< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月31日

蓮と猫

昨日の午後、雨が降りそうな雰囲気もありましたが自転車こいで大山の上池に蓮の花を見に行ってまいりました(*^^)v

前回、下池に見に行ったら全然なかったので終わったものだとばかり思ってましたがニュースに出ていたのと、らんららんさんがアップしていたので「ありゃ、別の池に行っちゃったかな」と気付いて今回リベンジです(^_^)v


池一面びっしりと蓮だらけでした(゜o゜)
蓮と猫

蓮と猫

蓮と猫



いやぁ~、見れて良かったです(*^。^*) 綺麗でしたー(^O^)/
蓮と猫




そして、池の近所の猫ちゃん達。
蓮と猫

蓮と猫



マーブルチョコみたいな子も来たぞ・・・・
蓮と猫



どちらもビックリ顔でした。おもしぇ~~(^^♪
蓮と猫
最近、サイクリング・散歩と猫がセットになっているような気がします(*^。^*)

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
ギックリ腰と初秋の海
白狐山 光星寺
今ここれす
補給
抜いてます
ただいまです
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 ギックリ腰と初秋の海 (2010-09-04 21:55)
 白狐山 光星寺 (2010-09-01 21:36)
 今ここれす (2010-08-29 09:50)
 補給 (2010-08-22 11:38)
 抜いてます (2010-08-22 10:04)
 ただいまです (2010-08-08 12:25)
Posted by 鶴ニイさん at 20:32│Comments(21)サイクリング
この記事へのコメント
来年は、蓮見に行きたいです

見事ですね
ほんとだ〜ちゃん
Posted by ゆきんこ at 2009年08月31日 20:43
こんばんは、チャーリー鶴さん。
蓮、綺麗ですね。
私も暇を見てっていうか常に暇なんだけど。
Posted by あね at 2009年08月31日 20:53
上池が満開なんですね
いっぱい咲いてる〜
今度晴れたら行ってみます
Posted by vege(べじ) at 2009年08月31日 21:21
そんな近場に蓮池あるんなんて。。♪
行きたいー!
急きょ帰省がしたくなりました^^;
Posted by アド at 2009年08月31日 21:34
蓮って水面に葉が浮いてるイメージなんだけど…
何か元気に突き出てますね、凄い。
Posted by meister at 2009年08月31日 21:49
にゃんこは、ナにみてるんだろう~
・・・・気になります~
      
Posted by  ひよこ隊  at 2009年08月31日 21:52
[鶴ニイさん]さん、こんばんは。

私も昨日の朝行ってきました。

ちょっと間を置いて機会があったらupします。
Posted by binbin at 2009年08月31日 21:57
満開ですね~。
見さいぎでちゃ。

にゃんこちゃんの顔、おもしれ~
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月31日 22:02
猫ちゃん可愛い~
抱っこしたい・・・・でも
犬のニオイがするので
猫から嫌われています
Posted by 欽肉マン at 2009年08月31日 22:15
☆ゆきんこさん☆
私も今回初めて見に行ったんですよ(^_^)v
いやぁ、見事な咲きっぷりでした(^^♪


☆あねさん☆
こんばんは。
池一面に広がる蓮は圧巻でしたよ(^_^)v
コンデジじゃなくて一眼を持って行ってアップで撮りたかったなぁ(+o+)


☆vegeさん☆
ハイ。上池でした(^_^)v
引っ切り無しに見物の方が来てましたよ。
晴天の日に見るとまた綺麗でしょうねー(*^。^*)


☆アドさん☆
まだまだ庄内、いい場所がたくさんありますのー(^O^)/
嬉しいです(^^♪


☆meisterさん☆
グンッと空に向かって延びた花が風に吹かれてユラユラと揺れる姿はなんとも可憐でしたよ(^_^)v


☆ひよこ隊さん☆
これはですね~、散歩中の犬が来たのでハッと驚き、この後すぐダッシュで逃げて行きました・・・(+o+)


☆binさん☆
そうですか(*^。^*)
綺麗でしたよねー。

アップ楽しみにしてます(*^^)v



☆酒やの嫁さん☆
にゃんこ、兄弟だなと思うくらい同じ顔でした(*^。^*)


☆欽肉マンさん☆
まだ子猫で小さかったです(*^。^*)
犬好きの猫がいるかもしれませんよ(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月31日 22:17
一面の蓮の花、見てみたいです。
綺麗なんでしょうね~!

三毛ちゃんと、マーブルちゃんは、何に
ビックリ顔したのかな?面白いです(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月31日 22:27
☆えるさん☆
綺麗でしたよー(*^。^*)
隙間なくびっしりでした(゜o゜)

ネコちゃん達、目をデカく見開いて面白い顔してました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月31日 22:40
『鶴ニイさん』・・お久しぶりです!

ハスに構えた猫ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月31日 22:56
すご~い!見事ですね(^_^)v

蓮は、今が見頃なのかな?
ニィさん、にゃんこによく出会いますニャ
Posted by ネバー at 2009年08月31日 23:02
☆楽天親父さん☆
ご無沙汰してます(*^。^*)
蓮る(ハッスル)ネコちゃん達です(^_^)v


☆ネバーさん☆
たぶん、今が旬なんだと思います(^_^;)
そうですね、散歩の途中で必ずネコと会いますね(^^♪
これ、犬だったらちょっと近寄れないかもしれましぇん(+o+)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月31日 23:05
素晴らしい景色ですね・・・(*^_^*)

私も是非この目で見てみたいです♪
Posted by チロルチロル at 2009年09月01日 00:04
今日、うちの母も友達と行ったそうです(●^o^●)
すごく綺麗だと言ってました~(^o^)/

猫ちゃんは何故、こんなに目を丸くしてるの???
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月01日 00:38
鶴ニイさん おはよう~

ニイさんの行くところ
なぜにゃんコが待ち受けてるんだろう~
  (*^~^*)
蓮の池すごいな~
Posted by えびちゃん at 2009年09月01日 05:42
素晴らしいです!
是非 行ってみたい所です
子ニャンコですかな?めんごくてイタズラすっだぐなるね
Posted by ヨシベェ at 2009年09月01日 06:40
先日、子供をベビーカーに乗せて上池を散歩しようとしたら、雨が降ってきちゃって蓮を見れませんでした。こんなにきれいなんですね。今度また行ってみます。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月01日 16:59
☆チロルさん☆
晴れてたら最高の景色だったでしょう\(^o^)/
是非見にいらしてください(^_^)v


☆なっちゃんさん☆
一面ギッシリと咲いているのは見てて感無量でしたね(^-^)
ネコちゃん、生まれつき目が大きいのかも・・・(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
それは私がネコ歳生まれだからかもしれません。

えっ?・・・・・(^_^;)



☆ヨシベェさん☆
にゃんこ、撫で撫でしたかったのですが、手が届くくらいに近寄ると逃げてしまってダメでした(+_+)残念。


☆たぬちゃんさん☆
晴れた日に見に行くと一段と綺麗だと思いますよー(^O^)
トンボも飛ぶ季節になって来ましたから(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月01日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。