< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月16日

内川の流れ

らんららん♪さんもアップされてましたが、荘内大祭ということで昨日の夜は内川沿いに灯篭流しを見に行って参りました(*^。^*)


・・・・・・・・・・・・・・・。



すいませんっ!!

ウッ、ウソをついておりました。本当はビールを一杯ひっかけに行って参りましたm(__)m


内川の緩やかな流れに乗せられてやってきた灯篭たち・・・・・
内川の流れ

内川の流れ


酔っぱらいが撮った写真であまり良くありません。すんません・・・(^_^;)
内川の流れ


なんか心洗われる気がしました。
内川の流れ
この写真の位置からいくと、どう見てもらんららん♪さんに遭遇していると思います(・o・)


橋の上からまだ撮影している人達を眺めながら千鳥足で帰路につき・・・・・
内川の流れ



「今日は良い夜だったな・・・」、と思うのでした(^-^)
内川の流れ

同じカテゴリー(季節)の記事画像
灯篭流し
10時のおやつ
ううっ(;一_一)
そろそろ
バルタン星人ジュニア
「んだ!」短冊
同じカテゴリー(季節)の記事
 灯篭流し (2010-08-15 22:50)
 10時のおやつ (2010-08-13 21:27)
 ううっ(;一_一) (2010-08-13 08:28)
 そろそろ (2010-08-07 18:03)
 バルタン星人ジュニア (2010-07-21 18:39)
 「んだ!」短冊 (2010-07-04 22:19)
Posted by 鶴ニイさん at 20:21│Comments(20)季節
この記事へのコメント
幻想的な感じで
いいですね
灯篭を流すと
災いが流れるとか、あるんでしょうか?
それにしても鶴ニイちゃんは
元気だなぁ・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年08月16日 20:35
こんばんは。ここってむが~し私が行きつけだった耳鼻科の川ですか???
Posted by からりん at 2009年08月16日 20:52
赤い橋も綺麗!
流れる灯籠も、綺麗!!
幻想的です。落ちつきます。

良い夜・・・でしたね。(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月16日 21:25
「日本の夏っていいなぁ~」って

思わせる写真ですね。

なんかひとつひとつのイベントに

温かぁ~い「心」がこもってます。


・・・とか言って外国の夏のイベントは

全く知りませんけど(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年08月16日 21:32
瞑想的な、灯籠流しですね〜

お盆の締めくくりに、なんか日本の心が現れてますね
Posted by ゆきんこ at 2009年08月16日 21:46
以前上山でもしてましたが、今は花火。
どちらが良いか難しいですが、灯篭流しは風情がありますね。
あたしも飲みたいが為に出掛けます。(^_^;)
Posted by meister at 2009年08月16日 21:54
灯籠流しをやってるのを初めて知りました!!

本当!赤い橋も綺麗だの~(☆o☆)

屋台も出てましたか!?
Posted by リサナママ at 2009年08月16日 22:14
一度見てみたいですの。
昼間に見る雰囲気と変わるもんですの。
ベジさん、らんららんさんと近くだったかもしれませんね♪
Posted by アドアド at 2009年08月16日 22:19
この日は涼しくて、夜風も気持ちの良い日でしたよね(^^)
一昨年、灯篭流しを見に行ったときはすごく暑かったのを覚えています。
こうして写真で見ると鶴岡もなかなかですよね(*^_^*)
Posted by なっちゃん at 2009年08月16日 22:20
このお祭りが終わると もう秋ですね。
Posted by わっしー at 2009年08月16日 22:23
☆欽肉マンさん☆
元気、元気、元気があればなんでも出来るー(^_^)v

灯篭流しのほんとの意味はなんなんでしょうねー?



☆からりんさん☆
耳鼻科の川ではありません。
耳鼻科の近くの川です・・・・・(^_^;)


☆えるさん☆
酔っ払ってワイワイやってたのですが、灯篭が流れてきたのを見て我に返って写真撮りまくりました(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
私も外国は知りません・・・(^_^;)
商工会議所の青年部のみなさんが一生懸命にやってくれてるみたいでしたねー(^-^)


☆ゆきんこさん☆
そうですねー。
この祭りは昔からずっと続いてる祭りですから、雰囲気があるんでしょうね(^o^)


☆meisterさん☆
実は私、今回初めて見たんです(●^o^●)
川岸でのんびりビールを飲みながら見れるなんて最高でした(^O^)/


☆リサナママさん☆
いつも一緒に酒を飲んでいる同業者の若いあんちゃが、青年部でメンチカツを揚げているということで、今回行ってみました(●^o^●)
公園の方にも屋台出てましたよー(^-^)


☆アドさん☆
ハイ。
昼とは全然違いますね(^o^)
屋台も出てるとなると夏の夜って感じがします(^_^)v


☆なっちゃんさん☆
そんなに暑くなくて過ごしやすかったですね。
鶴岡も祭りが無くなったり、縮小されたりしてますが、良い伝統というものは残していってもらいたいですよねー(^-^)


☆わっしーさん☆
そうですね。
今日も夜になると風が涼しいです(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月16日 22:28
キレイですね。
私はナイトバザールに居ました。
Posted by こころ(〃'▽'〃)ニコッ♪ at 2009年08月16日 22:59
☆こころさん☆
私も最初ナイトバザールに行きました。
凄い人でしたねー(゜o゜)

ビール買っても座るとこがなかったので、こちらに移動しました・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月16日 23:08
毎年やってるんですか。

来年は行ってみたいなぁ。

ご先祖様をこの火で送るんでしょうか。

風情のある風習ですね。
Posted by kaz at 2009年08月16日 23:29
☆kazさん☆
毎年やってます。
私は今年初めて見ました・・・・(^_^;)

今度ぜひ見にいらして下さい(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月17日 07:51
キレイでしたね
それにしてもビックリです
鶴ニイさんとvegeさんの近くに知らぬ間に…
Posted by らんららん♪ at 2009年08月17日 09:38
☆らんららんさん☆
いい時間を一緒に過ごせましたね~(^-^)/

来年もまた来たいと思いまーす(=^▽^=)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月17日 12:23
灯篭流し・・良い雰囲気が伝わってきます。

『鶴ニイさん』・・酔ったら酔ったで良い写真撮るじゃないですか!

カメラの『酔拳』ですな・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月17日 12:45
由良の海の灯篭流しも良いですが、内川も風流があって良いですね。

今年も見に行けませんでしたが、来年こそは見たいです。
Posted by たぬちゃん at 2009年08月17日 13:26
☆楽天親父さん☆
かえって酒を飲んだ方がよろしいですかね・・・(^_^;)

お酒を飲んで良い景色を見て、最高の夜でした(*^。^*)



☆たぬちゃんさん☆
由良にも灯篭流しがあるんですか(^-^)
今度見に行ってみたいですね~~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月17日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。