< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月14日

お盆のお昼

昨日、墓参りの帰りに「和み」さんで昼食を食べることにしました。
お盆のお昼


三人で「寿司定食」 950円を注文(^-^)
お盆のお昼


地元で採れた魚のお寿司(^O^)/
お盆のお昼


鯛や金頭などが入った「どんがら汁」\(^o^)/
お盆のお昼


甘すぎない「茶碗蒸し」\(^o^)/
お盆のお昼


美味しくいただきました(*^。^*)
お盆のお昼



どうも、ごちそうさまでした(^-^)
お盆のお昼





その後、母が夕食の食材を買うということで「こ〇あ」に寄ったところ、オヤジが小さな包みを持って店から出てきました。

帰宅してから開封したところ、なんと謹栄堂さんの「あんだま」\(^o^)/
お盆のお昼

お盆のお昼



昨日は美味しい食べ物に恵まれた一日でした(●^o^●)
お盆のお昼

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴーゴー ごましおくん
好きです
竹の茶屋のラーメン
七福亭の中華そば
おもしろ坦々麺
汗まみれのラーメン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴーゴー ごましおくん (2010-09-15 18:54)
 好きです (2010-09-14 22:20)
 竹の茶屋のラーメン (2010-09-06 21:43)
 七福亭の中華そば (2010-08-30 22:00)
 おもしろ坦々麺 (2010-08-26 22:02)
 汗まみれのラーメン (2010-08-22 20:20)
Posted by 鶴ニイさん at 08:29│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
出ましたね~あん玉

憧れのあん玉…(笑)

次は、あん玉目当てに行きたいと思うので案内してけろ~
Posted by ネバー at 2009年08月14日 08:40
地元で採れたというのがいいです。
さすがにビールは見当たりませんね。笑

あんだま、甘すぎず美味しかったです。が、1個で丁度良かったです。汗
他のバージョンないのかなぁ。
Posted by kaz at 2009年08月14日 08:41
和みさんって、鷹ノ巣さんの隣でしたか?
980円でこんなにボリュームがあるなんて、お得ですね(*^^*) 美味しそう!

どうりで、謹栄堂さんお店閉まってた訳だ(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年08月14日 09:36
こんなにお寿司がついて
¥980は お安いですよね~♪

味噌汁も超美味しそうです(´ ▽`)
しかも、デザートにあん玉♪いいなぁ~
みいにゃは 7ーイレブンの105円あんこ玉で我慢です・・・
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年08月14日 10:13
回転寿司へ行っても950円でこれだけ食べれないですね。
しかも地元のネタとは羨ましいです。
お!「謹栄堂」さんだ!
Posted by meister at 2009年08月14日 10:21
鶴岡の寿司屋さんはリーズナブルですねぇ

ビックリです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月14日 10:33
次回はニイさんにあんだま屋さんの場所教えてもらおうと思ってましたがコ◎ア内に売っているんですのー(^o^)vそれなら大丈夫そうです!
Posted by アド at 2009年08月14日 12:43
これは安いですね
部長の黒革の手帳にリストアップです
Posted by グルメ部長 at 2009年08月14日 15:56
うぅぅ、、、
こんなに美味しいもの食ってみっだい(泣
Posted by ざいご at 2009年08月14日 20:22
またまた美味しいもの食べてますね!(^-^)
お寿司に、あん玉!本場のあん玉、食べたいなぁ!
Posted by える☆ at 2009年08月14日 22:05
☆ネバーさん☆
アイアイサー(^_^)v
最近出張販売してるみたいで、どこで出店してるか分からないかも・・・・(^_^;)


☆kazさん☆
私、運転手だったのでビールは飲めませんでした(+o+)
ノンアルコールはありましたが・・・・(^_^;)


☆なっちゃんさん☆
そうです。
鷹乃巣さんのすぐ隣です\(^o^)/
寿司の他にお蕎麦や、うどんもありますよー(^-^)


☆みいにゃさん☆
やっすいでしょー\(^o^)/
寿司はセットだけでなく単品でも頼めるんですよー(^-^)
あっ、岩牡蠣もありました(*^。^*)


☆meisterさん☆
セットメニューも豊富で色々と選べましたよ(^^)v
私、前回はお蕎麦とお寿司のセットを食べました(^O^)/


☆ガジラさん☆
安くてウマいは最高ですよねー(^-^)
次は海鮮丼ランチ980円に挑戦してみたいと思います(^o^)


☆アドさん☆
いえいえ、謹栄堂さんは出張販売をしていて、昨日はたまたま「こ〇あ」に出店したいたんでげす(・o・)
本店は昔の「鶴岡座」があった辺りですよ(^^)v


☆グルメ部長さん☆
おおっ、ぜひご来店お待ちしております~~(^-^)


☆ざいごさん☆
食いに来てくださいっ(^O^)
うまそうなメニューが沢山ですぜ(^_^)vひっひっひ
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月14日 22:05
☆えるさん☆
たぶん明日の鶴岡大祭にも出店するんじゃないかなぁ。
来てみてけらっしゃい~~~(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月14日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。