが結構好きです(*^。^*)

い、行くんですかー?
トンネル・・・・・(+o+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年11月23日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。